らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

調整中

2013.03.24 (Sun)
プレイ日記が進まないのはCTDが頻発しだしたのと使用MODが1.9対応してるかどうかの調査の為なんだよ!

と自分に言い訳している管理人です。 

2013-03-22_00004.jpg

2013-03-22_00005.jpg

2013-03-22_00006.jpg

お詫びにセラーナさんの目の光具合が変わったので報告がてら貼っておきますねw

連日スカイリムをプレイしてはどのMODがバージョンに対応していなくてCTDを誘発するなどの調査をしています。


まず、ECEの最新版ですが稀にキャラの顔が破綻する程度で

showracemenuですぐ直ります。  

モーション関連のMODはSKSEやSkyUIなどを使用するものでなければ特に問題なかったです。


ゴア表現を強化するMODを入れていて最新版にしたところキルムーブでCTD発生。 

導入のミスかとは思いますがSkeleton用のパッチを当てても直らず。  

旧版(不安定だということですがむしろ私の環境だと安定してます。) を導入しなおし。

それと公式DLCのハイレゾテクスチャですが外したらむしろCTDが増えちゃいました。 


気のせいだと思いますが2つともチェックいれたら安定・・・どういうことなの?


ENBを変更しようとして人気のProjectENBにしたところ起動不可に・・・なんでやヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

実際最初は起動しましたが一旦やめて再起動時にはもう立ち上がりませんでしたよ。

それに使っている美肌MODとの相性がイマイチでした。

これも導入ミスだと思いたいです。  

ちなみに今まで使っていたENBに戻したら起動出来ましたw 

ただ、ENBをいろいろ抜き入れしてたので使わないファイルが何処かに残ったか消しちゃいけないファイルを消したらしく屋内が酷いことに・・・

ダンジョン内や屋外はキレイになったんですけどね。

しばらく調整の日々が続きそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

