らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スカイリムプレイ近況3 とFC2の愚痴

2013.04.14 (Sun)
ENBの雰囲気がかなり違うのでなかなか記事に出しにくいです。 もちろん従来までのENBはお気に入りだったんですが幻想的な雰囲気でもProjectの方が出てたりするんですよね。

また、時間があるときにでも書いていきます。

今日は休みということもあって一日中PCつけっぱだったのと暑かったのでPCの調子が良くなかったです。

頻繁にCTDが起きてました。 まぁ無限ロード地獄やフルスクリーンでのフリーズに比べたら可愛いものですけどね。

(´ヘ`;)ウーム…スペック的にそこまで凄いものでもなくなってきたので労りつつ遊んで行こうかと思います。

それとこのFC2ブログがなんか調子悪いんですよ。 SSをアップするのに1枚ずつしかダメだったりファイル挿入なのにログインを求められるなど・・・

あと、記事を投稿したらなぜかログアウトさせられて書いた記事がアップされずに下書き扱いになるっていうね・・・ 

他所に移りたいってのもあるけど長くやってるしいろいろ移し替えるのも面倒なのでそのままです。

2013-04-14_00011.jpg

2013-04-14_00010.jpg

それとスカイリムやってて気がついたんですが、ダンジョンに入って戦闘をしたり宝箱などからインベントリを開いて物を取得したりすると画像のように暗視カメラのような感じになるんですよ。

光源調整MODが2,3個入ってるからそれの競合かと思ったんですが原因は分からず終いです。

ちょっと調べたりしてからダンジョン攻略を進めてみようかと思います。  

セーブしたあとにサブリミナルみたいになる時もあるのでSKSE関係かなにかのMODのバージョン不一致でしょうかね?

続き>>>
2013-04-14_00001.jpg

2013-04-14_00002.jpg

没入感を出すために追加したMOD Wet and Cold です。

雪国だと装備の表面に雪が付着したり雨だと体から雨が滴るようになります。  また、寒い場所だと吐息が白くなったりレインフードや防寒着を着るようになります。


ここからちょっとヴァイオレンス注意


闇の一党に加入した娘(名前はミラ(暫定)) 

最初のターゲットはイヴァルステッドの物乞いナルフィ

2013-04-14_00003.jpg

村から川を隔てた廃屋に住むナルフィはレイダと一緒に住んでいたみたいだが彼女は村の近くの川底に白骨化している。 遺骨のそばには意味深な鉄の矢が2本・・・

彼の廃屋を日中見つめるクリメク・・・ などなどいろいろ憶測があるイヴァルステッドです。

ナルフィにレイダの首飾りを見つけてあげるクエストが発生するんですが、それを受ける前に闇の一党に加入するとその選択肢が出ないっぽいです。

本当は彼にレイダの首飾りを渡して喜んでいるところを始末するシナリオだったんですが・・・失敗しちゃったんだぜ(・ω<)

それと、ナルフィの廃屋近くにMODで追加された敵NPC(プレイヤーを狙ってくる賞金稼ぎ)が暴れていて難しかったです。

2013-04-14_00005.jpg

なので今回の作戦はそのナルフィに激昂の魔法をかけてその賞金稼ぎに特攻させて、その隙にミラが賞金稼ぎを一掃。

2013-04-14_00004.jpg
 
激昂状態が解けないナルフィは衛兵に喧嘩を売り始末されるということで、イヴァルステッドのターゲットは始末完了です。

とりあえず通常休みなはずの月曜日なんですが職場にいかなきゃいけないので憂鬱な気分です( ;∀;)

コメント

私も同じ症状
私の場合、採魂の時に良くなりますね。
何かのModなのかなぁ。
Re: 私も同じ症状
原因はまだ解りませんがCOTというMODのダンジョンと屋内の光源を変更で何とかなったです。

あとはグラボの更新とかその辺も怪しいっちゃ怪しいです。 
No title
画面が青くなったり、チラついたりするのはグラフィックドライバーが原因だと思いますよ。
自分も昨日、同じ症状に悩まされましたが、最新ドライバに更新されていたのが原因でした。
ENB環境で安定していた元のバージョンに戻すと解消されると思いますよ。
geforceなら306.97が安定していると思います。

Re: No title
情報ありがとうございます!  実は自己解決出来ていてMODデータベースのコメントにも同じ症状の方のコメントがありましたです。

No title
水面が時々チカチカするのもグラボのせいなんでしょうか・・・。
起動しなおすと直るんですがね;;
私のもヤバイのかも・・?
コメント返信おくれてごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
水面のチラチラは稀にありますね。  
スカイリムのグラフィック設定で治ったこともあります。 
PCスペックはどのくらいですか?
Re: タイトルなし
> PCスペックはどのくらいですか?

グラボ:ゲフォのGT640でメモリが8ギガです。  あとは詳しくわかんないのであれですがかなり厳しいスペックです。



管理者のみに表示

トラックバック

