らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1.9アップデートしての感想

2013.03.20 (Wed)
2013-03-19_00012.jpg


昨日の1.9アップデートでバグ修正などいろいろあったこともあり対応していないMODでちょこちょこエラーなどが出てるの多いみたいですね。

また環境しだいだったり導入しているMODとかの影響というのも考えられます。

中にはエラーメッセージが出ていても動くこともあったりで不安な人はバックアップしたものを使って1.8のままで遊ぶのがいいかもですね。

また、ちと細かいですが今回のアップデート1.9.29の後に1.9.32のβ版が出てるみたいです。

そういえば私もアップデートした際にCTDがちょこちょこありましたが徐々に安定したのでスルーしましたがどうなんですかね?

昨日一緒にスカイリムやってた人もCTDなどあったみたいです。

私のとこの環境で気になったといえばDawnguardの台詞が英語音声に変わっちゃってたくらいですかね。

Voiceextra.bsaのファイルは確かに日本語版のをぶっ込んだんだけど・・・

それと、上の画像の子を新しく作ったんですけどヘルゲンでアルドゥインさんが焼き払ってレイロフに起こされて一時、塔の中に隠れるところからジャンプして崩れた宿屋に移るところ。

なぜか上手くできなくて結局、塔の入り口からルート通りに行こうとしたけど途中進めるはずの部分が塞がってて進めませんでした。

まぁジャンプして頑張って進みましたけどw  

それとハドバル道場やってたら体力などの表示は出るのに画面が真っ暗になるという悲劇に見舞われました

データロードしたら他キャラも同じような画面に

とうとうグラボが死んだかな?と思いましたがスカイリムを再起動すれば戻りました。

ε-(´∀`*)ホッ

多分、壁テクスチャを突き抜けてしまってしまったのかもしれないです。  それ以外は変な現象もまだ起きていません。

きっとプレイ中に出てくるかな?

1.9にしたい人は1.8のデータをちゃんとバックアップをとった上でSKSEのバージョンやSKyUIなどの拡張インターフェイスなどが対応してるかチェックしてからしたほうがいいかもですね。

私みたいにとりあえずやってみた感じだと難易度Legendaryでのハドバル道場は凄く楽でしたw

ハドバルさんの体力が減りにくいからいっぱい殴っても余裕でしたw 

但し隠密上げすぎてバックスタブなどのパークをとっちゃうとハドバルさんすぐに体力減っちゃうのでそこはいつもどおりですけどね。

2013-03-19_00009.jpg

スニーキングモーション変えたらハドバルさんの生足・・・

ところで、ECE1.0bに変えたんですがほぼRacemenuと変わらなくなった・・・と言うよりそれ以上のことになってました。

1.8で導入してる人は1.9対応にするのも忘れずに。   

まぁ、落ち着くまでは様子見た方がいいですなぁ。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

