らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

髪型追加でイメチェン

2013.03.14 (Thu)
先日いつものようにMOD漁りしてたらshowRaceMenu PreCacheKiller というMODが気になりました。

なんでも、showracemenu でキャラクリし直す時にCTDするのを防いでくれるというMODだそうです。

CTDしちゃうのは髪型など読み込む時に種族で使用する髪型を全部読み込んじゃうらしくて負荷がかかってCTDしちゃうそうな。 

なので防衛策として、オブジェクトの少ない室内でやるか、使わない髪型は抜き出して削除しておくなどだったんですがこのMODを使うと外でも追加髪型を導入してようがCTDがなくなりました。

さすがに草木を増やした場所でやるとカクカクはしましたがやってるうちに普通に出来ました。

それどころか、データをロードする時間も短くなった感じなので髪型を入れたくても泣く泣く諦めてた人でも安心ですね。

導入にはSKSEが必要なので注意です。

今までApachiiSkyHair だけだったのが(実際これだけでもかなり重いです)他の髪型も追加できるようになったです。

最初はシェオゴラスみたいに「本当かぁ~~~?」って思ってましたが実際にやってみたら凄かったですw

というわけでアンリ、Lily、ジュリアの髪型を一新してみました。 

※アンリはデータを複数分けているので変えたのはメインクエストクリア済みの方です。
今回追加の髪型MODはSG Hair Pack (120 hairs edition) リンク先アダルトコンテンツがあるので注意です。

DRAGONPORNさんで紹介しています。

Fileには髪型のSSも入っているので好みの髪型がある.espにチェック入れればいいかもです。 

ちなみに私は5と6だけ導入しました。

全部は載せきれなかったので個人的にいいなって思ったのだけ

2013-03-13_00007.jpg
正面からだと分かり難いですが後ろ髪をポニーテールのようにしてます。 

2013-03-13_00004.jpg
ツインテールのおさげ 

2013-03-13_00006.jpg
なんかFFっぽい髪型

2013-03-13_00005.jpg
私の理想的なロングヘアーです。

2013-03-13_00003.jpg
ショートで(・∀・)イイ!!って思った髪型。 アンリの元ネタの髪型に一番近いです。

2013-03-13_00008.jpg
白銀ちゃんみたいね。 


Lily
2013-03-13_00001.jpg
一番上の画像の髪型です。 メイクの違いや目の角度、唇の厚さなどで微妙に似なくなりました。
2013-03-13_00002.jpg
横顔


アンリ
2013-03-13_00013.jpg
キャバ嬢アンリ

2013-03-14_00001.jpg
一番最初の画像と髪型は似てますが微妙に違います。 


ジュリア
2013-03-13_00011.jpg
あれこれ弄ったらなんか幼くなりましたがスタイルの良さは全キャラ中一番だったりしますw 

2013-03-14_00002.jpg
ウェアウルフだってワンパンで沈めます。 

このSSを撮った後にSkeletonMODの影響で椅子に座った時に空気椅子してたり地面に足がついていないのが気になったのでSkeletonMOD変更しました。

片手剣の背中に背負うようになりダガー系は腰?おしり?のとこに帯刀するようになりました。 

ちゃんと足が接地してくれるようになったので良かったですがUNP装備を着たときにやたらとお尻~太腿がデカくなりました。 

まぁ個人的にはそれは嬉しいんですが上半身が細身な分違和感出てますw  CBBE装備着るとそうでもないんでいいんですけどねw 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

