らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

お気楽道中記10

2012.04.22 (Sun)
2012-04-08_00005_20120422230201.jpg

アンリ「ジョディスちゃん・・・」

ジョディス「何ですか?従士様。改まって・・・」

アンリ「うん・・・ ソリチュードの家も改装終わったしそろそろ私・・・別の街に行ってみるよ。  それで仲間になってくれる人探してみんなでこの戦乱を終わらせたいんだ。  ・・・でもまだ仲間は1人しか連れていけないし・・・  」

アンリ「それで、ホワイトランのリディアさんに少し手伝ってもらってしばらく旅をしていくつもり」

ジョディス「・・・そうですか・・  少し寂しくなりますが、ソリチュードに寄るときは是非遊びに来てくださいね。  また、私の力が必要でしたらいつでも頼ってくださいね」」

アンリ「ジョディスちゃん・・・(´;ω;`)ウッ…  ありがとう・・・   


・・・   どーでもいいけど・・・パンツ丸見えなんだけど・・・」

ジョディス「・・・////」

こんな感じで茶番から入りました。 スカイリムです。  今回から久々にリディアさんに登場してもらいます。  ジョディスちゃんとはしばらくお別れになります。  

MODで今後は同時に連れて歩きたいものですがこのプレイ日記がもうちょっと進んだら解禁したいと思います。

続き>>>
ちょくちょく戻ってはいましたがホワイトランはやはりいいところですな。

アンリ「リディア姐さんε=(ノ゜д゜)ノ タダイマーー ちょっと手伝って欲しい仕事があるのー」

リディア「あ、おかえりなさい。従士」

2012-04-21_00001.jpg


アンリ「あ、ごめんなさい。  間違えましたー」

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

アンリ「あ、やっぱ我が家だわw  」

(;゜ Д゜) …!?  


アンリ「だ、誰・・・です・・・か?」

リディア「誰ってリディアですけど・・・何か?」

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

アンリ「ちょwwwwめっちゃ美人になってる!!!いやもともとこのゲーム内じゃ美人な方だったけど・・・何があったの?」


リディア「いや・・・なんか中の人がMOD入れたら髪型と目元が変わってしまって・・・ きっとジョディスさんも変わったと思いますよ」

アンリ「なん・・・だと・・・?」

リディア「そんなことよりも従士。 何かあったのですか?」

アンリ「あ、そうそう。ちょっとモーサルって所で事件があってそれを解決して欲しいって依頼があったの。  ウインドヘルムでの連続殺人事件とかの解決実績があったとかで・・・」

リディア「そうですか。 そういう事ならお手伝いしますよ。」

アンリ「∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 久しぶりのリディア姐さんとのお仕事だー。」


2012-04-21_00002.jpg

そんなわけでやって来ました。  モーサル

雪国で広い沼地がある住みにくそうな街だけど、雰囲気はいいところです。 首長のイドグロッドさんは見た目は怖いおばあちゃんですが、どっちかって言うと人情派で有能でとても良い人です。

どうやらこの街で起きた不審火による火災でとある家が全焼したとのこと。 住んでいたのは父、母、娘の3人家族。

父親以外は焼死してしまった模様・・・  それだけならまだしもこの火災には多くの不審な点があることと死んだはずの娘の亡霊がしばしば目撃されていたり吸血鬼に関係するようなうわさ話もあるとか。

そのため、町の人は皆怖がってしまいいろんな意味でゴーストタウンになってしまったとかで首長が困っているそうな。

イドグロッド「なんとかこの事件を解決しておくれ。 とりあえずは焼け落ちた家を調べたらなにか解るかもしれないよ。」

2012-04-21_00003.jpg

リディア「とは言っても、手がかりになりそうなのはありませんねぇ・・・」

アンリ「そうだね~・・ん?  ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ」

リディア「どうしたんですか?」

アンリ「り、り・・・リディア姐さん!  向こうに誰かいる・・・んでこっち見てるよ・・・お、女の子?」

2012-04-21_00005.jpg

リディア「そんなまさか・・・もしかしてこの家で亡くなった娘の亡霊だとでも言うのであろうか・・・?」

アンリ「お分かりいただけだであろうか?」

解決編に続く


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

