らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

真・お気楽道中記 2

2013.01.23 (Wed)
ENB がグレードアップしました。   今回からSSに臨場感が出てきてます。

前回の続きからですがSSが更にキレイになっているかと思います。


http://skyrim.nexusmods.com/mods/26412  に変更

~前回までのあらすじ~

2013-01-22_00018.jpg 2013-01-22_00019.jpg

帝国軍によるストームクローク掃討作戦に巻き込まれ ついでに捕縛されてしまったアンリ。

問答無用で処刑される寸前で黒いドラゴンが処刑場であるヘルゲンを破壊。

堅牢なヘルゲン要塞は脆くも壊滅。  

帝国兵士のハドバルらの協力により命からがらヘルゲンを脱出したアンリ。  

近くのリバーウッドに向かう所ではぐれてしまう。   


それじゃあゆっくりしていってね!

2013-01-22_00001.jpg

続き>>>
 2013-01-22_00021.jpg

アンリ「は、ハドバルさぁ~ん(´;ω;`)  どこー?      お腹すいたよぅ
    
    あ、エルフの人だ。   もしかしてヘルゲンの生き残りかな?      」

エレンウェン「 ・・・  まったく  計算外でしたわ。   あのようなドラゴンが・・・」

アンリ「 あ、あのー・・・    ここどこですか?  リバーウッドへはどう行ったら・・?」

エレンウェン「(・・・ふん、ノルドか) リバーウッドでしたらこの街道を道なりに行って川沿いを歩いていけばいけますよ。」

アンリ「 あ、ありがとうございます( ;∀;)    」



エレンウェン「・・・  あの娘・・・ まさかね・・・      」

2013-01-22_00022.jpg

アンリ「あ、川だ コレを辿ってけばいいのかな?    それにしてもお腹すいたなぁ・・・  
    
   狩人さんいたらなんか食べ物を分けてもらおう。そうしよう 
        
   ・・・ ヘルゲン脱出の時にお金少し拾えたし。       」


2013-01-22_00023.jpg

アンリ「 ありがとうございます( ;∀;)  危うく餓死するところでした 。    」


狩人 「 なんか大変だったようだね。  まぁアタシは金さえ払ってくれりゃいくらでも食べ物分けてやるよ」

アンリ「ところで、リバーウッドへはこの川を辿っていけば行けるんですよね?  
   
    私あまり土地勘なくって (・ω<)   」

狩人  「ああ、そうだよ。  まぁすぐそこなんだが最近は山賊やら変な魔物とかも出てるって聞くしね。

     それに、空にはドラゴンが飛んでたしねぇ・・・」

アンリ  「(;・∀・)  そ、そうなんだ~(あのことは黙っとこう・・・)

      それにしてもごちそうさまでした!  またね(/・ω・)/   」

狩人   「ああ、気をつけてな!  (^_^)/~            」


2013-01-22_00024.jpg

アンリ  「すぐ着くかと思ったけど、案外遠かった・・・   日も暮れちゃったしどこか野宿しないと。」


アニス「 おやおや、お嬢ちゃん。 こんな時間に森は危ないよ。 

       良かったら私のお家に泊まっていきんさい。」

アンリ「 え? いいんですか?  実は心細くて、ありがとうおばあちゃん  」 

アニス「 私は訳あって人里離れたところに暮らしちゃいるが、やっぱり寂しいもんよ。 ゆっくり休みんさい」


アンリ「ありがとう。  明日は早朝出発するから早めに休みます。  (つ∀-)オヤスミー  」


~~~~明朝~~~~


アンリ「おばあちゃん、おはよう。  昨日は泊めてくれてありがとう。 

                 ホント助かったよぅ(´;ω;`)ウッ…」

アニス「いいんだよ。  若い子がそんなの気にするんじゃないよ。   そうだ、お前さんに良い物あげよう」


アンリ「???(*´ω`*)??」

アニス「冒険ばっかりしてた私の娘の服だよ。  造りは丈夫だし、
    
     私なんかが持っていても仕方がないからね」

アンリ「いいの? (´・ω・)   大事なものなんじゃ・・・」

アニス「いいんだよ。  昨日は私の話し相手になってくれたじゃないか。  
     
    娘が帰ってきてくれたみたいで嬉しかったんよ。」

アンリ「おばあちゃん。  うん、大事にするね   」

2013-01-22_00025.jpg


アンリ「や、やっと見えてきた。  リバーウッド」


続くんだぜ


おまけ


2013-01-22_00003.jpg 2013-01-22_00006.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

