らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2011.09.04 (Sun)
今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」  寝過ごすことなく見ましたよ。   デザインが公開された時の「うわ・・・なんだこれ^^;」感からどうなるのか不安ではありましたが面白かったです。

以前の記事で書いた劇場版オーズにも登場していたのでアクションはこんな感じかってのはわかってましたが、フォーゼだけで見ても意外とカッコイイ感じです。

設定は学園モノで、それもベタなアメリカンスクールっぽいノリでした。  
主人公も不良っぽいキャラにしてはイイ奴すぎるし優等生みたいなのがわりと陰湿なことやってくるってのがイマイチ受付ないってのもありますが・・・  OPでなんか仲良さげな雰囲気だったしそのうち友達になるんでしょうかね?

OP主題歌は土屋アンナさん



比較的アップテンポでノリのいい感じでしたが・・・子供歌えなくね?   
W以降の平成ライダーシリーズはノリも明るく子供から大人まで楽しめる雰囲気だったしライダー同士で争うというよりライダーは助けあいっていう路線になってます。


・・・だがそれがイイ( ̄ー ̄)bグッ!

7272511c-s.jpg32bcc657-s.jpg

腕にロケットを装着して足にドリルでのキック。  無駄に男のロマンが詰まってますなw  他にも右足にチェーンソーをつけるなどギミックも多彩でした。

まぁスイッチが40個という鬼畜仕様ですからね・・・^^;     オーズの21個のメダルが良心的に思える・・・いや、ないわww

1話の感想としてはダサいデザインながらも動けばカッコイイし面白いです。  今のところ好き嫌い分かれそうですが・・・中盤の盛り上がり次第では人気でるかもね。

セリフがイマイチ聞き取れないので字幕推奨です。  下手したら第二のオンドゥル(0w0)としてネタにもなるかもww

当ブログではこれからもひっそりと仮面ライダーを応援していきます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

