らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

ENB導入したら世界が変わった

2013.01.15 (Tue)
2013-01-14_00001.jpg

PC版スカイリムをプレイするにあたって今まで入れてなかったENBをついに導入しました。

今回からのSSが少しは綺麗になってるかと思います。 ※使い回しのものやすでに撮影済みのものを除く
当初はハイスペック向けだったENBの種類も増えてきてて比較的ロースペックなPCでも使用出来るENBが出始めているようです。  

私が導入したのは

http://skyrim.nexusmods.com/mods/29716  で幻想的な雰囲気ではなくどちらかと言うとリアル寄りです。

ピントがあっていると画像のようにクッキリ描写されて外れていたり、遠景だと後ろのリディアのようにぼやけて見えます。

ただし、残念なことにコレを導入してニューゲームでキャラメイクの際にピントが合わず思った顔が作りにくくなるのでキャラメイクの時だけは外すことをオススメします。

導入方法は私の場合
ENB本体でhttp://enbdev.com/mod_tesskyrim_v121212.htm をダウンロードして

※導入したいENBセッティングで推奨のENB本体が違ってたりするので好みのENBを見つけてそれにあった本体をダウンロードしましょう。


d3d9.dll をコピーして、Skyrimの実行exeがある場所に貼り付けます。

次に、ENBのセッティングをダウンロードします。

この時にENBセッティングのMODは手動でダウンロードしてください。  

中に入っているjpgファイル以外をSkyrimのルート直下にコピペして下さい。

スカイリムを起動させて左上に英語の文字が出てセッティング完了的なメッセージが出てたらOKです。

思ってたよりも簡単だったのでスペック次第では導入してみて気分も新たに楽しめるかと思います。

2013-01-15_00001.jpg

2013-01-15_00002.jpg

木や草を増やすMODも導入しているんですが、以前と比べるとかなりキレイになりました。

日差しやサングレアなどが出てよりリアルな雰囲気に近づいたかと思います。

2013-01-14_00003_20130115044238.jpg

戦闘画面はこんな感じです。   ピンボケは激しくないのでSSはキレイに撮れて戦闘もカクつかないのでいい感じでした。









コメント


管理者のみに表示

トラックバック

