らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

充実狩猟生活(10)

2011.04.10 (Sun)
無双もやりたいんだけど気が重い・・・  そんなときは寝転びながら出来るモンハンがいい暇つぶしになっております。

ソロじゃなかなか厳しい相手でも2人くらいで行けば何とかなりそうですw


千葉の友達がHR6になりました。  ジンオウガ2頭を倒すというものですがまだ操作に慣れたばかりのプレーヤーにとっては厳しいかも・・・と思われましたが意外にあっさりクリア。

2頭同時に出るということはその分1頭あたりの体力が低く設定されているようですね。

むしろジンオウガ単品のほうが苦戦するって・・・^^;

上位のジエンモーランを倒すために現在は強い防具、武器の素材集め中です。   

銀レウスとか狩りたいなー    


最近はスラッシュアックスはもちろん双剣、弓、へビイボウガン、ライトボウガンなど使用武器のバリエーションを増やしてみましたw

へビイは最初、何これ?使いにくい><  って思ってましたが練習してみたら結構面白かったです。   
まぁ2ndGのようなロマンあふれるヘビイは少ないですけどねw

弓は弱点特攻と攻撃UPが付いてるので上手く立ち回れば安全に戦えるので楽ですね。   ただ尻尾が切れないから斬りたい時はスラッシュアックス択一ですね。


さて前置きがすごく長くなりましたが昨日の夜、メタルギア装備を作ろう!という提案からDLクエストのハンターイーター作戦(だったかな?)  ものすごく大きいパプルボッカが相手のアレ


上位のパプルだろ?  2頭でも楽だったし行けるんじゃね?  なんて思ってましたがそのでかさは想像以上でしたw  プレイ動画で見てましたがただデカイだけという認識でしたからねw

でかいということはその分あたり判定も大きいということ・・・   すっかり忘れてましたwww

突進のタイミングが合わず1落ちしちゃいましたね。  けどそれ以降は目立ったミスもなく2人とも弱点の氷属性のスラッシュアックスで攻めまくったので割と楽に倒せましたよ。

この装備で頭を作るとメタルギアのスネーク/ボスになるんですよ。 声がw

アンリは女性キャラなのでボス装備になるんですが顔が・・・・orz

ちょっと男性キャラにすればよかったとちょっと後悔・・・  現在サブキャラも作ってるのでそのうち作ってみたいなと思います。  まぁそのころにはGが出てるかな?  

やり始めたころと安定して倒せるようになってくると面白いですね。   また現在進行で作れる装備で遊ぶと結構楽しいです。   強い装備でいくのは素材集めで十分ってのが私のスタンス。

まぁそれ以前にジンオウガ装備くらいがまともにそろってる装備なんですけどね!

ちょっと余裕があまりないので更新がかなり気まぐれですが管理人はちゃんと生きていますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

