らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

お気楽道中記13

2012.05.19 (Sat)
動画もどきでスカイリムプレイ日記です。

前回はニコニコムービーメーカーで作ってみたんですが、今回からWindowsMovieMakerを使用してニコニコ動画にひっそりとアップしています。

他の動画とは比べ物にならないのでタグは全く付けてないです。   まぁ自己満足なのでこんなもんかなぁw

続き>>>


前回と違うのは・・・

・作成ツールが違うこと。

・エンコをして画質等も若干劣化していること。

・エンコの時に画質を落とさないとアップできなかったりすること。

・セリフ字幕やエフェクト効果が付いたこと。

ぐらいなんですが・・・難しかったです。   セリフ入れるのは今までブログの中で書き込んでいたのとほぼ同じだったのでいいんですけどね。

まだまだ解らないことだらけなので手探りでやりましたが勉強にはなったし面白かったですな。

今後は実際動いている動画を作ってみたいところですが・・・   

しばらくはこの状態でやっていこうかと思います。   


まぁ明日から韓国出張に行きますし、次に日本に帰ってくる頃には新型PCをシェイクダウンさせないとねw


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

動画もどきでスカイリムプレイ日記です。前回はニコニコムービーメーカーで作ってみたんですが、今回からWindowsMovieMakerを使用してニコニコ動画にひっそりとアップしています。他の動画とは比べ物にならないのでタグは全く付けてないです。   まぁ自己満足なのでこ?...
