らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今後の課題

2012.12.29 (Sat)
前回の記事に貼った動画で気になった点をいくつか。

・編集が雑。

・画質悪い。

・NPCの頭と体の肌の色の不一致。

・訳の分からないプレイスタイル。

ですね。  


編集技術、画質はテスト段階なので許しておくれ・・・・  だって・・・初めてだったの・・・////


NPCの頭と体の色の不一致はよくあることなのでMODの影響かな。  何人かはCKでいじりましたが膨大なNPCをいじってたらいつまでもプレイできないので妥協。

MODである程度はその現象を改善できるみたいですが・・・  ちょっと導入して競合しないかテストしてやればよかったですね。

行き当たりばったりなプレイスタイルなので連続してのストーリーを作るのは難しいですね。

今回たまたまアンリ2号で撮ってどこかのダンジョンを制覇するつもりだったんですがイベントがポンポンと発生してやむなくあんな動画になってしまいました(・ω<)

録画ツールは割りと使いやすくてよかったですね。  そんなに負荷はかからなかったし。

私が使ったのはコレ→http://homepage2.nifty.com/t_ishii/ag/index.html  

基本的な使い方はアマレコさんと同じでしたがアレはなんか録画が上手くできなくて詰むんですよね。  

まぁでもこのツールで録画できたので良かったです。

で、編集はWindows Movie Makerです。  単に今回は明るさ調節と不要な部分をざく切りしただけです。

YouTube側の設定で映像を比較的綺麗めにしてます。 元の映像はアレよりひどいですw

吹出しやエフェクト、ゆっくりボイスなんかを入れるときは別のを使うと思います。

使い方にも慣れていい動画を作ってみたいものです。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

