らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

漫画読んでるよ

2012.12.29 (Sat)
どうにも体調がよくならないです。   

しかも、親父の体調も芳しくないとか・・・   (´ヘ`;)ウーム…  しばらく会ってなかったしなぁ。 いろいろあったし。  

明日はちょいと様子見に行ってきます。 実家のねこーにも会いたいし。

さて、ここ最近マンガやアニメから遠ざかっています。  好きなんですけどなんかこう・・・ 読むけど集めてまで~ってのは無いですね。

まともに集めた漫画ってどれくらいだろ?  ジャンプ系だと「明稜帝梧桐勢十郎」「アイシールド21」 「るろうに剣心」 かなぁ。

あとは「蒼天の拳」と「頭文字D」を途中までですかね。


で、最近は下のリンクにも貼ってある「K2」 を読んでいますね。  これは「スーパードクターK」「DoctorK」の続編に当たります。 

「ドクターK」のシリーズも集めているんですがなかなか見つからないですw  近所のBookoffでは買い占めたしw   






ドクターKの設定よりもリアルな設定になっていますが、この作品のKも人外じみてますw。

話題になったIPS細胞や移植医療の問題、再生医療。また従来のメスで切っての縫合はもちろん新型の装置を使った治療法も登場します。


物語に出てくる肥満体型の刑事を強制的にダイエットさせるために胃の中にシリコンバルーンを入れて肥満解消させた話などこの手があったか!って思ったらちゃんと実例あるし医学の進歩は凄いですよね。

自らの血液で点眼液つくるとかね。   

移植医療の普及もそうですが再生医療もIPS細胞の確立で普及して多くの人が受けられればいいですね。

シリーズ通すとかなり長いですが医療ネタは進歩し続けるし終わってほしくないしずっと読んでいきたい作品ですね。   絵柄もけっこう好きだし

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

