らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

げきめつ!

2011.08.02 (Tue)
今更ですが敵戦力の撃滅というルールでやってみました。  マップは要塞です。

NPCでちょいとやってみましたがあれは・・・ソロでやるもんじゃないよ・・・うん

入ってきた人が「判定がカオスですね^^;」「でますー」なんて言ってたから心のなかで

ascii-ha-nani-wo-itteirunda.jpg

と言ってやりましたww

対決と間違えていたのでしょう。

結果から言うと勝利です。   敵戦力を減らすには・・・

・兵糧庫を陥落させる

・敵指揮官を撤退させる

・自軍拠点の維持

ということなので、 制圧しつつ対人もしつつというような感じです。   手近な拠点を制圧して対人厨同士がいちゃいちゃしている間に拠点を制圧して回ります。

思ったよりも拠点を維持できたので2撤退しましたが兵糧庫を落として、拠点も制圧して2撃破だったので上々の戦績でした。
味方にもやはり対決と間違えた人がいたみたいで延々追っかけっこしてましたね。

まぁおかげで制圧してまわれたで今回は味方にも救われましたよ。   敵指揮官を撃破した時の減少率と自軍拠点維持の減少率では拠点のほうが大きかったですね。

拠点は破壊拠点ならともかく兵長拠点や武将拠点だと取り合いになるので指揮官撃破も重要ですが拠点の維持も大切だということですな。

兵糧庫は・・・速攻で落とすのもいいですが一発逆転にも使えるかもしれないのでそこらへんは戦況を見てですね。
戦車拠点や武将拠点が楽になるからなるべくは速攻で落としておきたいところですけどw

今回やった敵戦力の撃滅では、破壊拠点が多かったために斬馬刀で行ってたら厳しかったかもしれませんね。  強化が間に合わなかったかもです。

長期戦になるかと思ってましたが意外とあっさり決着だったので面白かったです。   対決と制圧を合わせたようなルールなので面白かったですよ。  もうちょっと部屋数が増えてもいいかと思うんだけどもね^^;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

