らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

たまには戦隊もいいよね

2011.06.11 (Sat)
現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は久しぶりに見ていて面白い戦隊モノです。
ディケイドのように過去のスーパー戦隊の能力が使えたり登場したりなど当時夢中になっていた戦隊とか出てきてうれしい限り。

私は世代的には「ジェットマン」「ジュウレンジャー」「ダイレンジャー」「カクレンジャー」あたりですかね。   子供のころ(今は大きな子供)はジュレンジャーごっこしたりして遊んでた記憶がありますw

最近よく見てたのは「ゲキレンジャー」かな  

ちょっと戦隊モノは好き嫌いが分かれるんですよね。 仮面ライダーの前にやってるから仕方なく見てハマった~とかもあるんですが・・・

でもゴセイジャーとゴーオンジャーはちと嫌いかなw   あとでんおうもw

でんおうは好きではあるんですが・・・人気過ぎてゲキレンジャーが不遇だったのとヒロイン降板騒動(まぁ幼女でてきてうれs(ry)とかかな。あと映画の乱発。

ゴセイジャーは見てましたが・・・いまいち。   オマージュが多すぎなのかもね。

ゴーオンジャーは徳山さんでてて良かったんですけど・・・キバが不遇に・・・

まぁとにかく今までの戦隊が出てくるゴーカイジャーは見ていて楽しいですよ。 正直オーズより楽しみにしてるかも

なんでまた、今回の記事を書くことになったかというと・・・

<="" a="">【レコチョク「燃えるスーパー戦隊主題歌名曲ランキング」】
1位:「侍戦隊シンケンジャー」(『侍戦隊シンケンジャー』OP曲 / 2009年)
2位:「特捜戦隊デカレンジャー」(『特捜戦隊デカレンジャー』OP曲 / 2004年)
3位:「ガオレンジャー吼えろ!!」(『百獣戦隊ガオレンジャー』OP曲 / 2001年)
4位:「シークレットカクレンジャー」(『忍者戦隊カクレンジャー』OP曲 / 1994年)
5位:「五星戦隊ダイレンジャー」(『五星戦隊ダイレンジャー』OP曲 / 1993年)

というランキングをレコチョクが発表したそうです。  要は「お前の好きな戦隊主題歌を答えろ」ってことですよ。

シンケンジャーの曲ってそんなに良いですかね?   面白くてカッコ良かったんですけどw 
 
2位は確かに燃えますね。  内容知らんけどw    

3位はしらね(´_ゝ`)

4位と5位はやっぱりね!   世代としてはすごく嬉しいですよ。   

昨夜動画にあったダイレンジャーの名乗りや戦闘シーンなどを見てましたがカッコイイというかキレがすごいんですよ。

以下

好きな戦隊の名乗りと主題歌



配色がね・・・でんおうと被ってたんだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 



ベタな熱さ・・・だがそれがいい



若かりしケイン・コスギの発音が好きでした。 いやなんかもう全部好き



耳に残るのが人気の一つなのかも



なんで不人気なんだよ・・・



井上脚本(仮面ライダーキバやアギトとかの脚本家)嫌いじゃないよ。  転身だあああああああ!!
あとオーラチェンジャー持ってたなぁ。



ゴーカイイエローのルカ様がイケメン過ぎて踏まれたい・・・  


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

