らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

撮りためたSSとMOD紹介

2013.03.13 (Wed)
2013-03-12_00001.jpg
めっきり出番がないLilyです。 CKが安定すればフォロワー化させたいんですがなかなか上手くいかないのでソリチュードのブルーパレスでお掃除してます。 今回のメインはLilyでサブでアンリとジュリアって感じにします。

このブルーパレス実はMODの影響で噴水や花壇ができています。  

Solitude Interior Facelift というMODです。  

首都にもかかわらず殺風景なブルーパレスがちょっと豪華に見えます。  またソリチュードの壁などが変わるのはAlternatives - Solitude  です。   こちらはどっちかというとマイナーな方なので有名な方とどちらを選ぶかはお好みでいいかもしれませんね。

2013-03-12_00002.jpg

ジュリアはイメチェンしました。 髪の毛の色を変更して耳をエルフっぽくしてみました。  アニメとかでよく見るようなダークエルフがモチーフです。   

ECE9でエルフ系の耳が使えるようになったのでスカイリムのエルフの見た目に抵抗ある人にオススメです。

MODでもあるのですが装備品扱いだったりしますね。 

私はスターオーシャンシリーズが好きなのでそのゲームに登場する種族なんかも作れるなら作ってみたいですね。

さて、今日導入したのはスカイリムをトロピカルな雰囲気にするMODの紹介とあとおまけなどなど

続き>>>
Tropical Skyrim -- A Climate Overhaul

2013-03-12_00014.jpg

導入するとメニュー画面がこんな風になります。

2013-03-12_00015.jpg

ソリチュードの港の近くです。 見ての通りヤシの木などが生えて海の色も青っぽくなっています。

ちなみに一番最初の画像の辺りはジャングルでしたw 

暗くなってきたので太陽の出た時間に撮影

2013-03-12_00016.jpg

後ろのカニさんが赤くなっています。 このMOD、モンスターの一部が置き換わります。 北国では見られない動物も増えます。  トロールは猿になるとか・・・  

2013-03-12_00022.jpg

クマの一部はパンダに置き換わりますw  バグでこの体勢で襲って来ました。

また、サウンドも変更されて南国っぽい鳥の鳴き声やセミなどの音声が入りますね。 

エルスウェア(カジート達の故郷)のMODがありましたがスカイリムのほぼ全土がエルスウェア化するみたいな感じです。  

夏にするMODはいくつかありましたが植生やサウンドも変わるので完成度高いです。  

ホワイトランはこんな風に変わります。

2013-03-12_00017.jpg

変更前

2013-02-09_00012_20130313012234.jpg

なんか砂漠の中にある街みたいですね。 ホワイトランはドラゴンズリーチから水が流れているのでオアシスの周りにできた街のイメージかな。

リフテンにも行ってみましたが天気が良くなかったのと変化に乏しかった(MODの競合などで)ので撮影しませんでしたが近くに湖もあるのでリゾートっぽかったです。

ウインドヘルム
2013-03-12_00023.jpg

2013-03-12_00024.jpg

ここはMODの競合や効果が上手く出ていなかったためか雪が残っていたり近くは南国っぽい植物で遠景に雪を被った針葉樹があったりと不安定でした。

でもウインドヘルムの壁が白っぽくて地中海にありそうな建物の雰囲気だったので印象がかなり変わりました。

2013-03-12_00018_20130313013323.jpg

近くで見るとテクスチャがかなり粗いです。 場所はホワイトラン近くのグレイムーア砦あたりです。 

こちらも遠景に雪をかぶった針葉樹がちらほら、ツンドラも見受けられますのでかなり変な世界観に見えてきますw  

何度も書いていますが景観を変更したりするMODを入れていると大体競合しちゃうのでMODの再構築やるつもりで導入するのがいいかもです。  私はそのまま入れましたがw

容量は大きいですが思ったほどカクつきもなかったと思います。 さすがにリバーウッドやファルクリースあたりの森林は完全にジャングル化しているのでカクつきは出ますがCTDすることはなかったです。

マルカルスへはアンリに行ってもらいました。 

2013-03-12_00019.jpg

2013-03-12_00021.jpg

2013-03-12_00020.jpg

マルカルスは東南アジアに有りそうなジャングルの中の遺跡の街なイメージになりました。

2枚目の下のオジさんの服が派手になってますが衣装もいくつか変わるみたいです。 ただこの雰囲気で屋外で生肉売るってどうなの?って思います。 肉を売ってる人もアレだし^^;

2013-03-12_00025.jpg

アンリの旅も一段落(まだ続いてますが)したので自由にあちこち行けそうです。 

アンリの服ですがOpulent Maid Outfit - CBBE  です。  稀に首に切れ目が目立ったりします。あとアミュレットなどが体内に埋まります(装備しても見えない)が町娘的なRPをする際はいいかもですね。

何気に防御力高かったりしますw  色は現在6色あるのでお好みでw  


・・・と楽しそうな雰囲気の2人に対して

2013-03-12_00027.jpg

2013-03-12_00028.jpg

必死にドラゴンと戦うジュリアなのでした。  ホワイトラン~ロリクステッドの間にあるグジュカールの記念碑というロケーションの街道挟んだ側にジュリアが戦っているドラゴンが3匹います。

難易度Very Hard+ドラゴン強化+ドラゴン追加MODの影響でとんでもない脅威です。 チートじみた魔法でも無ければ進めないくらいですw







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

