らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

相棒が多すぎて

2012.06.30 (Sat)
ポケットモンスターブラック2を入手しました。   アビゲイルさんが鹿児島に突撃したのでお互いの誕生日プレゼント交換みたいな感じで貰い受けました。  あと、使いこなせるかどうか微妙なイラストソフトも!

さて、ポケモンですが私は初代の赤をやった以来まったく手付かず・・・ 前作であるブラックを本編クリアで挫折って感じですかね・・・

けど今作は今までのシリーズのポケモンが序盤から出る上に前作役立たずだったベルちゃんとチェレンがすごく役に立ちますよ。  手持ちポケモンのなつき具合や特性なんかも教えてくれます。

厳選厨は歓喜ものです。  ライバルもかなり良い奴だし。

私はライバルのほうが主人公に向いてるような気がするんですがねw 


さて、今日からポケモン記事を書いていこうかな。   なんとか明日中にクリアできることを目指して!

続き>>>
ストーリーは 割愛

まぁ反省しないプラズマ団と綺麗すぎて気持ち悪い Nさん  とか出てきてキュレムがあれになるお話。  チョロネコ可愛い

おまけ要素が本編よりも戦略的で面白い。   過去作品のジムトレーナーやチャンピオンなどが参戦するトーナメントがあるなど・・・ しかもこれが一筋縄ではいかないっていうね・・・

現在はストーリーも終盤にいるので10体~18体ほどエースを絞ってそのトーナメントに出そうかなって感じです。

その前にストーリーを進めていく上での私の相棒というかチームを紹介。


御三家の中ではミジュマルを選択。  これは前作でも選んだ子です。

現在はダイケンキに進化してます。  種族値のお陰で特攻型のガチムチイケメンです。  基本的には水属性の技で固めてます。  名前は「ポセイドン」  名前負けしないように頑張ってもらいたいものです。


2番めに仲間になったルカリオ。  一発目が女の子で特性「せいしんりょく」  ルカリオの女の子って珍しいそうな・・・
HPと特攻が高くアタッカーとしては十分な能力です。  他のステータスもバランスよく高い気がするので結構いい子みたいです。  名前は「なでしこ」 由来はなでしこジャパンにあやかってってのと仮面ライダーなでしこから来てますw

格闘ポケモンのもう一人の女傑
コジョンドの「リンリン」  防御がが不安ですが特性「さいせいりょく」を起点とした攻撃&回復のアタッカー。  攻撃が特に高く同じレベル帯の仲間の中では頭ひとつ飛び抜けています。  これはアビゲイルさんから譲り受け。
名前の由来はカンフー娘っぽいのと私のTwitterアイコンの「MAXANARCHY」の登場キャラから。

3番目に仲間にしたウィンディの「ガルル」  
性格から特攻型かと思いきや攻撃・特攻が結構高く素早さは最速。   炎系の技は効かないなどなかなか優秀な子です。
弱点を突かれるとピンチに陥りやすいなどあるものの速さで補ったり火力の高さでカバーしてる感じです。

名前の由来は仮面ライダーキバの使い魔から

次に縁の下の力持ちポジション
ジバコイルの「メタル」。  セイガイハジム、フキヨセジム、ライモンジムは彼の力でクリアしたといっても過言ではないです。
でんき・はがねのがんじょう持ちなんですが特攻の高さとガチガチの防御で3つのジムのポケモンたちを葬ってきた子です。
名前の由来は仮面ライダーWのメタルメモリから

次に前作ブラックから連れてきたワシボンの「ハバタキ」 今作で頑張って進化させヴォーグルになれました。
素早さ、攻撃、HPが高くて頼りにはなるんですが「そらをとぶ」要因だったりも・・・ いやでも結構この子がいなかったら危なかったことも多かったので今作で進化させることができてよかった・・・

名前の由来は仮面ライダー響鬼の羽撃鬼から

名前をつけてあげると愛着が沸くものですなぁ・・・   まだまだポケモン歴は少ないんですが頑張って行きたいと思います。

コメント

ガンバレー
(*´ω`*)
1コメとられた( ゚д゚;;)ハッ!
とにかく相棒がいるといいよ(b´∀`)ネッ!
私の場合はシャワーズで確一だおw
Re: タイトルなし
> ガンバルー(∩´∀`)∩ワーイ
Re: (*´ω`*)
絶対信頼の相棒もいいよね。  今はベンチに入ってるけどビクティニが一番の相棒かな。

管理者のみに表示

トラックバック

ポケットモンスターブラック2を入手しました。   アビゲイルさんが鹿児島に突撃したのでお互いの誕生日プレゼント交換みたいな感じで貰い受けました。  あと、使いこなせるか...
