らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

ジュリアのスカイリム探訪

2013.03.17 (Sun)
スカイリムをやっていて気になることがあるんですよ。

ホワイトランでのNPCの会話にて
2013-03-16_00017.jpg
この方はホワイトラン郊外でバトルボーン農場とホワイトランをよく往復している方です。  名前読めんw

この方の兄弟のジョンという人物って・・・
2013-03-16_00019.jpg
ベレソア雑貨店前のこの場所にいたり宿屋でお酒飲んでるジョンさん。 この人じゃないの?  
なんか死んだとか言われてますけど・・・

2013-03-16_00020.jpg
そしてこの会話に出てくるオルフィナという人物。

実はバトルボーン家と内戦で意見の食い違いで仲が悪くなってしまったグレイメーン家のお嬢さんです。

なぜか宿屋でお仕事してますけど。  

もともとバトルボーン家とグレイメーン家はホワイトランの名家だったのが帝国と反乱軍、どちらに味方するかで対立しちゃったんですね。

バトルボーン家は帝国派、グレイメーン家は反乱軍を支持してます。 

でも、ジョンさんはこのスカイリムの内戦と両家の対立に呆れちゃっているようです。

オルフィナさんはそんなジョンさんと良い間柄だったんですがグレイメーン家が反乱軍を支持しちゃっているために立場上仲良く出来ないみたいです。

リバーウッドのどうでもいい三角関係がさらにどうでも良くなるお話ですね。  


2013-03-16_00014.jpg
アンリ「キナレス聖堂って地味に床に水張ってるのね」  

2013-03-16_00015.jpg
アンリ「あ、そろそろ途中のメインクエスト進めなきゃなんだけど中の人が構成を練るのに時間がかかるからまだまだ先になるよ。・・・と言うかSSばかり撮ってて先に進む気あるのかなぁ・・・? だから今回はジュリアちゃんに頑張ってもらうよ(・∀・)」


ジュリア「ヽ(´ー`)ノワーイ アタシがメイン張ってもいいの?  やったぁ~!」

ということでジュリアはホワイトランを飛び出しノンケさんがちょくちょく行ってたダークウォータークロッシングの温泉地帯に・・・

だけど、そんなに甘くないのがスカイリム地方  クエストやらなくても(MODで)ドラゴンが配置されているのでドラゴンボーンでなくても目的地に行くまで最低2~3匹と戦うことになるですw

また、吸血鬼や山賊達もたくさん沸くので大変です。

2013-03-17_00001.jpg

早速吸血鬼達と遭遇。 一撃で真っ二つです。(暗くて見えにくいだろうけど胴体真っ二つになってます)

2013-03-17_00002.jpg

2013-03-17_00003.jpg

死霊術師相手に炎を纏った蹴りを喉元に叩き込みます。  


2013-03-17_00004.jpg

ダークウォータークロッシングを襲撃してきた盗賊を集落の傭兵団とともに撃退。 

2013-03-17_00005.jpg
ジュリア「スカイリム怖いスカイリム怖いスカイリム怖いスカイリム怖いスカイリム怖いスカイリム怖い・・・」

狩人「・・・一撃で山賊真っ二つにするアンタのが恐ろしいわ」

温泉に使って心身の傷を癒したジュリアでした。 




コメント

バトルボーンのおねいさん
こんな人いたとは、知らなかったですね。
条件が揃えば、ジョン達がむすばれると信じて、条件探してます。
Re: バトルボーンのおねいさん
内戦クエ終わった後にでも2人でリフテンに行ってたら面白かったんですけどね。

バトルボーンのお姉さんは普段バトルボーン農場とホワイトランを行き来してるのでたまに街道で会いますね。

クエストに絡まないNPCにも裏設定があるので面白いです。

管理者のみに表示

トラックバック

