らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久しぶりにスカイリムやった結果がコレだよ!

2012.12.14 (Fri)
2012-12-12_00001.jpg

ドウモ、ミナサン。  シャドームーン デス。

久しぶりにスカイリムを起動したらなんか変身しちゃいました。  広島にいた時などにネット回線が腐っててスカイリムのアップデートができなくなってしまってMODの同期などがいろいろできなくてCTD(落ちる)するようになってしばらくできなかったんですが、気になってダメ元で起ち上げてみたらなんかCTDしなくなりました。


・・・が、MODのファイル破損やCKをいろいろ弄りまくったせいでジョディスちゃんがソリチュードの自宅で全裸待機してついてこないなどの不具合で大変なことになっています。

もしかすると今まで進めていたデータを削除して一からやり直さなきゃかも。

折角メインクエストがちょっと進んだかと思ったんですけどね。


2012-12-14_00001.jpg

そして、魔法追加のMODを入れたら地図がおかしくなっててホワイトランまでファストトラベルできなくなりました。 なんとか馬車をつかってたどり着いたと思ったら「増えるルイス」で有名なルイスさんが4人になってましたよw   今までは2人とか1.5人(上半身だけのルイスとルイス1人)だけだったんですけどねー

あと、今までのCTDの原因がわかったのでグラフィックをちょっともとの綺麗なのにしたいところです。

2012-09-24_00001.jpg2012-09-24_00002.jpg

一応、ENBではなくて低スペック用(私のは比較的ハイスペPCですが?( ・´ー・`))のグラフィック美化MODを入れております。  上の画像のがそれなんですが同じ場所で撮影。

グラのクウォリティが低画質になってるので対岸の樹木がしょっぱいですw

このMODは天候や時間帯によって明るさが変わってきます。  実際夜の屋外は松明や照明魔法を使わないと見えないです。 導入前はよく見れば見えるなーってくらい。 

まだ、購入して未プレイのDawnguard・・・来年には大型DLCのDragonbornもPC版リリース来るはずなのでMOD整理に四苦八苦しそうです。



・・・このゲーム(PC版)は、ゲーム内容よりMODとの戦いだと思いますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

