らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

姜維を謀反で倒したら付き纏われた(´;ω;`)

2012.11.15 (Thu)


今作はクリアしたらメインで使用したキャラが次にプレイするときに同じような行動を取るようになる。ということくらい。

例えば 

知略キャラでバンバン火計や伏兵をしかけていたスタイルでやっていたとして、次以降は同じように絶招秘計をバンバン使ってくれるようになるくらいかな。

もともとのAIが惜しまず使ってくれるのであまり意味はない引継ぎです。


無印や猛将伝からは衣装のDLCが引き継げます。  

ギャラリーでモデルチェンジをしておくと無双4の衣装だったり3の衣装だったりを着て敵味方の無双武将が登場するようになります。

6の衣装がちょっとなぁ^^;って人には嬉しい仕様ですね。

ただ、フリーズが多発してるみたいですね。  どういう状況でなるかは定かではないですが・・・

私は政略パート中に他勢力からの同盟要請の際に音声だけ流れて使者の姿が表示されず進行不可になったり、戦闘中に1度なったくらい。

あとは処理落ちみたいなもので一瞬止まるくらいでしたかね。

また、気になった点としてオンラインプレイをするときにキャンセルができなかった? んですよね。

間違えて押しちゃって戻るに戻れなくなりセーブを長いことせずに進めていたのでかなり出戻り感を味わいました。

この辺を改善してほしいなーってところです。    

あとは明日(今日だけど) 新しいDLC配信予定。   今のところ重要チェックってほどでもないけど衣装なども気になるので押さえておきたいところです。



そして、戦闘終了後にもらえる特典ポイント(1回の戦闘で100~200くらい)で衣装(頭、胴、腕、腰、足) 単品で100、セットだと400で購入できます。  私は4周クリアしたので衣装は購入済み。 で20000ポイントで新規開始時に全武器開放できるそうです。

全武器開放は1度きりなので次もやろうと思ったらまた20000貯めなきゃいけないみたいです。

まぁ裏ワザみたいなもので別で2万貯めたシステムデータを記録メディアに保存して使いたい時にロードするみたいなことができるっぽいです。

ん~、難易度を高くしない限りそれ、やるほどでもなくね? って感じです。   特典ポイントは現時点で衣装か新規開始時の武器開放くらいにしか使い道がないし結構頑張って戦闘こなしてれば貯まると思うけどもどうなんだろ?

戦闘は面白いんですが敵味方ともに騎馬兵が邪魔すぎますねw   あと、敵総大将を自分の手で倒したいのに味方の絶招秘計で呼び出した精鋭兵達がガツガツ敵本陣に突っ込むので難易度が低いのも微妙なところ。

せめて本陣は自分の手で落とさないと落ちない仕様にして欲しかった。  

まぁお陰で自分は一切手出しせずに戦場で鼻糞ほじっていれば本陣制圧で勝っちゃうんですけどねw(但し難易度易しいに限る)

それにしても破城槍が楽しいですね。    C6で空に飛び上がる時に敵の騎馬兵にどつかれて空の彼方に飛びそうになりましたw

スカイリムで言えば巨人に殴られて空に飛ばされるみたいな。  まぁアレよりは低い打点でしたがw  

一瞬( ゚д゚)ポカーン  ってなりましたね。  



                            張角を追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの妖術をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはC&で空に飛び上がっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか吹っ飛ばされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    突撃だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

