らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

再開の見通し

2012.12.23 (Sun)
久しぶりのブログ更新ですね。  ネット開通までもう少しなんですが、なんとかスカイリムのネットワーク同期が完了して手付かずだったDLCの「Dawnguard」も導入できました。

そういえば、日本語版がリリースされたから有志が日本語化してくれたファイルをあれこれ弄る必要なかったんですね。  また、MODも気になっていたものを幾つか導入。

2012-12-23_00001.jpg

スカイリムの子どもたちの顔がみんな同じ顔でなんだか「じゃがいも」みたいな顔を綺麗というか大人と同じ美化するMOD「Xvision Children - Skyrim Children Overhaul

DRAGONPORN様のところで詳しく紹介しています。   折角声が可愛らしいのにあのじゃがいも顔はどうにかならんかったのかって感じですが・・・ まぁあまり綺麗になりすぎても違和感はありますし仕方ない。

また、これとは別の子供の美化MODも紹介してあります(`・ω・´)

また、Dawnguardといえば追加武器のクロスボウ。   念願のクロスボウを手に入れることができました。

ドラゴン退治に使わせてもらいます。

2012-12-23_00002.jpg

SSの撮り方が非常に下手ですねええええwww

リディアさんの手甲が凄いことになっています。   武器と言うよりは防具で、武器を装備しない時の素手での攻撃に威力を上げたりするMOD 黒檀やドラゴン、デイドラのカテゴリです。

リディアさんの装備が黒檀なので黒檀の手甲をつけていますがなかなか強そうですw

また、わかりにくいですがアンリと後ろの女の子が装備しているのはドワーフ製のスナイパーライフル。

これはDawnguardが前提として必要になってきてクロスボウを銃として改変したMODです。

後ろの女の子はその銃を販売してくれるお姉さんの近くに居て話しかけたら仲間になってくれました。

しばらく一緒に旅してもらいます。   


来年にはPC版でのDLC「dragonborn」もリリース来るでしょうし日本語化を待ってから導入していく予定です。

滞ってたスカイリムの日記もようやく再開できそうです。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

