らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

スカイリム キャラリメイク

2013.03.03 (Sun)
コーヒーを短時間に3杯飲んでものすごく気持ち悪くなってきてます。  

土曜日に早めに寝て日曜日は深夜からスカイリムのシナリオを進めつつSSを撮影してました。

アンリの冒険でもう少し先に行くダンジョンが広いし暗いしでグッタリしながらやってました。

あと、ノンケさんもドーンガードとようやく接触した所です。

で、今日は今まで使っていたhttp://maskdkkiba.blog116.fc2.com/blog-entry-1261.html RACEmenuのMODから

新ECEに変えてみました。

というのもリンクしていただいているけーすけさんが導入していたのをみてイイナー(・∀・)って思って
羨ましくなり導入してみました。

このECE(EnhancedCharacterEdit)はキャラクリで凄くお世話になっているMODなのですが新バージョンは上記のRaceMenuMODと競合するということなので

どちらかを選ぶ必要があるんですよ。 RaceMenuを使用しているときは旧バージョンのECEを使ってました。

どちらが良いか?って言われるとどちらも良いですね。 一長一短ってところです。

RaceMenuは カラースライダーがあるので髪の毛や化粧の色が自由自在というのとある程度作る顔が決まっているならお手軽なところですね。

  

新ECEは弄れる項目がとにかく多いです。 それと男性のスライダー対応なのでイケメンとかが今まで以上に作りやすくなる・・・はず。

耳や目も人間種族でエルフのパーツが使えるので顔が人間で耳がエルフとかも作りやすいです。 

新ECEだけでいろんなキャラクリが出来そうですね。  

どちらもSKSEの新バージョンが必要なので注意が必要ですが自分の納得の行くキャラができると思えば導入せざるを得ないですね!


さて、それでは生まれ変わった当ブログのキャラたちを御覧ください

旧バージョンで作ったキャラは左側のキャラ紹介の項目にいますが小さいので大きい画像を用意しました。

続き>>>
まずはアンリ

2013-02-16_00023.jpg
ECE Ver.0.86(Enhanced Character Edit)と univision Face
を使用していました。

新ECEを使ってリメイク1回目
2013-03-03_00019.jpg ENBオフ2013-03-03_00020.jpg

目をちょっと大きくして口元を弄ったらなんか整形しまくって劣化が進んだグラビアアイドルみたいになりました( ;∀;)  こんなのアンリじゃない!!

頑張って改造

2013-03-03_00028.jpg

正面から撮影出来ないのは私の環境か光源の影響か口元に不自然な影ができるんですよ。 顔が若返ったような気もしますがもうこれでいいやと投げ出したくなってとりあえずこれで行きます。

キャラの顔を弄ったのは今日のお昼ごろなのでそれ以前に撮影したSSは以前のものになります。

次にLily

2013-02-16_00022.jpg

この娘はあまり弄りたくなかったんですがMODを導入すると鼻と目が残念なことになるのでなんとか元に戻そうとして悪戦苦闘しました。

2013-03-03_00032.jpg

キャラメイクのときはENBをオフにしないとこんなかんじでぼやける時がありますが、オンにしないと光源が残念なことになるっていうね・・・  もうENBなしじゃ出来ない体になっちゃったの・・・

2013-03-03_00033.jpg

どうしてこうなった・・・∑(゚д゚lll)ガーン  とにかくこの娘はうまくいきませんでした・・・

今度やり直しておきます。

次はジュリア

この娘は光源と肌の色のせいなのか難易度高いです。 

2013-02-16_00027.jpg
CBBE体型なのにUNP体型用装備を着たりすると首の境目が目立つのが難点ですね。 

2013-03-03_00030.jpg

う~ん口元がもともと不自然なアヒル口だったのでそれさえ直せばいいかな? 角度によってはしっくり来てたので放置してましたが・・・

それではお待ちかねノンケさん。
使用美顔MODはhttp://skyrim.nexusmods.com/mods/2332
2013-02-16_00028.jpg
この人に関しては弄るんじゃなかったと後悔。  変更前は角度と光源の影響で良い表情に見えますがフィールド歩いているときはなんかボーッとしたような顔なんですよね。

2013-03-03_00022.jpg

顔を若返らせたつもりがなぜか老けてしまった・・・
2013-03-03_00029.jpg

暫定でこうなりました。  もともとホリの深い北欧的イケメンにするつもりが男性用美顔MODと私のセンスの無さでこうなってしまいました。

かなりホリの深い顔にしたつもりが近くのNPCのほうがまだイケメンじゃね?ってなレベル。

撮影場所はドーンガード砦の正門前なんですけど門番のセラーン君の方が北欧的イケメンに思えました。

総評として自信を持って成功って言える例が無いのが痛いところですがまぁ、今後SS撮影時点で気になるところが見つかれば修正して行きたいと思います。

難易度Very Hardでドラゴン強化して3匹同時相手よりもこのキャラクリの方がキツイです。








コメント


管理者のみに表示

トラックバック

