らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

真・お気楽道中記 10

2013.02.12 (Tue)
2013-01-30_00004.jpg

どうも、なんか最近はENBを入れ替えたりMODの整理でなかなか先へ進まないです。 

この画像は旧ENBの頃に撮ったものです。  しばらくはまだ旧版ので進めますがそのうちコレよりも色彩がキレイになって太陽の光もキレイになっています。  でピンボケの範囲も小さくなったのでもうちょっとマシなSSになって来るかと思います。

この装備は本来UNP用なのですがカッコ良かったので無理やり導入。  特に問題なく着れました。

分かり難いですが質感が細かく作られているので高テクスチャでプレイしても違和感は少ないです。

女性用ばかりもアレなのでNonkeさん用の装備も用意しています。  

前回のあらすじ

グレイビアードの召喚に応えたアンリはハイフロスガーにて竜の力「シャウト」を習得するべく試練を受けていた。

一方、昨今の吸血鬼騒動、ドラゴン襲撃で世界の荒廃を憂いながらも農作業をしながらホワイトラン付近を衛兵たちとともに自警していたノンケ。  

自らの力に限界を感じていた。

続き>>>
2013-01-31_00001.jpg

ノンケ「ドラゴン襲撃でここの監視塔も荒れちまったなぁ・・・  衛兵達も警備にはついちゃいるが山賊や無法者のやりたい放題だな。  ・・・」

ホワイトラン衛兵「お前が味方で良かったよ。  どうせなら正式に衛兵になってくれると助かるんだがな」

ノンケ「膝に矢は勘弁だぜ^^;  それに俺は協調性ないからな。 組織に属するのは苦手なんだよ。」


ホワイトラン衛兵「ふむ、ならドーンガードに志願したらどうだ? お前のような実力のある奴らを集めてるらしいぞ。」   

ノンケ「ああ、 聞いたよ。  ちょうどここを襲撃したドラゴンを倒した女にな・・・」

ホワイトラン衛兵「知り合いなのか?  なんでも今はグレイビアードを目指してるらしい。」


ノンケ「そうなのか。  まぁ、俺には関係のないことだな・・・」  


~~~ハイフロスガー~~~

2013-01-31_00017.jpg

アーンゲール「それでは、シャウトの修練を始める。 すでに実力の程は見せてもらった。   まずは、合格だ。
       シャウトを使えるとは言ってもお前はまだ基礎しか学んでおらぬ。     

       シャウトは本来3つの言葉で構成される。 お前が習得した「揺るぎなき力」 の2つ目の言葉
       
       「ro」を覚えてもらう。  」

アンリ「ハイ。老師(`・ω・´)ゞ 」


2013-01-31_00020.jpg

アーンゲール「「ro」とは均衡を意味する。  我らが作り出す幻影を打ち破ってみせろ。」


アンリ「Fus!ro!!!」


アーンゲール「ほう・・・やるな。  なかなかに見どころがあるな。  中庭に参られよ。  
   
      今度は「旋風」を意味するシャウトを伝授しよう・・・」

2013-01-31_00021.jpg

2013-01-31_00022.jpg

力の言葉「旋風の疾走」を習得した。


アーンゲール「ボッリ師が手本を見せる。 それに続け。」

2013-01-31_00023.jpg 2013-01-31_00024.jpg

ボッリ「Wuld Nah Kest!!」

2013-01-31_00025.jpg

アーンゲール「門が開いたら「旋風」を使い閉まる前に走り抜けるのだ。」

アンリ「よ、ようし・・・」

2013-01-31_00026.jpg

アンリ「Wuld!!」

アーンゲール「見事! これで試練は終了だ・・・    と言いたいところだが、お前にはまだやってもらわねばならぬ事がある。」 

アンリ「工エエェェ(´д`)ェェエエ  まだあるのー・・・?」  

リディア「まぁまぁ従士。 もう少しがんばりましょう。」

2013-01-31_00027.jpg

アーンゲール「ウステングラブの古き霊廟の奥の祭壇にユルゲンウインドコーラーの角笛が置いてある。 

      それを持ってくれば試練は終了じゃ。  更に「揺るぎなき力」の最後の言葉も伝授する。」

アンリ「それを持ってきたらいいのね?  いってきm」

アーンゲール「まぁ待て、 シャウト・・・竜の血脈の力は強力だがその力に飲まれてはいかん。  

      竜の力はアカトシュの恩恵そのもの。 それを忘れるなよ。」

2013-01-31_00028.jpg

アンリ「はい。  では老師行ってきます。  」


下山なう


ホワイトラン近郊~深夜~

2013-02-11_00004.jpg

???「これなら吸血鬼共が相手でも戦えるぜ・・・  」

続く




コメント

しるばー
かっこいい鎧ですよね!
私もホワイトラン衛兵の鎧から、早く卒業したいです。
ベルセルク狂戦士鎧を、作れるように成りたいです!
Re: しるばー
ホワイトラン衛兵の鎧もカッコイイですよ。  ベルセルク系は人気ですよね。 
コメントありがとうございます

管理者のみに表示

トラックバック

