らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(47)食べ物編

2011.09.02 (Fri)
最近の食生活は以前に比べてかなりマシになったどころか外食orコンビニ食ばかりで逆に病気になりそうですw

そのため1日1000円程度の食費で済んでたのが1食分でになっちゃいました。   ホテル暮らしとはいえ金は使わないかと思われましたがこんなところに落とし穴がありましたw

まぁそれでも月々のガソリン代や電気代などは以前に比べてかなり減っているでしょうね。  その浮いた分を食費に回していると考えればマイナスって程でもないかな。

さて、最近食べた中で印象に残ったのはコンビニ食<<<<ファミレス(コスパ的な意味で)ということ。

西日本ではジョイフルというチェーン展開しているファミレスがあります。 かなりリーズナブルな値段でボリュームもあるハンバーグなどのメニューが売りです。

日替わりランチでも400~500円程度で満足のボリュームですよ。  高いものでも1000円超えるのは少ないんじゃないかな?

むしろガストとかロイヤルホストとかが高すぎじゃね?  ロイホとかしかも不味いしw   

コンビニとかだと飲みものも買ってお腹いっぱいにってのを考えたら余裕で1000円超えますしね。   

スーパーのお惣菜やお弁当も悪くはないですがコンビニよりちょい安くなった程度ですしね。   

お昼はファミレスが手ごろな値段でお腹いっぱいになるならいいですなぁ。  ボリュームがあるんで毎日はちょっとあれですけど^^;


夕飯にはいろいろ食べにもいきますが、回転寿司なんかも悪くはないですよね。   こちらも1000程度食べればお腹いっぱいだし・・・

安上がりでお腹いっぱいで幸せになれるならそれに越したことはないです。  高い金払って不味いもの食ったときほど嫌なものもないですしね。

最近の回転寿司って1皿100円くらいのお店が多いですよね。思ったよりも寿司以外のメニューもあったり、タッチパネルで注文もできたりでしばらく行かない間に進化しましたね。

いつかは回らないおすし屋さんに行ってみたいものですが・・・   まぁ何度か行ったことはあるけどw

寿司のネタで好きなのは断然えびですよ。  なかでも普通のえび。  あのボイルしたようなの。   あれだけひたすら食ってたらもっといいの食えよwwwと言われたことあったっけ・・・

あとはかに味噌とかですかね。   胡麻鯵なんかもすごく好きかも。  また近いうちに行ってみたいですなぁ


あとはちょっと高くはなりますがお蕎麦のおいしいお店にも行きました!   家から近いのでここも近いうちに行こうかと考えてます。

早いものでもう9月なんですなぁ・・・   そろそろいい歳になりつつある管理人としてはなんとも複雑な心持ですよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。