らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極大戦

2012.12.14 (Fri)
昨日、運動不足解消とガソリン節約を兼ねて自転車を購入。 高校の時や千葉県在住のときに使っていた自転車に比べてタイヤの太くて堅い(♂)・・・ゴツいMTBです。  前から足を抜いて乗り降りしてたのでつい癖でそれやったら転びそうになったよ・・・(´・ω・`)

今日は小雨降る中、役場に行き期日前投票に行って来ました。  日曜日は多分行けるんですが投票所が(近くにあるんだろうけど)解んなかったので役場で投票済ませちゃいました。

いやーいい運動だったのぜ。

近況はこれくらいにして先週日曜日にとび森「恐怖の部屋」配信も兼ねて行ってきました。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

観てきましたよー。

続き>>>
アクマイザーと呼ばれる魔界の者たち、ザタン・イール・ガーラが地の底から甦り、太古の昔に目論んだ地上侵略を再開した。
アクマイザーたちは秘術を用い、歴代ライダーたちと戦ったヤミーやドーパントといった怪人たちを続々と生み出していく。

特撮のアクマイザーが今回の敵ですね。  デーモン閣下の演技が上手くてちょっと吹いたw 主題歌も良かったしね。

今作は美少女仮面ポワトリン、イナズマン、アクマイザーなどが登場。  フォーゼの映画以来のインガ(更にボリューム増しててエロかった(*´Д`)ハァハァ)

MEGAMAX以来のなでしこも登場。

オーズは特別出演でちょっと登場。 Wとアクセル、バースは登場するけどまぁファンはちょっと物足りないなって感じだったかもね。  まぁ大満足で2時間くらいの映画でしたがとても長く感じて終わったら終わったで早かったなーって感じでした。  近くの子供達寝ちゃってたしねw


フォーゼはTV版から5年後が舞台。

なんと天高の教師となった弦ちゃんも相変わらずのスタイルです。

今作で校長になった佐竹先生や宇津木先生や大杉先生などおなじみの教師陣も登場です。

監督はMEGAMAXやAtoZの坂本監督。

アクションが凄い。   動きまくりで瞬き禁止ですよw  いろんな意味で

個人的に嬉しい演出というかW以降のライダー達が並んでくれたし、オーズの劇場版コンボのブラカワニやスーパータトバなど登場回数の限られたコンボが登場してくれたのは凄い嬉しい。

W達は背面だけ変身前の姿が出たんですが・・・クレジットには名前なかったし吹き替えかなー

アフレコの声が似ていたのでもしかして・・・?って思ったんですけど。


仮面ライダーなでしこは、相変わらずの可愛さ。   今までの女性ライダーって戦士っぽいデザインだったりするんですけどね。 電波人間タックル的な感じかなー  フォーゼやなでしこのモチーフが宇宙服やロケットなどだったりするし、ちょっとメカっぽいからかな?   まぁ生命体SOLU が擬態した美咲撫子が変身だしね。

人外との交友ある弦ちゃんのカリスマ性だからこそでしょうか?

MEGAMAXではヒロインポジションでしたが今回は大活躍。  出番も多くておじさん嬉しいよフヒヒwww

宇宙鉄人キョーダインに続いてイナズマンやアクマイザー、ポワトリンなど昔の特撮ヒーロー達がリファインされて共闘したりするのは燃えますね。

まぁ・・・キョーダインの扱いは酷かったけどね・・・今作もアクマイザーが完全に敵だったし・・・


イナズマンも流れからして敵なのかと思ってましたが・・・1段階変身前のサナギマンの頃はフォーゼ達を圧倒するんですけどみよっぺ(弦太朗のクラスの在籍者。宇宙仮面ライダー部の唯一の部員。愛称は「ミヨッペ」。)に心を開いてイナズマンとして味方になって戦います。  なんかちょっとキモいデザインになってて昔のデザインの方がカッコよくね?って思いましたよ。

レッツゴー仮面ライダーにちょこっと出てくるんですけどね。 昔のデザインで。

ポワトリンはあまりデザインに変化がなくてよかったと思います。 ファンシーな攻撃は原作通りですね。
ウィザードとは、同じ魔法使いとして共闘。

そしてラストに衝撃の正体が!!!  これにはホントに( ゚д゚)ってなりましたw

ヒントはTV版ウィザードのレギュラーです。   先週放送分にほぼ答えみたいなのありましたしね。

ムービー大戦はホント年々良くなっていきますね。  クライマックスのCGだけのはなんかちょっとあれー・・・ってなりますがそれ以外はチョーイイネ! サイコ~!!




そして来年の予告でスーパーヒーロー大戦2が・・・   宇宙刑事ギャバンも登場してさらに宇宙鉄人キョーダインもリファインされたあの姿で登場。  

前作の評判がイマイチだっただけに前評判は悪そうですが・・・観に行きたいと思ってます。


そしてウィザードの新ライダー、仮面ライダービーストもラストにちょっと登場。  MEGAMAXのラストに出てきたメテオほどの活躍はしませんでしたが電子音声のアイテムがかっこよかったです。

見た目が、オーズのラトラーターコンボに似てると言われているビーストですが今後どんな活躍をしてくれるんでしょうか?  そして変身者は一体???

楽しみです。  ファファファファルコン。  ディケイドのディディディディケイド みたいなスクラッチ音なのかな?


  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。