らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

フォーゼ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2012.08.26 (Sun)
1年間仮面ライダーフォーゼお疲れ様でした。   

デザインが発表されたときは、これはねーわwww  って思ってたけどなんだかんだで楽しめたです。

映画もMEGAMAXやみんなで宇宙キター!も面白かったし最高でしたね。   

最終回のアクションはいろいろ詰め込んでお腹いっぱい。   怒涛のステイツチェンジ、挿入歌にENDLESSPLAYを持ってくるなど 演出も良かったです。

またロケットステイツやライダー部のメンバーで宇宙キターをやるところなんかはMEGAMAXを思い出させますなぁ・・・

先週の最後で歌星賢吾がサジタリウスゾディアーツ・ノヴァの攻撃を受けて消滅しちゃうところで終わったのですが・・・  最終回で復活するかそのままかって気になる展開でした。

電王やWでは主人公の相棒は復活しててオーズではアンクが消滅(劇場版では未来で復活している)でしたしどちらもありえたんですよね・・・


結果は普通の高校生として復活。   最後に改心した我望理事長(サジタリウス)が賢吾の命の源であるコアスイッチを復活させて賢吾が復活という流れでした。

理事長も悪役ではあるんですが最後の最後に弦太郎とダチになれてよかったです。   

単なるバトルで決着をつけるのではなく学園モノらしく理事長の支配からの卒業ってところも良かったですね。

弦ちゃんらしいやw  って思わず呟いちゃいましたw


また、最終回でベースステイツ(基本フォーム)でトドメってところも熱かったです。

1年間ありがとう!  次フォーゼを見れるのは・・・ムービー大戦ですね。

それにしてもフォーゼ最終回の前日に宇宙飛行士のアームストロングさんが死去というのは・・・なんとも皮肉な気がするなぁ・・・


次の仮面ライダーウィザードは魔法使いがモチーフ。 指輪の力で火、水、風、土のフォームに変身します。

必殺技の時などのベルトの音声のテンションがおかしいですがカッコイイアクションが期待できそうです。











コメント


管理者のみに表示

トラックバック

