らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

可愛いは作れる

2012.05.27 (Sun)
スカイリムやってると結構ガレリアちゃんが熱持っちゃって長時間できないのが辛い><。

さて、今回は動画もどきはお休みしてアンリ(2号)や他のキャラ、  またキャラメイクなどの紹介をしてみようかと思います。

バニラ(ノーマルのこと)状態だと基本的にシワや顔の汚れ、骨格のごつさが目立つゲームですし出来れば自分のキャラはイイ感じに作ってあげたいものです。

今のところ美顔MODは女性用しか導入していないのでイケメン化MODやハイテクスチャ系のMODは新型PCに移行してからやっていきます。


続き>>>
2012-05-26_00003.jpg

すでに美顔MODの影響でシワなどがほとんど無い状態でキャラメイク開始です。  髪型はデフォルトよりも顔や頭のバランスがわかりやすくするために坊主にしています。  キャラクリできるゲームでキャラメイクの際はまずは坊主にしてからやっていくのが私のやり方です。

1329-1-1322265107.jpg

この画像は左がバニラで右が別の美顔MODを入れた状態。  この画像は画質がかなり良いので私のと比較するのもアレですけど・・・   こちらはリアル寄りで私のはどちらかと言うとアニメチックな感じですかね。

様々な種類があるので自分ごのみのキャラを作るとイイと思いますw

さて、戻りますが・・・

2012-05-26_00004.jpg

正面からみただけじゃパッと見美人に作れたとしても別角度からみたらボロが出ちゃうのでちゃんと横顔や斜めからなどいろんな角度からみてもおかしくないように作ります。

ちょっと鼻が高い気がするのでアジア系とも欧米系ともつかないような感じにします。   まぁ所謂FF顔みたいなもんですw

2012-05-27_00001.jpg2012-05-27_00002.jpg

この2つの画像では目の高さを比べたもの 低いと幼く、高いと大人っぽくなります。   

童顔にしたい場合は低い位置に持ってくればOKです。  今回は中間くらいに持っていきます。  

2012-05-27_00003.jpg

これでアンリっぽくなりました。  他には口の形などもあるのですが鼻の位置・高さ・長さとのバランスで決めています。

アヒル口っぽい薄い唇にもできるしアンジェリーナ・ジョリーのように唇の大きいキャラも作ることが可能です。

顔は基本的にバランスよく配置すればよほどへんな感じににはならないですねーw  まぁネタで某超絶美女盗賊 のようなのも作れるし有名人をモデルにするのもアリかと・・・  あまり作られたことない気もしますが^^;

髪型と合わせてみて最後に微調整すれば完成です。  

PC版は後でキャラクリ仕直すこともできるので途中でなんか納得いかなくなったときは変更してみてもいいかと思います。
まぁ種族・性別はそのままが良いかと。

2012-05-27_00004.jpg

最終決定版がこんな感じ。   以前の髪型にしておくと目が離れ気味でちょっとバランス悪い気がしたので誤魔化しと色っぽさを演出でこの髪型にしました。  うーん・・・メガネが欲しいねw

なんかアレね、 FF13のCALLM7HW.jpg この人みたいね。

そんな感じで作ったアンリ(2号)です。   うーむ動画もどきも作れなくなるとあれだしSS載せての従来通りのやり方に戻そうかねー・・・  こっちが楽だわwww


因みに



2012-02-25_00002.jpg

一番最初に作ったアンリです。  この頃に比べるとちょっとは美人にはなってましたね。  

自分のスナップショット 1

画質が/(^o^)\  ちょっとライトニングさん意識したキャラです。  ブレトン(種族)は美人が作りやすいからイイね。
名前はシャルア(仮) 無双onlineから引っ張って来ましたw   他NPCと被るように画面に映るとスキンヘッドに見えるから困る。

2012-04-28_00001.jpg

ブログ初登場の娘 mioちゃん。   黒髪ロングウェーブのブレトン娘です。  可愛いんですが・・・かなり殺伐なことやってますwww   この娘の致命的な弱点は頭頂部を見ないで下さい。   髪の分け目が結構ヤバイのです。

まぁ・・・どのキャラも好みとセンスがでるのでだいたい似通った感じにはなってきますね。  新型PC出やるときは別の種族とかでもやって紹介でもしてみたいと思います。

使用MODhttp://dd360.blog23.fc2.com/blog-entry-918.html で紹介されたMODとブログ主様が作ったMODを使用しました。










コメント

澪ちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 タイトルの通りw
 澪ちゃんブログ出演お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Re: 澪ちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! 

どっかで登場させようかと思ってたけど先にここで登場させたよ。  たまに今後アンリの代打で登場するかも~

管理者のみに表示

トラックバック

スカイリムやってると結構ガレリアちゃんが熱持っちゃって長時間できないのが辛い><。さて、今回は動画もどきはお休みしてアンリ(2号)や他のキャラ、  またキャラメイクなどの紹介をしてみようかと思います。バニラ(ノーマルのこと)状態だと基本的にシワや顔の汚...
