らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 計画通り・・・

2008.09.01 (Mon)
ちょっと今日は仕事が忙しくて書くネタがない!!  ・・・orz
 ということで前回書いた対決演習の詳細でも書こうかなと・・・
 続き>>>
 昨日は新たにギルドに加入した方たちにお会いしたので、せっかくだから遊ぼうということに。
とりあえず合流し、自己紹介などしながら雑談。

 その方たちは劉備軍からこちらに流れてやってきたとのこと・・・  頼もしい仲間が増えたものです。
その方たちはフレの方と一緒に対人が弱いから修行つけてくれって言ってましたね。

 俺が弱いの知らないからそんなことをいってるんだ・・・ あとで幻滅しても知らんぜwww

 と心のなかで思いながらチームを分けてやっておりました。

ここで今回行った対決演習のルール説明。

 強化はフルで、  究極強化は無し。  もし発動した場合効果が切れるまでどっか離れた所で待機。
 アイテムは有り・・・まぁこんな感じかな。

 場所は要塞・  強化が終了して合意のもとで対決開始!  強化終了に時間かかったりするので・・・残り時間5分になってからスタート。   

 あの要塞の真ん中のトンネルの中でバトル!!

1回戦は獄刀使用でいきました。   

 鳳凰は発動できませんが・・・こちらには爆弾があるのだよ・・・フフフ(`ー´)

 乱戦になったところに爆弾をそーっと設置ww    見事に相手の一人が引っかかりましたよwww
爆風で燃えて浮いてる相手を連続攻撃などで葬ってやりましたww   計画通りwww

 その戦いでは味方もかなり相手を倒していたので勝ちましたよ。


2回戦・・・今度はメンバーを入れ替えで、戦斧で出陣。
 今回も同じような条件でいざ、勝負!!   

強化は早いけど足の遅い武器なので相手の鉄剣からは逃げられない><

 だが、戦斧に雷玉仕込んでいったので・・・C4のブーメランがっ!!    瀕死状態の相手に当たって相手撤退www

 ラッキー?   いいえ、計画通りwww

ですが相手もそう簡単には負けてはくれない。   幻杖の無双乱舞でみんな味方は崩壊・・・
 結構な差をつけられて負けてしまいました。

おお、いい勝負かな?     

3回戦、ここではさらにルールを変更。   

 強化をしていいのは連撃のみ。   要は武器の単純な能力(刻印にもよりますが・・・) とプレイヤースキルの問われる戦いです。

  この戦いでは、攻撃速度の速い鉄槍を使用。   

場所は川島の  真ん中の空き地にて1対1のタイマンです!!    

 組み合わせは最初は総当りで・・・後半は目があった同士で対決というなんとも一昔前のヤンキー映画みたいwww

 相手には桜扇が居ましたよ相手の中では攻撃速度は最速なので桜扇一人に味方がどんどんやられてしまう・・・

そんななか味方の一人が桜扇を撃破!!   対策でも編み出したんでしょうか?

 まぁ基本回復手段がないので何回か攻撃して削ってれば倒せたといっておりましたwww
俺は相手を双剣にしぼり挑みましたww
 これも速いんですが後ろががら空きな瞬間に無双乱舞を叩き込んでやりましたよ。 あとはN攻撃の途中止めとかで・・・撃破。

あとはおなじ鉄槍が相手で居ましたね。  同じ武器なら負けるわけにはいきませんよ。

 まぁ5分5分といったところでしたよ。   結果は引き分けでしたwww

まぁいい感じで終了できたんですが・・・3回戦で不正が・・・

まず、究極強化はなしということなんですが・・・誤って俺が発動してしまいました><  サーセン

 まぁ粉砕で基本対人では意味をなさないのでここは大目に見てもらえましたwww
あとは相手側で符水効果が・・・ん?   アイテムも無しなのでは?

 どうやら、副将スキルが発動したようで・・・  まぁそんなに強く言えた立場でもないのでここは両成敗で引き分けだしね(=ω=)     丸く収まりましたよww

 この対決演習は義がもらえないのであまりやっておりませんでしたが、みんなでわいわいやるのもいいですなぁ。   激突よりもぬるい気はしますが・・・楽しいのでまたやってみようかという声がメンバーから上がっております。

 いずれみんなそろったときにでもやりたいものです。   なんとか結構ネタになったなww
 

・・・・計画通り
  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

