らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大切を伝えるために

2011.08.17 (Wed)
埼玉に行ったときに「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」と

劇場版「ポケットモンスターベストウィッシュビクティニと黒き英雄ゼクロム」を観てきました。   初日にオーズとゴーカイジャーを観て帰る日にポケモンを~ってな行程。

オーズの映画は前日のランキングでも1位という評判のよさで内容も上々だしこれは観るっきゃないってことであびげいるさんにせがんで観にいきましたw

ゴーカイジャーはおまけ程度でしたが懐かしい戦隊が出てきたのはうれしいですが尺の都合上物足りなかったです・・・  というか実写のこち亀とかを排除してポケモンの白黒の本数を増やしてほしかったってのが正直なところ。  だって実写こち亀って人気ないんでしょ? 

内容はゴーカイジャーが悪者を過去のレジェンド戦隊の力を使ってフルボッコにするお話。  むしろ前作の映画とテレビ版のほうが内容が濃いので正直、それらを見てるほうが面白いですw

オーズは


続き>>>
予告にもあるように・・・貧乏旗本の三男坊こと暴れん坊将軍が登場し怪人共を成敗していきます。
殺陣のテーマも流れたときは静かに興奮!!!

ちなみに私の幼稚園~小学校4年くらいまでのヒーローはこの「暴れん坊将軍」ですよ。  仮面ライダーは当時Jが終了した後はクウガまでのシリーズがないですからね。

最初はネタだろ?なんて思ってましたが内容はすごくよかったです。  特にクライマックスの

タトバ、ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル、シャウタ、プトティラ、劇場版コンボのブラカワニという8コンボのオーズが並ぶという・・・壮観という名の確実に殺しにきてる絵面が出来上がってましたw

主題歌の


も思った以上にいい曲でした。  となりのガキが「へんなうたー」って口走ったときに目の前で来場者得点のカードを破り捨てたろうかと思ったのは内緒だ。

というか子供&保護者用の劇場と大きなお友達用の劇場作ればいいのに・・・いや静かに観れないオタク達は勘弁だけどww

ポケモンも限定ポケモンが貰えるとあってすごい人気でした。  満員席ばかりだったような・・・

DSともに持っていっていましたがもちろん貰い損ねましたよwww   羽田空港でピカチュウ、映画でゼクロムorレシラムがもらえたのに・・・  もったないぬう

内容はよくわからなかったけど、ビクティニがとてつもなく可愛くて健気な姿に感動してちょい泣きました。

でも空調がひどくてかなり汗をかきました。  この時期にあの土地で節電をするとか馬鹿じゃないの?っていいたくなりました。暑い地域は素直に冷房効かせていいと思います。 

でもビクティニががんばってる姿をみてがんばろうと思いました。  あと映画館で携帯の着信音鳴らすやつは映画館にいかなる理由があっても来なくていいと思いました。

食べ物編はまた今度!

コメント

よかったねー(*´∀`*)
 あの歌が異常に頭に残るww
 ほんと! いい歌だよー(*´ω`*)(*´∀`*)(*´ω`*)
 飯は・・・うん( ^ω^)・・・
Re: よかったねー(*´∀`*)
ネタだと思ったら案外いい曲だったんだよね。  映画も良かったし。
ご飯は・・・うん・・・( ^ω^)・・・

管理者のみに表示

トラックバック

