らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENBセッティング変更とMODとあれこれ

2013.02.28 (Thu)
2013-02-28_00016.jpg

ジュリア「乾杯をしよう~♪若さと過去に~♪ 」

と上機嫌のジュリアです。  ENBのセッティングをいじってみました。

本当はみんな使ってるprojectENB(紹介)にしようかと考えましたが 単純にENB本体を推奨設定にして全体的に白っぽくなってたのを変更。  かなり暗めになりましたがこれはこれで雰囲気が出るのでこれで行こうかと思います。

いい気分で飲んでいると・・・

不滅のウスガルドさんから喧嘩を売られました。  

NPCとの喧嘩は基本素手で武器を抜くのはルール違反です。

しかし、そのウスガルド

2013-02-28_00021.jpg

卑劣にも武器を抜いて来ました。  

そんなんだから同胞団に面接で落とされるんですよ。  


これは単純になんらかのMODの影響でこうなっただけで普通にしてればボコボコにしてやればいいと思います。

蹴りのモーションが欲しいんですがジャンプモーションMODとの競合があるので難しいですね。


2013-02-28_00022.jpg

そういえば今日は真・三國無双7の発売日でしたが購入をちょっと見送ろうかと思ってます。

もう少し落ち着けば買うかもだけど今は予算的に節約しないといけないので・・・( ;∀;)

代わりに扇子の武器MODを導入し初代アンリを整形して小喬っぽくつくりました。衣装はこれから考えますw

片手剣扱いなので画像のように二刀流できますよ。 

モーションMODの影響で持ち方や立ち方が変わってますがねw


※今回の記事のSSは今日撮影したものなのでENBセッティングで暗めになってますが

しばらくは白っぽいSS日記が続くかとお思いますがご了承くだされ


スポンサーサイト

真・お気楽道中記 16

2013.02.26 (Tue)
2013-02-26_00002.jpg

前回の記事でソリチュードのテクスチャ変更した画像がありますが、建物の内部もこんな感じで暖かみのある材質になっています。  

ソリチュードの宿屋は結構キレイなんですが他の村の宿屋がカウンターバーみたいになるMODが復活してくれれば完璧なんですけどね。  

それとリンク先に攻略サイトを追加しました。世界観については後日にまとめて書こうと思っているので参考にしたりしています。  

2013-02-26_00001.jpg

こういう所でピザでも食いたいですなw 

前回のあらすじ

カイネスグローブでドラゴンを撃破した一行。 一時リバーウッドに戻りソリチュードへ。  ソリチュードの北にあるサルモール大使館に侵入しドラゴンに関する資料を持ち出すとデルフィンはアンリに依頼する。

一部の装備だけをデルフィンの協力者であるマルボーンに預け、アンリは単身大使館へ・・・

続き>>>
続きを読む »

真・お気楽道中記 15

2013.02.26 (Tue)
2013-02-19_00002.jpg

どうも、ジュリアです。 ドラゴンと格闘中です。  ちなみにアタシの進行状況でドラゴンがでるのはありえないんですがMODの影響でメインクエストを進めていなくてもドラゴン(強化済み)が登場します。

場所によっては3体動時出現もあります。  こっちもまともなやり方で勝てないのでクロックアップや鍛冶強化限界突破などやっています。   難易度Very Hardでも余裕で死ねる難易度になっているので一人旅がものすごくやりがいがあります。

さて、アンリの冒険の方ですがメインクエストもある程度進めつつSSのストックを増やすためにちょいちょいMOD装備に関連したクエスト等も入れていきます。

前回のあらすじ

カイネスグローブ近くのドラゴンの墓でドラゴンが復活。  ドラゴンを復活させていたのはかつてヘルゲンを焼き払った黒いドラゴンだった。

自らの運命を受け入れたアンリ。  心強い仲間もいる、 復活したドラゴンを難なく撃破した。

驚嘆するデルフィン。  彼女は今後について語りだすのであった。


続き>>>
続きを読む »

真・お気楽道中記 14

2013.02.21 (Thu)
くぅ~疲れました。

ここのところ体調が良くなかったのかまた絶食しちゃってました。   食欲不振と不眠と便秘の3コンボでした。
まぁ、今日はだいぶ良くなったので今までの遅れを取り戻したりしてました。  3月の半ば以降に千葉に行く可能性がでてきたのでいろいろ身辺整理が大変そうです。

さて、ブログに載せているスカイリムのSSを撮影するだけしておいて後で書いていく感じなんですが使えるものが意外に少ないっていうね^^;   ボツSSはたまにSteamの方にアップしたりmixiのSSトピに上げたりしてます。

MODも注目度の高いものが増えてきて冗談抜きでMODマネージャーん中がパンパンだぜ。

リテクスチャ系やグラフィック系は今更外せねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

前回のあらすじ

ウステングラブの霊廟で角笛を持ち去ったのはリバーウッドの宿屋の女将デルフィンであった。  

しかもこのデルフィン。かつてアンリがブリークフォール墓地からドラゴンストーンを持ち帰るのを依頼した張本人であった。 ドラゴン復活を止めようと躍起になるデルフィン。  

準備のためにリバーウッドに滞在し夜明けとともに出発する一行。  アンリは少し物憂げな表情であった。

続き>>>
続きを読む »

真・お気楽道中記 13

2013.02.18 (Mon)
2013-02-16_00035.jpg

ホワイトランの宿屋兼酒場[バナードメア」

※ENBの影響でこんな風に室内が全体的に白いです。きっと光源とセッティングに不備だと思うので調整したいところです。

ウチのPCは新調した当時は結構良い感じでしたがさすがにグラボも良い物が出だしてきたのでハイスペックとは言い難くなって来ました。

HDDは2TBだし・・・そんなにいらねーw  どうせならメモリとグラボを優先すればよかったと後悔。

次はちゃんと事前調査してやっていこうと思います。 あとSSDもつけとけばよかったですね。

PCの予備知識が皆無なので(´ヘ`;)ウーム…

なんかこの画像昔に撮った画像に似てますね。 
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/m/a/s/maskdkkiba/2012-03-14_00003.jpg

当時のSSと比較すると面白いですね。 あの時は、ノートPCのガレリアちゃんでスカイリム動かしていた上にENB?リテクスチャ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ だったんでびっくりするくらい画質悪いですね。

今のもENBでごまかして居ますが手前のりんごが盛ってある皿とかカクカクしてますもんね^^;

その辺のリテクスチャ系はまだ入れてないです。  グラボとかを新調したらフルにぶっ込むつもりです。


前回のあらすじ

グレイビアードの試練を乗り越えユルゲンウインドコーラーの角笛を取りにウステングラブの霊廟に向かうアンリとLese。 ロリクステッドで加わったエリクを加えモーサルを経由しウステングラブへ。

そこでは様々なトラップとアンデッド達が徘徊していたがなんとか最深部へ到達。

そこには、角笛を何者かが持ち去ったあとが・・・

「リバーウッドの宿屋スリーピングジャイアントで待つ」 一体何者だろう?

一旦エリクと別れ、Eileen、リディアと合流し一行はリバーウッドへ向かう。

※前回の記事でリバーウッドが変化していますがSSを撮影したときはそのMODを入れてなかったので今回の記事のSSでは普通のリバーウッドです。

続き>>>


続きを読む »

真・お気楽道中記 12

2013.02.17 (Sun)
ここ最近ニチアサを見逃しがちな管理人です。  スカイリムのMOD探しの旅に出かけて夜中ずっと起きて朝起きれません・・・ 来週から来月にかけて忙しくなってくるので今のうちにスカイリムでいっぱい遊びたいところです。

2013-02-16_00039_20130217170355.jpg

ジュリア「えーっと…ホワイトランはココから街道沿いで半日かかるのかー。  何気に初セリフだ(∩´∀`)∩ワーイ ファルクリースからリバーウッドって案外遠いんだね。」

2013-02-16_00034.jpg 2013-02-16_00033.jpg
http://skyrim.nexusmods.com/mods/31717 

2013-02-16_00031.jpg 2013-02-16_00032.jpg
http://skyrim.nexusmods.com/mods/30764

と唐突ですが、MOD紹介も兼ねてジュリア初登場です。 彼女は傭兵で各地を転戦していく予定です。 メインストーリーにはあまり絡まないかも・・・ 自作フォロワーで登場させることが出来れば出てくるかもね。

さて、SSとMODのURLの通りリバーウッドとファルクリースが変わりました。  

どちらも製材の村ですが、ファルクリースは少し雰囲気が暗くてリバーウッドはロケーションはいいですがちょっと寂しい感じでした。  

街灯や広葉樹などが追加され雰囲気が明るく、幻想的なものに変わりました。 

ファルクリースは撮影時の天候がよろしくなくあまり見栄えはよくありませんがURLのSSをみてもらえば分かるかと思います。  

ちなみに作者さんは以前紹介した休憩所を各地に追加するMODを制作した方です。
次はイヴァルステッドやモーサルなどもやって貰いたいですね。

前回のあらすじ

ロリクステッドに立ち寄ったアンリとLese。 そこで冒険者に憧れる若者エリクと出会う。
ドラゴンがロリクステッドを襲うがアンリ達によって倒される。  それを見ていたエリクは決心しアンリに同行することになった。

装備を強化されもう何も怖くない状態の一行。  改めてウステングラブを目指すのだった

続き>>>
続きを読む »

スカイリムフォロワー紹介。

2013.02.17 (Sun)
2013-02-16_00042.jpg

フォロワー紹介もするんですが・・・どこに置こうかと悩み中…  

たくさん居るんですが、現在主に連れて行ってるのはEileen、リディア、Lese、エリクの4人なんですよ。

もしかしたら今後増えるかもなので、今回の記事中で今いるメンバーを紹介していきます。

skyrim-anri04.jpg
Lese
 冒険者
 本編では冒険者でスカイリム各地を旅ししている。イヴァルステッドでアンリに出会い動向することに。
 ブレトンなのでアンリたちに比べると小柄だが切り込み役。 ちょっとクールな感じ。 ブレトンだが魔法は苦手らしい
 ※彼女はMODフォロワーです。


skyrim-anri02.jpg
リディア
 アンリの私兵。
 本編ではドラゴン撃退での活躍によりホワイトランの従士となったアンリの護衛を務める。
 過去に傭兵として転戦していたがホワイトランに落ち着く。ドラゴンボーンであるアンリを支える。
 リディアさんはCKで改造しました。  最早バニラの面影ないですね^^;


skyrim-anri07.jpg
エリク
 元農家、今傭兵
 本編では冒険者になるのを夢見ながらロリクステッドで畑仕事をしていた。
 ロリクステッドに立ち寄ったアンリがドラゴンを倒すのを目の当たりにして一大決心。以後同行することになる。
 唯一の無改造フォロワーw
  

skyrim-anri03.jpg
Eileen
 吸血鬼のお姉さん
 本編ではリバーウッドの外れの邸宅にひっそりと暮らしていた。死霊術師に捕らえられていたが隙を見て脱走。
 追われている所をアンリに助けられ以後アンリの手助けをする。吸血鬼であるが、特に一般人を襲うつもりはないらしい…むしろ吸血鬼を襲いたい派。色白なのを気にしていて天気の良い日は普通に出歩く。むしろ暗い所は苦手
 ※彼女もMODで追加したフォロワーです。



とまぁ適当な設定を付けてみました。  

エリクとジュリア以外はホワイトランで撮りました。 主人公達はまぁフェイスライトっていうMODのお陰で顔が光の加減で怖くならないんですが、

フォロワーはそうもいかない(フェイスライトのMODで可能ですが私が使ってるのは旧版)ので、天気の良い

ホワイトランで皆撮影しました。  ENB環境とトリミングで顔の部分だけトリミングしてもらったので

みんないい表情ですね^^ 

2013-02-16_00021.jpg

最初と今の画像ですが、装備している人はまだ秘密。  まぁバレバレな感じですがw 

修行と言う名の付呪強化が終わらないと、なかなか先に進めないんですよね。 

せめて付呪を80はいかないと結構厳しいです。  難易度的な意味で・・・

ところで、この装備は組合せなんですが、夜だと映えますね。もちろん昼間でもカッコイイんですが赤い紋様や目の部分の光り方が特に映えるので夜間専用装備にしようかな。






スカイリムキャラ紹介。

2013.02.16 (Sat)
今までキャラ紹介は記事の中でやってましたが左側のTwitterの下の方にちょっとした解説とともにキャラの画像を付けてみました。  

画像トリミングはお馴染みのアビゲイルさん。   私はSSを送りつけただけwwww

まぁ出来ないことはないんですが、手慣れた人にやってもらのが一番です。

今回は主人公格のキャラクターだけ作りました。  フォロワーも紹介していきますが後で作っておきますw


もとになった大きい画像もあるんですが、Steamにアップしてあるのでhttp://steamcommunity.com/profiles/76561198059272669/screenshots/アカウント持ってる人で是非見たいっていう方はみてやってくださいな。

ENBやリテクスチャ系も入れていない黒歴史なSSも残っているので比べてみるとキャラの顔の変遷がわかると思います。

それと当時はSSの撮り方でコンソールコマンドを利用せずに撮っていたので途中からガラッと変わってますね。

まぁ、MODなども昔に比べてハイクオリティなものが増えてきたのでちょくちょく髪型や服装が変わると思いますが、今後ともスカイリムのキャラクターをどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク


Lily 衛兵に就職?  

2013.02.16 (Sat)
2013-02-15_00001.jpg

いきなりのセクシーショットですが・・・装備改変に取り組んでいるところです。

このビキニは「天元突破グレンラガン」のヨーコが着ている服ですね。

http://modtype.doorblog.jp/archives/8224164.html← ここで紹介

手と足の装備は入手していません。   元の装備と比べるとマフラー?とホットパンツを削除してあります。

ホットパンツ部分は諸事情により写せませんw    本当はコレにパレオを組み合わせて使いたかったんですが

なんか上手く反映されませんでした。   また、暇な時に再調整とリカラーに挑戦したいです。

上手く使いこなせればマッシュアップ装備を自分で作れそうですね。   

できるようになったら紹介してみます。


それで、この画像を撮影中に近くで演説しているタロス信者のヘイムスカーさんがあまりに煩くてつい改造クロスボウで射殺しちゃいました。


そしたら衛兵にスタップされるんですが・・・


2013-02-15_00003.jpg
2013-02-15_00002.jpg

膝に矢を受けてしまってな・・・

盗賊ギルド所属でしたが衛兵に転職するかもしれません。

それから、英語版のスカイリムを日本語化させてやってたらキャラが棒立ちになってしまいました。

おそらく、最新版なんですけどモーション関連のMODが旧版で、その影響かなと思われり。   

パニックってファイルの整合性チェックをしてしまい日本語がぜんぶ英語に・・・


Skype友達の協力を得てどうにか戻すことに成功。   


本当に助かりました。 ありがとうございます。
ただし、インベントリの一部が英語のままになりましたがまぁ大丈夫でしょう。



あと、髪型を変えてイメチェンしました。

2013-02-15_00006.jpg

髪型の違うアンリですねw 顔はほぼ同じになりました。  まぁもともとは、アンリ2号だったしね。

泣きぼくろをつけていたんですが、顔と体の色がどうにも違和感があって外しました。  

お陰でだいぶ首の繋ぎ目が目立たなくなったかと思います。  

気になるところでは、ピントが合ってる部分はキレイな肌の質感なんですがズレてるところはカクついてるというかポリゴンが粗く見えるんですよね。 露出の少ない装備を着れば問題ないですが・・・

たまにはこういうSSも必要だから・・・(震え声) 


男性キャラをもう一人追加したいところなんですが・・・攻略が追いつかねぇ・・・・

真・お気楽道中記 11

2013.02.15 (Fri)
2013-02-11_00005.jpg

ディレクターズツールのMODが使いこなせない管理人です。  赤黒い炎を纏うエフェクトがたしかあったと思うので再チャレンジしたいと思います。

黒檀カテゴリで作れる装備MODで腹の部分がベルトみたいになってたので擬似ライダーにしてますw

男性用装備もカッコイイのが増えてきて楽しめるようになりました。

前回のあらすじ

ハイフロスガーで第2の試練を終えた一行。  「揺るぎなき力」を極めるためにウステングラブの霊廟へ行き
ユルゲンウインドコーラーの角笛を取ってこいとの命を受ける。

「旋風の疾走」を伝授され下山する。

続き>>>


続きを読む »

今日はMOD紹介

2013.02.15 (Fri)
2013-02-14_00024.jpg

P(o`・ω・´)ギリギリ…  

仮面ライダーBLACK の変身ポーズの最初の部分っぽいSSが撮れました。 変身ポーズMODないかな~?

(/ω・\)チラッ

髪型を変えまくりのジュリアですが、この髪型に落ち着きました。  これもなんだかノムリッシュですがショートヘアーでカッコカワ(・∀・)イイ!!  

だいぶイケメンになりました。  レッドガード種族は変わらずですが個人的にはいい出来です。

むしろノルドでやるとあまりかわいくならないですね^^; 

アンリ「」Lily「」リディア「」

ちょっとヤングノルドとか追加種族を導入しようかと思う今日このごろ。

2013-02-14_00027.jpg 2013-02-14_00028.jpg

ついでに座りモーションを変更。 アンリの座るシーンが今後あるかと思いますが導入前のSSなので通常座りになってます。  

それとスカイリムの街道沿いにちょっとした休憩所を追加するMODを導入。 一息ついたりできるのでオススメです。  但し、私の環境だと山賊や吸血鬼などが通常よりも多く沸くので、一息つきたくても構わず襲ってきますけどね^^;  

髪型
http://skyrim.nexusmods.com/mods/10168  

クオリティ高いですが凄く重いし、キャラクリ画面で落ちることもあるので使わない髪型は削除したりしてます。

また、新バージョンで欲しい髪型がなかったので旧バージョン使ったりもしてます。  

休憩所
http://skyrim.nexusmods.com/mods/21090

ファストトラベルを多用せず徒歩や馬に乗ったり乗らなかったりでのロールプレイの時にちょっと休憩って時にあったりするのでついつい立ち寄りたくなります。

花が植えてあるくらいで特にこれといったものはないですが殺伐している世界の中でちょっと一息つけるのはなんとなく嬉しいですね。  

2013-02-14_00026.jpg

木の中のセフィラ

いつもお世話になってるアビゲイルさん。 ついに念願の本が出ます。  

馬でジャンプした時に撮ったSSの構図がなんかその本の表紙っぽくなったのでついでに宣伝ですw

発売は4月15日だそうです。  

書店で見かけたら是非!  



真・お気楽道中記 10

2013.02.12 (Tue)
2013-01-30_00004.jpg

どうも、なんか最近はENBを入れ替えたりMODの整理でなかなか先へ進まないです。 

この画像は旧ENBの頃に撮ったものです。  しばらくはまだ旧版ので進めますがそのうちコレよりも色彩がキレイになって太陽の光もキレイになっています。  でピンボケの範囲も小さくなったのでもうちょっとマシなSSになって来るかと思います。

この装備は本来UNP用なのですがカッコ良かったので無理やり導入。  特に問題なく着れました。

分かり難いですが質感が細かく作られているので高テクスチャでプレイしても違和感は少ないです。

女性用ばかりもアレなのでNonkeさん用の装備も用意しています。  

前回のあらすじ

グレイビアードの召喚に応えたアンリはハイフロスガーにて竜の力「シャウト」を習得するべく試練を受けていた。

一方、昨今の吸血鬼騒動、ドラゴン襲撃で世界の荒廃を憂いながらも農作業をしながらホワイトラン付近を衛兵たちとともに自警していたノンケ。  

自らの力に限界を感じていた。

続き>>>
続きを読む »

真・お気楽道中記 9

2013.02.09 (Sat)
お久しぶりです。  新しい仕事は楽で楽しいしやりがいはあるけど休みがない所謂ブラックだった・・・

7連勤とかマジでないわー…  

お陰でまったく更新もできませんでした。 せめて週休2日とか、帰る時間を早くしてくれればまだ何とか続けられたんだけども…  なのでもう一度就活再開します。

まぁ面接時点で「たぶんあなた採用だよ」と言われたから「あ、ここの会社ブラックだな」って分かってたのに
ホイホイ仕事受けちまったんだぜ。

さて、スカイリムも今日久しぶりにプレイ出来ました。

ENBをあれこれ入れ替えたりしてたらいい時間になってしまいましたよ。

2013-02-09_00010.jpg
⇑今日まず入れようとしたENBhttp://blog.livedoor.jp/polo702/archives/52045491.html

2013-02-09_00011.jpg
⇑オフ
2013-02-09_00012.jpg
⇑これで落ち着いたENBhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=26080

一番上のはなんか調整がうまくいっていないのかエラーメッセージが出ていました。 それと必須のMODかなんか足りなかったのか・・・  全体的に白っぽくなり屋外の風景が残念なことになってました。

屋内はかなり良かったんですけどね。  空が常に曇天のような感じになったので泣く泣く削除

それで下の方のENBに変更。 前のも悪くはなかったんですがちょっとでも焦点がズレるとピンボケがでるのでわざわざコンソールコマンドのtfcで無理やり焦点を持ってきていたのですよ。

で、今回のはある程度までならピンボケもなく鮮やかな色合いになったのでこれで決定。

オプションでエフェクトも付け足せるようですがそこまで分からなかったので後々やってみます。  

まぁ屋内が凄く明るすぎるので調整が必要でしたけどね。


前置きが長くなりましたが前回のあらすじ


Eileenを仲間に加え3人と1匹のイヴァルステッドまでの旅が始まった。

どうにか着いた所で宿屋に居たLeseをガイドに迎える。 アンリのグレイビアードの試練が始まる・・・

続き>>>
続きを読む »

真・お気楽道中記 8

2013.02.01 (Fri)
2013-01-29_00006.jpg

公式DLCのhttp://store.steampowered.com/app/202485(※Steamアカウントが必要です) でもキレイになることはなるんですが・・・

テクスチャ系はイマイチなんですよね。  どうせやるなら、キレイなグラフィックでスカイリムがやりたいです。

グラボを酷使してテクスチャ改善MODを入れようかと検討中。

あと、アンリを始め他の女性キャラはCBBE体型という体型。 所謂グラマーでテクスチャがちょっと粗め

アビゲイルさん達はUNP(バストを大きくしたりできるUNPB)体型です。こっちはCBBEに比べると

スリム(特におしりのボリュームが少し足りないかも)ですがMOD改善可能。 

ただし、着れる装備が多くてテクスチャもキレイです。  まぁどっちがいいかは甲乙つけ難しですね。

~~~~前回のあらすじ~~~~

首長に報告を終え、リディアを仲間に加えたアンリはハイフロスガーに向かう。  

続き>>>



続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。