らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

真・お気楽道中記 9

2013.02.09 (Sat)
お久しぶりです。  新しい仕事は楽で楽しいしやりがいはあるけど休みがない所謂ブラックだった・・・

7連勤とかマジでないわー…  

お陰でまったく更新もできませんでした。 せめて週休2日とか、帰る時間を早くしてくれればまだ何とか続けられたんだけども…  なのでもう一度就活再開します。

まぁ面接時点で「たぶんあなた採用だよ」と言われたから「あ、ここの会社ブラックだな」って分かってたのに
ホイホイ仕事受けちまったんだぜ。

さて、スカイリムも今日久しぶりにプレイ出来ました。

ENBをあれこれ入れ替えたりしてたらいい時間になってしまいましたよ。

2013-02-09_00010.jpg
⇑今日まず入れようとしたENBhttp://blog.livedoor.jp/polo702/archives/52045491.html

2013-02-09_00011.jpg
⇑オフ
2013-02-09_00012.jpg
⇑これで落ち着いたENBhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=26080

一番上のはなんか調整がうまくいっていないのかエラーメッセージが出ていました。 それと必須のMODかなんか足りなかったのか・・・  全体的に白っぽくなり屋外の風景が残念なことになってました。

屋内はかなり良かったんですけどね。  空が常に曇天のような感じになったので泣く泣く削除

それで下の方のENBに変更。 前のも悪くはなかったんですがちょっとでも焦点がズレるとピンボケがでるのでわざわざコンソールコマンドのtfcで無理やり焦点を持ってきていたのですよ。

で、今回のはある程度までならピンボケもなく鮮やかな色合いになったのでこれで決定。

オプションでエフェクトも付け足せるようですがそこまで分からなかったので後々やってみます。  

まぁ屋内が凄く明るすぎるので調整が必要でしたけどね。


前置きが長くなりましたが前回のあらすじ


Eileenを仲間に加え3人と1匹のイヴァルステッドまでの旅が始まった。

どうにか着いた所で宿屋に居たLeseをガイドに迎える。 アンリのグレイビアードの試練が始まる・・・

続き>>>
2013-01-31_00009_20130209184813.jpg

アンリ「よ、よしのぼるぞー」

Eileen「待って、頂上付近は寒いわ。 いい加減にこの服を着なさいな。 みんなと統一感あっていいと思うんだけど」

アンリ「結構動きやすくて気に入ってたんだけどな。 うーんゆっくりしてる時に着るか。」

※この時点でヘッダー画像の服に着替えました。


2013-01-31_00010.jpg


アンリ「誰か居る・・・ なにしてるんです?」


パークナール「この階段を登りながら祈りを捧げるんだ。 各箇所にこのような碑文が書かれた祠があってな。
      こうやって瞑想しながら旅の無事を祈るんだよ。  お前さん達もやってくといい」

アンリ「うん、それじゃ(=人=)  (どうか無事に着けますように・・・)」


祈りのおかげかトロールやドラゴンに襲われることなく山頂付近へ・・・(トロールは仲間が射殺してしまいました)


2013-01-31_00011.jpg

Lese「見えてきたわ。 あれがハイフロスガー。グレイビアードの住まう場所よ。 」

アンリ「や、やっと着いた・・・ もうちょいがんばろう」

2013-01-31_00012.jpg

アンリ「ごめんくださ~い。 ドヴァキン一丁お届けにあがりました!」

アーンゲール「ほう、時代の変わり目にドラゴンボーンが現れたか。  よくぞ我らが召喚に応えた」

2013-01-31_00014.jpg
2013-01-31_00015.jpg

アーンゲール「ドラゴンボーンよ。お前に真の力があるか、我が試練を受けてもらう。 竜の力を使いこなすには相応の己自身の力が必要だ。 まずは、我らにシャウトを放ってみせろ」

アンリ「え?でも・・・」  

アーンゲール「何、心配はいらぬ。 我らとて生涯を声の力の鍛錬に費やしているのだ。 手加減は無用」

2013-01-31_00013.jpg


アンリ「なら遠慮無く  Fus!!!」

アーンゲール「ぬぅ・・・!!」  

アンリ「だ、大丈夫? (m´・ω・`)m ゴメン…」

アーンゲール「第一の試練は合格だ。  力は本物とみた。  お前なら「揺るぎなき力」以外のシャウトも使いこなせよう。  だが忘れるな。 力に溺れてはならぬ。」 


グレイビアードの声の試練の第一歩を踏み出し見事合格したアンリ。  

次なる試練とは・・・?  

続く




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

