らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

接待ツアー2日目

2011.09.26 (Mon)
2日目は温泉目指しましたよ。  楽しみすぎて興奮冷めやらないアビさんは早い時間から行こう!と言ってましたが・・・
私はまだ慌てる時間じゃない状態( ´_ゝ`)

というのも早く行っても営業開始時間前についちゃうんですよ。    だいたい9時くらいに出発しましたよ。

この日は途中で私がお腹痛くなってきたのでかなり急ぎましたよ・・・   山道はコンビニもないし辛いね(´;ω;`)ウッ…

10時前についちゃったのでトイレ行っても時間が余ったので霧島神宮付近をうろうろして開店時間になったら速攻温泉へ

最初の温泉は「さくらさくら温泉」です。

露天風呂で泥湯の温泉です。   一番乗りだったので客は殆ど居ませんでしたが家族連れでお父さんと幼女が入っていてなんかちょっと気まずかった・・・

温度がぬるめだったので結構長湯ができるようです。   まぁ私は長湯はあんまりしないので20分程度で上がってアイス食いながらマッサージチェアでダラダラしてましたww

この温泉をアビさんはお気に入りに追加したらしく「また来たい」とのことでした。

あと化粧水などがかなりすごいですよ。  角質がごっそりとれるのとかミストのやつとか・・・

思ってたよりも遠くはなかったのでまた休みの日に行こうかな。

お腹がすいてきたので・・・道の駅霧島にて昼食です。  

ここでは1日限定10食という龍馬鍋を食べました。   あとは黒豚カツ丼。

食べ物編はまた来週あたりに書くと思います。  

次はいろいろある温泉で気になるところに行こうかということで帰り路につきながら見て回りました。  

数が多いのでとても1日2日じゃ回りきれませんよ・・・

看板をみていくと、関平温泉の文字が・・・   関平・・・三国志の関平やんwww(∩´∀`)∩ワーイ   気になるんで明日行くべ
ってことで3日目に行くことにしました。  

山道を下って行くとラムネ温泉なる看板発見!  ラムネ温泉ってなんぞ?

気になるんで入っていくと温泉というよりは普通の風呂って感じでした。   鉄分が多いのか風呂の色がかなり変色してましたね。  見た目は良くないんですがそこそこ気持ちよかったです。

さらに下って行くと川沿いの駐車場に車がいっぱい止まってるので気になって入っていくと・・・

そこは坂本龍馬ゆかりの温泉でした。  

DSC_0001_convert_20110926071520.jpg

温泉自体は改修中の為入ることはできませんでしたが足湯に浸かりましたよ。

この足湯にいた幼女姉妹が可愛かったです(´∀`*) そしてそのお父さんがイケメンでした。  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

温泉巡りはいいですね。   3日目も温泉巡りをする予定です。 

このあとは桜島が見える海岸線を軽くドライブして夕食は回転寿司でした。

久しぶりの回転寿司は美味しかったです。  

残りの行程と食べ物編とかは週末帰ってきたときに書きたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

