らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

接待ツアー食べ物編

2011.10.09 (Sun)
ようやく書くぜ!食べ物編

ここ最近はコンビニとファミレスで食事しているので野菜不足な日々です・・・野菜ジュースやサプリメントで代用しています。
あと、コンビニでおでんを買うようになりました。  

近所にあるって素晴らしいねww  おでん(゚д゚)ウマー

ここから本題

続き>>>
2日目ではさくらさくら温泉を満喫したあと、道の駅霧島にて

DSC00332.jpg

アビゲイルさんが龍馬鍋を注文してました。   私は黒豚カツ丼w

この龍馬鍋は鶏肉の刺身と炊き込みご飯と鶏肉のつくねが入ってて出汁の効いたスープが特徴の鍋です。

鶏肉の刺身はしつこくなくて美味しいですよ。   結構居酒屋なんかでもあるし昨日も食べたし珍しさはなかったですが、景色の良い場所で食べると一層美味しかったです。

鍋はつくねがメインではありますが椎茸や豆腐が美味しかった。   何と言ってもスープが美味しいのでそれだけ飲んでも幸せになれるくらいでしたよ。

私は注文しませんでしたが、あまりに美味しそうなのでちょっと(半分以上)分けてもらいましたw   

また、是非に食べたい一品。

晩御飯は回転寿司でしたw


3日目は社長おすすめのお蕎麦屋さん。   行った時間がちょっと速くてゲオで時間を潰すことに。  ここでアビゲイルさんがテイルズオブエクシリアを買ってましたww

DSC00356.jpgDSC00358.jpg

これは私が注文していたうどんと蕎麦のダブル盛板です。   ここは蕎麦も美味しいのですがうどんのコシがすごいし画像ではわかりにくいけどツヤツヤしてうどんがなんかエロかった(*´Д`)

ボリュームもありますがこれで600円とちょいくらいでしたかね。  
隣の画像はこれまた黒豚の冷しゃぶ。

豚肉の下に埋まっているネギがキツイですがお味噌と絡めて食べると旨い!!   空港で食べた黒豚冷しゃぶポン酢和えとはまた違ったのでこれは(・∀・)イイ!!

お味噌単品は苦手ですがこれなら食べれますよ!!

DSC00360.jpg

続いてアビゲイルさんの注文したうどんは冷やしとろろです。   う~んとろろってちょっと苦手なのよね(;´∀`)

ボリュームあったので食べきれなかったアビゲイルさん。  

食べてあげたかったですがこの時点で私もお腹いっぱい。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ごめんよぅ

満腹になりつつ温泉へ。( ´)Д(`)

夜はたこ焼き食いべてお腹いっぱいながらも夕食はオサレなレストランへ。

客の少ない・・・もとい、居ない店内で食べる雰囲気はちょっとしんどかった・・・orz

楽しいと食も進みますが・・・お腹いっぱいだったのと客イネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!でダブルパンチでしたw 

DSC00369.jpgDSC_0007.jpgDSC00370.jpg
左からアビゲイルさん注文の豆腐ステーキ  味の濃いソースだったのでちょっとキツかったかな。

揚げ出し豆腐のほうが美味くね?   真ん中は私注文の赤鶏の唐揚げです。

お腹いっぱい状態なのになんで肉食うんだよ!ってツッコミはなしで(;´∀`)

柔らかくジューシーな唐揚げでした。・・・チキン南蛮のほうが美味しかった・・・かもw

お店の雰囲気に反して思った以上に味が濃かったのがちょっと残念。  

今度はリベンジするぞ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

失敗したかなーと思いましたがデザートでその考えは綺麗に消えましたw

上の画像のアイスとプリン。  アイスはまぁ普通

このプリンが最高に美味しいです。   ちょっと焦がしたキャラメルソースとふわふわのプリンの中にあるバニラビーンズ・・・
また、プリンの底にあった甘さひかえめのキャラメルソース・・・

コーヒーも美味しくてなんとも幸せなひと時でした。

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

まだまだ攻略していないお店もあるので石川出張から帰ってき次第いってみたいですなぁ。  

今、気になるのはよく行くコンビニにあるピザ&パスタのお店とスイーツのお店。  どれも近所にあるのに一度も行ってねーwww   勇気をだしていつか行ってみたいと思います。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

