らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

showracemenu拡張MODを導入してみました。

2013.01.19 (Sat)
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/6852627.html ←のブログでも詳しく書いてあるんですが

プレイヤーのキャラメイク拡張MODを導入してみました。

導入の際に通称SKSEという拡張スカイリムの拡張インターフェースを先に導入しなきゃなんですが・・・

ENBと同じでなかなか導入をためらってました。

が、まぁ折角なのでちょと導入

※今回の記事にはR-18なSSが入っているので閲覧注意(ぼかしは入れてあります)

続き>>>
http://skse.silverlock.org/

⇑のリンクから最新版のSKSEのファイルをDLして解凍

http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2F%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A5%D7%A5%C8%B3%C8%C4%A5#sksesetup
ダウンロードしたSKSEの圧縮ファイルを解凍して、 skse_1_8_151.dll(skse_1_7_7.dll) 、 skse_loader.exe 、 skse_steam_loader.dll を TESV.exeがあるディレクトリ にコピーする。

Data\Scripts\フォルダーに.pexファイルをコピーする。

コピーした skse_loader.exe 経由でSkyrimを起動する。

※CreationKitの利用者のみpscファイルをData\Scripts\Source\にコピー

※「src」フォルダーはプログラマ用なので、ほとんどのユーザはコピーしなくてよい。

以後は、TESV.exe経由では起動せず、このskse_loader.exe 経由でSkyrimを起動してください。さもないとSKSEに依存したMODを使用したセーブデータに悪影響を与える可能性があります。


wikiにとりあえずの導入方法が書いてあるんで参考に


SKSEが導入出来たら

http://skyrim.nexusmods.com/mods/29624 

⇑のMODを導入  

RaceMenu.esp
RaceMenuPlugin.esp  ←をNMMやランチャーで有効にする。  

髪型追加MODやhttp://skyrim.nexusmods.com/mods/12951← のMODの最新版と競合しちゃう可能性があるのでCTDやフリーズなどが起こりやすくなるので注意です。 

で導入したのがこんな感じ

2013-01-19_00002.jpg

2013-01-19_00003.jpg

ちょっと2枚目が全体的にぼやけてますね(;´∀`)  

とにかく、出来るようになったことは二の腕、おっぱい(乳揺れスケルトンのBBP導入のみ)、が左右大きさを変えられるのと身長、頭の大きさを変えられることです。

コレによってデフォルメチックなキャラやホビット族みたいなRPができますね。 逆に巨人族みたなのも・・・

制限のあった髪の色なんかも拡張されているので慣れたらキャラメイクの幅が一気に広がります。

ただし、日本語化が上手く出来ないとちょっと難しくなるかもしれませんが・・・まぁ英語力をつけると思えばいいかも。  


で、リメイクしたのが

2013-01-19_00004.jpg

こんな感じになりました。  あまり変えていませんが身長と髪の色を変えただけです。

戦化粧も重ねてつけることができるようになったのでMODで追加してる人には嬉しい拡張MODです。








コメント

俺の回線……超低速だから……
 英語版から、日本語版に戻すのも一苦労するぜ(´・ω・`)
 それにしてもシャルアたんprprprprprprprprprpr!!!!←
Re: 俺の回線……超低速だから……
まぁアタシも広島にいたときは1日以上かかったからね。 でもWiMAXでも出来たんだしそこまでかからないと思うよー

管理者のみに表示

トラックバック

