らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

映画観たーーーーー(゜∀゜)ーーー!!

2012.08.05 (Sun)
お久しぶりの仮面ライダー記事です。

今日は鹿児島市内にある映画館にて「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を見てきました。

最近は、春と夏と冬にライダーの映画がやるから忙しいね(;・∀・)

朝の9時に起きて鹿児島市内に向けて出発。 比較的早い時間だったのか駐車場まではすんなり行けました。

あみゅプラザに到着し夏~秋頃に着る服などを購入。   結構いい金額しちゃいました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ、安物買ってすぐダメになるようじゃあれだしちょっとは良い服持っとかないとね。  

服装に無頓着なので店員との駆け引きが難しいのう(゜_゜>)

そういえばあみゅプラザに着いてDSの電源を入れっぱにして通信状態にしてポケモン放置してました。

おかげで一気にジョインアベニューランクが上がりカミツレさんが遊びに来てくれるなど嬉しいハプニングも!

上映時間開始を過ぎて映画館に到着したために遅めの昼食。

今日は久しぶりの中華 

とろっとろに煮込んだ豚の軟骨。  揚げる、蒸す、煮るの3工程をやって軟骨の原型も残らないほど煮こまれたお肉は絶品です。

ご飯が何杯でもいけてしまうよ・・・!    そしてデザートに付いてきてた杏仁豆腐。  これが今まで食べてきた中で最高だ。  

程よい弾力がありキメが荒いので黒蜜が絡んで美味しかった。      ここは韓国から帰ってきて春にも行ったんですがまた行ってしまいました。   

・・・と本題の映画ですが、 同時上映の特命戦隊ゴーバスターズ。  

コレは本当に尺が足りずに惜しい。   毎回だけど夏の仮面ライダーとの同時上映だと無理やりまとめた感じで不満です。   どうせなら別々で分けて欲しいものです。

敵幹部のエンターさんがスイートロール食べてた可愛い。 毎度毎度のコスプレとても似合ってて素敵です。
TV版だとなんか変な女敵幹部出てきてるけどエンターさんだけでいいのに(´・ω・`)

あ、別に変な意味じゃないですよwww      あとバスターマシンのカエルが辻ちゃんだった。マジで出てくんなw  意外にアフレコ上手かったから余計むかつくわwww

矢なんとかって人が出てこなかっただけでもいいや( ´_ゝ`)   

あ、あといつだったかにレッドバスターが来て握手会やるんだって・・・チクショウ 行きたかったなぁ・・・

続き>>>
仮面ライダーフォーゼは安定の坂本監督。

アクションが凄まじい。 動くのはいいんだけど途中途中違和感はあったりと微妙に不満はありました。  

メテオストームがダミーホロスコープスとの空中戦やってたりね。  フォーゼが背中の噴射である程度飛べるのはいいんだけども・・・

また、ピンチに駆けつけてきた次回仮面ライダーのウィザード。

今作で動いているシーンが見れました。   魔法使いという設定なので出てくる魔法陣がカッコイイ。 というか厨二病患者なら楽しめそうかも。

武器は変形式のガンブレード。   珍しいなと思いきやガンブレード使うライダーってアクセル以来かな? あとはカブトハイパーフォームとか。

分身したり別々に召喚した魔法陣ごしの攻撃などでダミーとはいえどホロスコープスの4体をあっさり倒してましたね。

フォームチェンジはありませんでしたが色が変わってマスクのデザインが少々変わるくらい。 ダブルやクウガな感じかしら。   中間フォームや最強フォームなども楽しみです。

そして、今作の目玉は宇宙鉄人キョーダインという昔の特撮ヒーローが登場。  予告ではフォーゼと戦っているシーンがあったので最初は敵同士であとに共闘するんだろ?どうせ・・・ 


と思っていましたが結局悪者のまんまでした。    デザインからして悪役だろうなってやつが実は良い奴だったというね・・・ いい意味で裏切られましたよ。

劇場版フォームのフォーゼメテオフュージョンステイツが登場。
キョーダインにボコボコにされたメテオとフォーゼを助けようと天ノ川学園高校でフォーゼ・如月弦太朗とダチになった生徒や先生の協力を得てスイッチを完成させてできましたよ。

また死亡フラグを立てていいとこ見せる大文字先輩とダイザーを駆使してそれを折りにきたJKと風城美羽さん。

ムービー大戦2012MEGAMAXの時のようにライダー部全員の見せ場があってよかったです。

感動してウルッときたってな親子連れもいましたし。  私は40個のスイッチをみんなで押すシーンで吹いてしまったりこのアクションをしているスーツアクターは誰だろう? 永徳さん?渡辺さん? みたいなことを考えながら見ていた下衆な大人ですwww

まぁとにかく、今作も面白かった。   冬のムービー大戦も楽しみだし、ゴーカイジャーで共演した宇宙刑事ギャバンの新作映画など特撮がアツい。
アベンジャーズも気になるし・・・    



・・・でもたまにはCGがあまり使っていない特撮もみたいなって思う今日この頃

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

