らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

脳筋の錬金術師

2011.06.25 (Sat)
真三国無双6以来の新作ソフト購入です。  義も上げたいけどちょっと無双盤押すだけの日々になるかもね。
まぁ適度にやっていこうかな。

というわけで購入してしまいました。

メルルのアトリエです。

このシリーズは初挑戦ですが。やりこみ要素が多いみたいなので飽きっぽい私には厳しいかもですね。

ただ、自分の国を錬金術を用いて開拓し、発展させていくことが今作の目的。

メルルはその国のお姫様なのですがフランクな人柄と行動力のおかげか街の人々からは人気なのです。  

まさに暴れん坊お姫様w   今度の夏の映画のオーズは暴れん坊将軍との共演・・・観てぇwww  フォーゼダサすぎワロタww




ストーリーは序盤だとしょぼいアイテムしか入手できませんが、街を発展させていくことによってレア度の高いアイテムを錬成したり入手できるそうな・・・


戦闘はFF10のようなATCシステムに近かったですね。  行動順が画面右端に表示されていて順番が回ってきたら攻撃などの行動ができるという。

まだ序盤で錬金術などは使ってないので「レベル上げて物理で殴る」という戦闘スタイルですww

前作の主人公のトトリちゃんと子安執事がイチオシキャラです(∀`*ゞ)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

