らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

PS3に1.8、PCは1.9に

2013.03.19 (Tue)
2013-03-19_00005.jpg


ついに待ち焦がれたスカイリムのDLCがPS3に配信されましたね。

「Hearth fire」と「Dragonborn」を導入していない私にとっては先を越されてしまった( ゚д゚)

しかし、PC版にはスカイリムのVersion1.9があるということで・・・

今日未明に勝手にアップデートされてました。

今回はバックアップを取っておいたのでスカイリム起動できないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ってならずに済んだかと思えば・・・

スキル画面が文字化けでおかしくなっていました。

よく考えれば今回のアップデートでは

○新難易度「Legendary」追加
○「Legendary Skills」実装  

ということでスキルレベルが100になったスキルを初期値に戻してパークポイントを還元するというもの。

バックアップして1.8のままで遊ぼうかなと思ってましたがスキル画面をキレイに戻すのがめんどくさかったので
いっその事1.9にしたれってことでアップグレード


もうすでに1.9の日本語化パッチはあるということなので探しだしてやってみましたよ。

2013-03-19_00006.jpg

難易度Very Hardを超えるLegendary 今回はとりあえずバージョンアップしただけなので戦闘はやっていませんが今夜にでも挑戦してみたいと思います。


それと、先ほど書いたスキルリセット~の画面

2013-03-19_00007.jpg

2013-03-19_00008.jpg

一旦リセットしたスキルには帝国のマークが付くみたいですね。 レベル据え置きでスキルが初期値に戻るので難易度も更に上がりそうです。

バグ修正もかなりの数ですし時間が掛かるんじゃないかしら?  

メインクエストのオダハさん捕獲の際にバルグルーフとイリレスがオダハさんに殴りかかってクエストが進まないんですがきっとMODのせいだと思いたいw

オダハさんのモデル変更とドラゴン強化MODが入っているからね。 仕方ないね

それに合わせてSKSEとECEもバージョンアップさせました。

スカイリムを1.9にした時にエラー吐かれる人はSKSEを最新版にしてるかチェックしたほうがいいかもですね。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

