らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スカイリム探訪と闇の一党始めました

2013.04.09 (Tue)
2013-03-18_00001.jpg

アンリ「今回はホワイトランの酔いどれハンツマンにおじゃましています。  ここは主に狩猟用品を扱っている酒場みたいな場所です。」

2013-03-18_00002.jpg

お店には市場でお肉を販売しているアノリアスさんが調達してきたと思われる肉が焼かれてます。

美味そう・・・

店主はエルリンドルさん

2013-03-17_00011.jpg

アノリアスさんとは兄弟で「酔いどれハンツマン」というユニークな店名の由来は狩りをしていた時に尻に矢を受けてしまってな・・・とのこと。

2013-03-17_00012.jpg

傭兵のジャネッサさんがここに居るので雇いたい場合は彼女に500ゴールド支払うことで仲間になってくれます。

MODの影響で髪型が可哀想です><  

さて、今回はまたスカイリムの世界観を十分に楽しむために気になった場所に行ってみたいと思います。

今回行ってもらったのはノンケさん。  ドーンガードの任務の傍らセラーナさんとの二人旅です。

※台詞はありません。

続き>>>
ホワイトランからロリクステッドは街道から外れると巨人の野営地や吸血鬼が隠れ住む洞窟などがあります。
また、この辺りには祠がいくつかあってゼニタール、ステンダール、ロリクステッドの先にある坂道沿いにアカトシュの祠があります。

また、マーラのクエストで訪れることになるグジュカールの記念碑、などなど様々なクエスト発生エリアでもあります。

この辺りにはかつて街なのか砦なのかの跡地がありますね。  某カジートの鍛冶屋の動画ではダークムーアかブラックムーアという昔スカイリム地方にあったとされる街の痕跡なんじゃないかと考察してますよね。

2013-04-08_00009.jpg

ロリクステッドは大戦以降に出来た村なので「赤のラグナル」という詩はつい最近のことなのかもね。  
それかあの詩自体が創作かもしれませんね。 吟遊詩人大学クエストやってると余計そう思っちゃいますw


さて、脱線しましたが

2013-04-08_00007.jpg

マップの現在地あたりには帝国兵士のシピウス特使が居ます。 この人こんなとこでなにしてるんだろうと思ってググったら内戦クエストで帝国側に付くと指揮を取る姿が確認できるようです。


ちなみに・・・

2013-04-08_00008.jpg

ドラゴン追加MODを入れているとこの辺りに配置されているので注意です。 メインクエストを進めなくてもドラゴンと戦闘することになるのでドラゴンボーンじゃないRPしてても戦うことになるので気が抜けませんw

ちなみに強化もされているので一撃もらったら瀕死になるか死ぬかです・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まぁこちらの装備もチートじみてるステータスにしているのでそう簡単には死ぬことはないんですが・・・難易度はもちろんLegendalyです。  敵味方ともに攻撃力が高いのでなかなか歯ごたえありますよ。

とりあえずDawnguardのボイスが日本語にならないとなかなか進む気になれない私ですw


闇の一党に入りました。
2013-04-08_00013.jpg

MODで闇の一党の制服を変えました。  

じゃがいも美化MODの影響なのかなぜかバベットがECEでの顔が破綻したような顔になってしまいましたがこのMODに含まれているバベットの見た目変更のお陰で何とかなりましたが・・・

全裸に・・・  バベット美化MODで全裸バグ?が多いんでしょうか?  

あと、闇の一党に入るためにリフテンの孤児院のグレロッドを殺害が条件なんですけど、手口を変えてみました。

コンスタンスというNPCに激昂の魔法をかけてグレロッドを殺害させる。  

彼女は発狂して孤児院から出て行くんですが、もう一度町中で激昂をかけてリフテンの衛兵を殴らせると衛兵に鎮圧されるので無事に依頼を達成出来ます。

まぁコンスタンスは殺す必要ないんですけどね。  


闇の一党から「お前を見ている」という手紙が届きます。  この時に実際に屋根の上などにいるという情報があったんですが確認出来ませんでした。

ベッドで眠ると拉致られてアストリッドから3人のうち誰か1人殺せと命じられます。

2013-04-08_00010.jpg

もちろん3人とも始末してもいいです。 今回は3人とも始末しました。  ホントは女性NPCだけのつもりでしたが魔法が暴発して3人とも殺っちゃったぜ(・ω<)

アストリッドの命令を無視して彼女に攻撃して倒すと闇の一党を壊滅させるクエストが発生します。

・・・まぁどちらにせよほとんどのメンバー死ぬんだけどね・・・

2013-04-08_00012.jpg

NPC美化MODの影響でアストリッドがケバいwww  でもこれくらいのほうが彼女の器の小ささが出てていいかもね。 

バニラでも結構美人ですし最期にアレになるんだったらまぁ、多少はね?

一つのエリアを掘り下げると収集つかなくなるほど奥が深いTESシリーズ・・・とくにスカイリムしかやってない私ですがこれにDragonBornを入れるとどうなるんだぜ・・・?




コメント

アストリッドさぁん!!!w
 アストリッドさんの場合、黒髪になると一気にケバくなるねwww(´・ω・`)
 闇の一党入った子(着物っ娘)、前髪がとにかくかわいい(*´ω`*)b
Re: アストリッドさぁん!!!w
ケバくなったのは唇のメイクのせいだと思うの。
この髪型は汎用性高くて好きー(*´ω`*)
サイノットは、生々しいですね
ジェイザルゴの第一志望だったらしいですが、研究の横取りとか、色々合って行かなかったらしいです。
生々しい出来事を体験出来るダンジョンだった記憶がりますよ。
コメント間違えてますね
ごめんよー。

管理者のみに表示

トラックバック

