らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

快適通信

2012.09.02 (Sun)
仕事の都合で鹿児島にやってきて1年過ぎました。 半分は出張でいませんでしたがなかなかに満喫できました。
ですが、月曜日に広島に戻ることになりました。

個人的には家賃や水道代が上がるから戻りたくはないんですけどね・・・

広島でもなんとか頑張って生きていたいものですw  

またネットを8月で解約したので現在はスマホでWiMAX+テザリングで無線LANでネットを繋げている状態です。  ネット閲覧やMODのダウンロードなどはストレスなく出来ました。  

YouTubeやニコニコなどの動画はちょっとサクサクとは言い難い速度でしたね。  特に時間の長いものや高音質・高画質系のはカクカクしてた気がします。  YouTubeは割と普通だった気もしますが。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/index.html
これのお陰でvitaやDSのネット接続がすごく楽になったしこのスマホに付いてきたタブレットでもネット閲覧ができます。  いい時代になったね


さて、久しぶりにskyrimをプレイしています。    DLCのDawnguardを購入したのはいいんですけど・・・英語版のみなので日本語化させたスカイリム本体との兼ね合いでタイトルロゴが出る前に落ちちゃうんですよ。

対策は英語版でインストールしなおしてあとから日本語にリネームしたりすればなんとかなるそうな。 

そのへんはめんどくさいのでやってませんw   

戻すのに結構時間がかかったんですが不要なMODの削除とロードオーダーを変えて快適にプレイできるようになりました。  

またグラのドライバをバージョンアップしたら高画質?みたいなのでできるようになったのでリテクスチャ系のもいれて大丈夫かな(;・∀・)

さて、 久しぶりにやってもやることはフラフラと寄り道ついでに山賊退治。  

メインストーリーもまったく進めてないよ!

2012-09-01_00001.jpg

以前紹介したシャルアさんじゅうよんさい。  以前の髪型がどうにも違和感があって変えてみました。   

ホワイトラン近くで鍛冶屋のお手伝いをしつつホワイトラン周辺の治安維持に務めています。


2012-08-06_00001.jpg

デビルメイクライのトリッシュの服を着させてみたアンリ2号です。  この服MODかっこ良くて性能もいいし革ひもとかだけで作れるかなり優れもののMODなのですが・・・

困ったことに量産すると鍛冶スキルが跳ね上がって15個ほど作ったら鍛冶スキルがカンストしちゃうんですよ。
それに売値も高く(すぎ)て買い取る店が大変なことになりますw  さらに話術スキルも一気にあがるから最後の追い込みにしたいとこなんですがやっちゃったぜ・・・   

おかげで雑魚戦が死にゲーになりました。  難易度ハード以上にしたので。

最後に、嬉しいような複雑ですが、  この服スニーキング状態で前から見ると・・・見えちゃうんですよ・・・///

肩紐がない下着MODが欲しいところですw  

この二人は暗殺ギルド、盗賊ギルドでのクリアを目指します。   いつか・・・


スカイリムもカオスなMODが増えたので賑やかなことになりそうですw

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

