らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

555づくし

2011.05.20 (Fri)
端午の節句の特務も合わせて実装されましたね。

市場の真ん中あたりにいる旅芸人から請け負える特務です。   

旅芸人

なんでも5に関する課題の特務をクリアするとエモーションと属性防御の符を貰えるとのこと。


早速請け負って戦闘開始

Standing by


続き>>>
スタンディンバーイ

課題は全部で五つあり 

戦場にいる敵将を5人たおして、拠点を5個制圧して、5撤退をして、撃破数を555にして、最後に5番拠点に入ること。

この条件のいずれかでも回数を超えると失敗となります。

まずは初見でやってみました。   5撤退するのがネックでしたね。   敵将にちまちまと削ってもらってましたがかなりの時間ロス・・・

しかも副将が拠点を余分に落としてしまい失敗・・・

Error

再チャレンジ

Awakening

まずは時間のかかる5撤退から終わらせてしまおうとあちこち回ると1番2番拠点の間あたりに南蛮武将がいます。 こいつが攻撃力が高く一気に体力を持って行ってくれるので5撤退はあっさり完了。
ちなみに撤退する前に2番か3番拠点を落としておくと復帰が兵糧庫からになりにくい(ってかならない?)ので立ち回りも楽ですよ。

1番と6番(だったかな?)が高楼、3番は武将2番と4番が兵長、あとは全部兵士拠点です。

3つくらい楽な拠点を落として兵士拠点で撃破数の調整って感じだといいと思います。 

まぁこのときにミスって拠点を制圧しちゃってまた、失敗しちゃたんですけどね・・・orz

3度目の正直。

上記のとおりに進めて撃破数も越さないように最後らへんは弓兵士で調整してクリア!

Complete
コンプリート

結構難しかったですねー

なんといっても撃破数と拠点のうっかり制圧に苦しみましたwww   あと副将は常に召還状態がいいかと思います。

ファンファンウィーヒザッステーッステーwwww

そして新エモーションの「体で円を描く」   一人でやってみて・・・ん?ってなり

複数でやったらエグザイル状態じゃね?    って思ってたらみんな市場でやっていたので参加してみましたw

ちなみにこの後もここで放置してましたが列がかなりすごいことになってて市場の処理がちょいと重かったかもね。

中央広場の回廊前の階段でやればいいのにねw

あと5づくしということで仮面ライダー555ネタを仕込んでみました。






コメント


管理者のみに表示

トラックバック

