らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

真・お気楽道中記 23

2013.03.11 (Mon)
今月の22日くらいから千葉県木更津に仕事で行きます。 なのでPCや家具をを少し早めに引越し業者に送らないと行けないですね。 残りのはリサイクルショップで処分しようかと思ってます。  

それにしても、声優の訃報が続いてますね。 ルパン三世の銭形のとっつぁんやショッカー首領でお馴染みの納谷悟朗さんが、真・三國無双シリーズの司馬懿や仮面ライダークラヒのカブトの声でお馴染みの滝下毅さんが事故でお亡くなりになったとか・・・特に滝下さんはまだ37歳でついこの間まで元気にフハハハって高笑いを演じてただけにショック大きいです。

まぁ塞ぎこんでも変わらないので発売日に購入出来なかった真・三國無双7は絶対買うつもりです。 

さて、スカイリムのプレイ日記ですがようやくメインクエストクリアまでこぎつけました。  

バグなのかは不明なんですがどうしても進行出来なかったのでコンソールで飛んで進めました。 まぁその模様が記事になるのはもうちょっと先ですが。

前回のあらすじ

グレイビアードの長パーサーナックスに会いドラゴンを落とすシャウト「ドラゴンレンド」の話を聞くが星霜の書を読まないとわからないとの事だった。 

星霜の書の手がかりを求めてアンリ達はウィンターホールド大学に向かう。

ディムホロウ墓地で遭遇した女性セラーナを家まで送り届けたノンケ。 吸血鬼の力を与えるとの申し出を拒否し彼はドーンガード砦に戻るのであった。

続き>>>
2013-03-07_00010.jpg
ドラゴンブリッジにて失意の朝食
2013-03-07_00008.jpg
ダークウォータークロッシングにて幼女とキャンプ
2013-03-07_00006.jpg
ドーンガード砦に戻ったら吸血鬼の襲撃に遭ったのでイスランにドーンガードのメンバー補充に行けと言われる。

一方大学を目指すアンリ達は

2013-02-28_00002.jpg

アンリ「ここがウインターホールド大学か・・・」

2013-02-28_00003.jpg

ファラルダ先生「もし入学を希望するのでしたらあなたの魔法を見せて下さい。 ちょっとした入学テストのようなものです。」

アンリ「これじゃダメなの? Lok Vah Koor(晴天の空)」

ファラルダ「もしかして、グレイビアードに召喚されたドラゴンボーンはあなたなのですね? どうぞお進みください。 橋を渡った先にミラベルという教師が居りますので彼女に話をしてください。」

2013-02-28_00004.jpg

アンリ「なんだか凄いところだなー(;・∀・)」 

Eileen「ここは昔に色々あったみたいね。下の村はもう寂れていたし街というより大学だけになってるようね」 

2013-02-28_00006.jpg
アンリ「ミラベル先生に学校内を案内してもらったよ(・∀・) 入学する気は無いんだけどね」

2013-02-28_00005.jpg

アンリ「サルモールの服着てるけどどんな役職なんだろ? でもちょっとだけカッコイイかも・・・(*´艸`*)」
2013-02-28_00007.jpg
ジェイ・ザルゴ「ジェイザルゴは大成するよ。それは間違いない」

アンリ、リディア、Eileen「か、可愛い(≡゚♀゚≡)」  

ミラベル「星霜の書のことまでは解りませんが図書館には資料があると思います。まずはそこで調べるのがよろしいでしょう」

アンリ「は~い」

2013-02-28_00008.jpg

アンリ「星霜の書のことを教えて欲しいです。」

ウラグ「お前は自分が何を言っているのか分かっているのか? そんな危険な物・・・」

アンリ「どうしても星霜の書を持って帰らないといけないの。 これはドラゴンボーンである私が・・・」

ウラグ「ちょっと待った。 グレイビアードがドラゴンボーンを召喚したのは聞いている。 それが君だったのか。  ・・・この本を書いた者が在処を知っておるはずだ。 彼は大学の北の流氷を渡った先に隠れておる。 」

2013-02-28_00010.jpg

2013-02-28_00011.jpg

2013-02-28_00012.jpg

アンリ「この先に星霜の書の在処を知ってる人がいるのね」 

Eileen「普通の地面と違って氷なんだから足を滑らせて海に落ちないようにね!」

ということで大学でのイベントだけで終わりました。 次回は屈指の長丁場ブラックリーチに挑みます。



 



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

