らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

そういうゲームじゃねぇからコレ

2012.11.30 (Fri)
任天堂アンチな私ですが、「とびだせどうぶつの森」を購入してしまいました。

シリーズはもちろんやった事無いです。  なんでもこのゲーム 村を発展させて動物たちと仲良くなって希少な虫や魚類を転売し荒稼ぎするゲームだとか。

また、森林を管理運営して 悪いことする動物たちに制裁を加えて(俺様的)秩序ある村を作るみたいな感じかな。


24040997_1836608113_194small.jpg

別にこの動物に恨みとかはないですw   むしろ仲の良い友達です。  ただしこの子は腐女子

ことあるごとにホモォ・・・っていうのでちょっとお仕置きしました。

24040997_1836726916_128small.jpg

アビゲイルさんの村在住のアイリスさんを背後からスニークしてます。

私はこのゲームやったことがないのでこういった遊び方が主です。    今はコツを掴んで虫をマーケットに流して稼いでます。  

不動産屋の法外なローンに苦しみながらも虫の転売とかで乗り切ってます。  正直楽しいです。

スローライフ@無双Online

2012.11.29 (Thu)
112912_191932_0000.jpg

だいぶ華やかになりましたね。  手前の向日葵と芍薬、苺が開花して収穫可能になりました。

残りは後日になりそうです。


あ?アイテム狩りとか義上げ?   

昨日気を失って寝落ちしてたから(゚⊿゚)シラネ

また、青龍服を買ってみました。  +6なので能力はイマイチですが今まで来ていた呂布服や礼服に比べるとカッコよくなりましたね。

四聖獣の服飾は白虎以外男性用しかまともなのないって感じだったので四聖獣服はちょっと集めてみたいですね。

そういえば四聖獣はもう3体出揃ったので次は玄武が来るでしょうね。

う~ん、その後は・・・


サーバーの名前からとって麒麟とか黄龍とかあるんだろうか?

まぁ私は適度に庭の手入れと登山時々アイテム・特務で楽しめますしね。

そのためにもネット開通はよ

533302f7.gif

アイテム狩り~武官と僕と時々行商~

2012.11.27 (Tue)
112712_153442_0000.jpg

柳や桃の木が成長してきたのでだいぶ見栄えも良くなりましたね。   後ろの椰子も少しずつですが成長しているので我が庭園も緑眩しい感じになりました。

花が咲くのはいつだろう((o(´∀`)o))ワクワク


さて、5周年記念キャンペーン中の無双Onlineですが、 義+1が時間帯限定で+4されるというのでラグい回線ですがアイテム狩りで頑張ってました。

アイテムも貴石ドロップ率アップと七星効果でいいものが出ましたしアイテム将軍な私はひたすら家と武官と行商を行ったり来たり・・・


     /\___/ヽ 
   / ._ノ |||| ヽ、 \
  / o゚((●)) ((●))゚o\ 今日もまた、武官のとこにご主人を送る仕事が始まるお…
  | 三   (__人__)'  三 |
  \     `⌒´     /
     斬鬼



精鋭アイテムだとソロで義が6もらえるのでキャンペーン中は7、時間限定で10もらえます。 
また緯書でドーピングすれば12+4で激突対人で勝ったくらいもらえますね。

キャンペーン前に購入しておけばよかったんですが・・・現在安くても3,000ちょっとでしたかね。

あと4600くらいで軍師(笑)になれるのでこのキャンペーンを利用して年内にはなんとかしたいものですね。

あーでも来月半ばまでネットがラグい状態なので無理かも・・・\(^o^)/


ま、まぁ気長に頑張ります(;・∀・)

ガーデニング@無双Online

2012.11.25 (Sun)
112512_194550_0000.jpg

雨の中一人寂しく佇んでますが、別に辛いことがあったとかじゃないです。

庭の植物の世話をしていてようやく緑々してきたかなってところです。   もうちょっと緑々してもいいんですけどね。  花が咲くのが楽しみです。

どーでもいいけど・・・雨降っているんだから水やりはいらないっていうか天気が天の場合は水やりしなくても成長度が微妙にアップしてもいいのにね。



   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと庭園の様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /



それにしても、効果がよくわからないまま庭の手入れをやっていますが・・・なんかイイコトあるんだろうか?

価格破壊

2012.11.25 (Sun)
今日、父から久しぶりの電話があって今度刺身用の赤身魚を送ってもらうつもりです。  先日もアビゲイルさんにコーヒーとか送ってもらったので管理人の食料庫は贈り物が半分占めています(・ω<)

まぁこちらもお礼になんか送るつもりではありますがね。

近所のスーパーでburnっていうエナジードリンクが1本38円(通常200円)で売られていたので買い占めたりしてます。  MONSTERもそれくらいの見切り品だしてくれてもいいのよ?。

見切り品といえば、私の出品する消費アイテムは他の出品者が文句を言いそうな価格帯でだしてますよ。

極鎮身石帯が100円とか本気で捌きたい時は行商売りよりもちょっと高いくらいでだしてますね。

人口も多いし物流が盛んな方がいいですよ。   練成アイテムやマント、服飾なんかも割りと手頃な値段で売られていますし久しぶりにやってみて面白かったです。


他の国・・・?


         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーと
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   / 
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    よく分かんない
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

近況報告(49)

2012.11.25 (Sun)
112412_124826_0000.jpg
今はこんな殺風景な我が庭園ですが、 幾つか背が高くなって成長した庭園が紹介できるかと思います。

まだ、よくわからないことばかりの要素があって少しずつ慣れていくつもりです。

そういえば、激突の対決は象さんがすごいことになってて要修正みたいな感じっぽいですね。    私は回線の影響で対人には出れませんがどれだけひどいのか見てみたい気もしますね。

なんか一方的にボコられるとかなんとか・・・

うーん、山籠りが一番平和な気がしてきたw  

また、激突といえば今回の君命の条件ですね。

曹操軍はノルマ達成しているのであと少しでボーナスチャンスでしたね。  今日か明日にでも達成するでしょうね。  

武器が壊れるのが速いので貴石はなんとしても欲しいところ。  まぁでも今日はアビさんとアイテム狩りやってて翡翠とかが拾えたので良かったかな。

来週からの義+キャンペーンとあわせてアイテム狩り頑張りたいところです。

俺の知ってる無双オンラインじゃなくなってた(2)

2012.11.24 (Sat)
112412_013144_0000.jpg

アイテムの種類が増えててこれは何に使うのか?って把握するのが難しいです。  今日のアイテム狩りで拾った青龍のなんたらってので・・

( ゜∀゜)「おお! これってもしかして青龍服作れるんか? てか崑崙行かなくても手に入るのか?」って

舞い上がったと思ったらただの青龍胆の素材だった・・・死にたい

大体、青龍胆とかを練丹使ってまで作る人いないだろって思うんですが・・・(;・∀・)


さて、画像は今日手に入ったR4重鉄甲 突砕です。   前回のは陣・覇だったみたいです。

突は使ってみるとロマン刻印ですね。

通常でも大きく吹き飛ばしなんですがチャージ攻撃追加入力でエフェクト変化で威力とか上がる・・・のか?

私の回線のせいでラグくてどうにも検証が難しい。   

隙は大きいですが決まれば大きいかも。     そういえば、 追加入力とかタメで技が変化ってのが増えましたね。 

既存の武器もエフェクトがかっこ良くなってたり。


エフェクト変化と言えば、私の愛刀の将剣。   陣・覇なのですが・・・

112412_005935_0000.jpg

なんかキモいのでたwww    狭い範囲ならいい感じだけど広い範囲になると刈り残しが多くなるから正直改悪な気がする・・・   ダウンになるのはいいけど・・・正直微妙

覇は範囲はあまり変わらない気がしますが良い感じのです。

エフェクトが派手になったくらいかな。    

まぁ制圧とか乱戦用の武器なので運用はしばらくお預けですかね~

とりあえず、蛇剣や狼牙棒も試しましたが究極強化は対人系ばかりであまりおもしろくないなってのが私の意見。

うーん、でも聞くところによると乱戦や争奪も未だに対決しかしない人もいるみたいなのである意味必要なのかもw    武器運用が1年前で思考停止しちゃってますが、まったりやっていくつもりですw


重手甲使ってみた

2012.11.23 (Fri)
アイテム所有数が限界過ぎて貴重なアイテムを湯水のごとく使って数を減らしている管理人です。

適当なアイテム狩りなのに極神速符とか使っちゃうんだぜぇ~  

そのくせ拾うのは錬成用のアイテムとか植物の種とかばかりなんだぜぇ

さて、そんな中憧れの重手甲が幾つか拾えたのでレポ

まぁ動画で見れば速いんだけどね。   他所は他所!  うちはうち!!

112312_130231_0000.jpg


なんでもこの重手甲。  無双乱舞がすごく爽快だという噂を聞いたので早速拾ったR3の鍛錬値18刻印陣・覇だったかな。  

C1陣は右フックからの衝撃波。  衝撃波で吹き飛ばしだったので狩れるけど仙箪回収には向かないかな。  まぁ最近の無双はよくわからんからね。

Nは割りと速い気がしたので使ってみるのも面白いかも。  

無双は画像の感じでオラオラオラオラオラオラオラ!って感じです。  まさにフルボッコって感じの無双でした。

これ・・・攻撃と無双の強化スロが前半にあるから・・・頑張って改造していけば面白いかもね。

俺の知ってる無双オンラインじゃなくなってた

2012.11.22 (Thu)
今日の夜中までDLとインストールがかかるかと思われましたが意外と速く終わって久しぶりの無双オンラインやって来ました。

とにかく、コントローラー設定がひどくて戦闘に苦戦しました。   設定しなおしたりしてまぁどうにか動かせるレベルに・・・

というのも、無双6のスピードになれちゃうとオンラインや4ベースの戦闘がすごくもっさりしててストレスでしたね。  それでもなんとか元の衛将軍試験までさっさと終わらせました。

回線のせいでラグっててイライラしましたが体は覚えていたようです・・・////(/ω\)イヤン

今シナリオで、劉姜は夏侯惇に仕官。

街に出ると曹操様が直槍を直送(寒

・・・  武器庫の中がパンパンだったので最早嫌がらせレベルwww    

身分が上がって武器がもらえたりするんですが・・・これまた嫌がらせ。

回廊に行商人NPCが欲しいと実感しました。

回廊にいる3人のおっさんのうち絶対1人は給料泥棒なので首にして行商人を雇うべき。

無事に衛将軍に戻ったんですが・・・前シナリオからのマント(というか旗)はひどいですねw   

町中で装備している人見ましたがありゃねーわw って言ってしまった上に仲買で販売されていた曹操軍車騎マント(今シナ)が1万ちょっとで売られていたりと・・・  

デザインにOK出した人を小一時間問い詰めたいレベルですw

112212_213258_0000.jpg


でもこの何マントかは知りませんが ちょっとGNドライブみたいなのは面白いですねw   メカっぽい服飾に身をつつんでたらSFチックで面白いかも。

それとすっかり忘れていた庭園。

112212_212417_0000.jpg

試験も終わったので軽くアイテム狩りに行って苺や芍薬の種を(σ・∀・)σゲッツ!!

よくわかんなかったのでとりあえず、植えてきました。

すぐ消費しないと今度は道具棚ん中がパンパンなので減らしてきました。

ついでに対決行かないしなぜか19個あった極鎮身石帯を相場の半値で売るということをしてました。 

うーん、無双コインも500ちょっと余ってたので武器庫と道具棚を拡張すべきですかねぇ・・・

も、もう我慢できない!

2012.11.22 (Thu)
ネット開通(♂)が速くても12月半ばと言われて半ばキレ気味な管理人です。

別にまぁ、今の状態でもちょいと不便なだけで問題はなかったんですが・・・  なんでも来週から無双オンラインの5周年キャンペーンが始まるみたいなので今月中に開通(♂)すればいいかなーって思ってたんですが目論見が外れたので現在脆弱な回線でDLしてます。

結構いい感じになってて 義の+1や時間帯限定で+4、七星キャンペーンなどあって復帰する予定の私としては嬉しい限り。

http://www.4gamer.net/games/147/G014760/20121122031/

【UP内容】
キャンペーン期間中、戦闘後に獲得する「義」が「+1」されます。さらに時間帯限定で「義+4」も毎日開催します。
【DOWN内容】
キャンペーン期間中、仲買手数料が5%割引になります。

【キャンペーン期間】
2012年11月27日(火)メンテナンス終了 ~ 2012年12月6日(水)メンテナンス開始まで
【義+4 時間帯】
上記期間中、毎日21:00 ~ 23:00


戦闘で獲得できるアイテムが豪華になる「七星帯」の効果が、誰でも得られる七星帯キャンペーンを実施します。この機会にぜひ貴重なアイテムを狙ってみましょう。

【開催日時】
2012年11月27日(火)21:00 ~ 2012年11月28日(水)23:59
2012年11月29日(木)15:00 ~ 24:00
2012年11月30日(金) ~ 2012年12月6日(水) 20:00 ~ 23:00



他にも左慈からのプレゼントや君命の褒美で貴石ドロップ率UPも嬉しいですね。   

アイテム狩りで生きていくつもりなのでこの辺が私的に気になったキャンペーン内容でした。   

とりあえず、コントローラーを発掘してDL待ちです。    ((o(´∀`)o))ワクワク

復帰します詐欺(3)

2012.11.18 (Sun)
111812_154210_0000.jpg

お久しぶりです。  とりあえず劉姜だけ転生させました。  

今日は朝からニチアサの時間を楽しんでネット開通への手続きとか済ませ暇だったしいい天気だったこともあってネカフェに行きアカウントIDとパスに心当たりがった劉姜を魏に転生。

マウス、キーボード操作で戦闘できるはずもなく転生だけで終わりました。  あとはフレンドの整理ですかね。
本格的に復帰するようになればもうちょっとフレンドの削除をしていくつもりです。

あと、シャルアはまた何かIDとパスがわけわかんないことになったっぽいのでとりあえず放置。  

気になるようだったら問い合わせでもして確認しておきます。

ログイン自体は・・・1年と3ヶ月くらいですかね。   かなりブランク開いてるし武器もいろいろ出ているのでぼちぼちアイテムでもやりながら過ごせればいいなぁ。


とりあえず、魏で細々とやってるのでどうぞよろしく。  

復帰します詐欺(2)

2012.11.16 (Fri)
Empiresで成り上がりたくて姜維に仕えて、活躍しまくって味方も作って・・・謀反起こして国を乗っ取った劉姜です。

天下統一決戦の直前まで付き纏うんですよ。  マジで姜維サイテーwww   いつまで怒ってんだよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って感じですw

謀反戦で捕縛して処断すればよかったんですけどね~    失敗しちった(・ω<)

とまぁ姜維をディスったところで無双オンライン新シナリオ来ましたね。

相変わらず、無双オンラインをインスコしていないんでネットを有線で開通させてからになりますかね。

今日の夕方頃にNTT光の営業の人に申し込んだのでしばらくすれば開通工事になりそうです。

http://www.musou-online.jp/announce/121115/01/

まぁ、序盤ですしこんなもんですね。  シナリオ上仕方ないですが孫策軍にHA武将は黄蓋さんくらいか・・・
ん~でも小喬いるしな・・・ちょっと悩むところです。

曹操軍は安定ですね。   もし、劉姜で復帰するとすれば夏侯惇かな。  特務とアイテム将軍になるつもりなので。  

劉備軍は・・・うん、 まぁ仕方ないね

img_p05_01.png


それにしてもこの副将指南役の足元に猫いっぱい居るw  うらやましす(*´Д`)ハァハァ

副将といえば攻撃や待機などの指示が出せるようになったんですね。   これは割りといい仕様変更かも。

わざわざ副将引っ掛ける作業をしなくてもいいのかな。  どうせなら副将いない時のひげ副将もいないようにして欲しかったものですが・・・  どうなんだろ?

しばらく、離れていましたが復帰したらどうぞ皆様よろしくです。

姜維を謀反で倒したら付き纏われた(´;ω;`)

2012.11.15 (Thu)


今作はクリアしたらメインで使用したキャラが次にプレイするときに同じような行動を取るようになる。ということくらい。

例えば 

知略キャラでバンバン火計や伏兵をしかけていたスタイルでやっていたとして、次以降は同じように絶招秘計をバンバン使ってくれるようになるくらいかな。

もともとのAIが惜しまず使ってくれるのであまり意味はない引継ぎです。


無印や猛将伝からは衣装のDLCが引き継げます。  

ギャラリーでモデルチェンジをしておくと無双4の衣装だったり3の衣装だったりを着て敵味方の無双武将が登場するようになります。

6の衣装がちょっとなぁ^^;って人には嬉しい仕様ですね。

ただ、フリーズが多発してるみたいですね。  どういう状況でなるかは定かではないですが・・・

私は政略パート中に他勢力からの同盟要請の際に音声だけ流れて使者の姿が表示されず進行不可になったり、戦闘中に1度なったくらい。

あとは処理落ちみたいなもので一瞬止まるくらいでしたかね。

また、気になった点としてオンラインプレイをするときにキャンセルができなかった? んですよね。

間違えて押しちゃって戻るに戻れなくなりセーブを長いことせずに進めていたのでかなり出戻り感を味わいました。

この辺を改善してほしいなーってところです。    

あとは明日(今日だけど) 新しいDLC配信予定。   今のところ重要チェックってほどでもないけど衣装なども気になるので押さえておきたいところです。



そして、戦闘終了後にもらえる特典ポイント(1回の戦闘で100~200くらい)で衣装(頭、胴、腕、腰、足) 単品で100、セットだと400で購入できます。  私は4周クリアしたので衣装は購入済み。 で20000ポイントで新規開始時に全武器開放できるそうです。

全武器開放は1度きりなので次もやろうと思ったらまた20000貯めなきゃいけないみたいです。

まぁ裏ワザみたいなもので別で2万貯めたシステムデータを記録メディアに保存して使いたい時にロードするみたいなことができるっぽいです。

ん~、難易度を高くしない限りそれ、やるほどでもなくね? って感じです。   特典ポイントは現時点で衣装か新規開始時の武器開放くらいにしか使い道がないし結構頑張って戦闘こなしてれば貯まると思うけどもどうなんだろ?

戦闘は面白いんですが敵味方ともに騎馬兵が邪魔すぎますねw   あと、敵総大将を自分の手で倒したいのに味方の絶招秘計で呼び出した精鋭兵達がガツガツ敵本陣に突っ込むので難易度が低いのも微妙なところ。

せめて本陣は自分の手で落とさないと落ちない仕様にして欲しかった。  

まぁお陰で自分は一切手出しせずに戦場で鼻糞ほじっていれば本陣制圧で勝っちゃうんですけどねw(但し難易度易しいに限る)

それにしても破城槍が楽しいですね。    C6で空に飛び上がる時に敵の騎馬兵にどつかれて空の彼方に飛びそうになりましたw

スカイリムで言えば巨人に殴られて空に飛ばされるみたいな。  まぁアレよりは低い打点でしたがw  

一瞬( ゚д゚)ポカーン  ってなりましたね。  



                            張角を追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの妖術をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはC&で空に飛び上がっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか吹っ飛ばされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    突撃だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…   

復帰します詐欺

2012.11.14 (Wed)
久しぶりに無双Onlineの公式を覗いたらなんだか新武器の追加や白虎服がいろいろ私のツボだったので書いてみます。

無双Onlineの記事なんて1年ぶりですかね~。  笛のアップデートの記事以来でしょうか。
ネトゲ自体に嫌気が差したっていうかつまんねーな・・・ってなってオフゲーに流れたんですよ。

もちろん、今やっている無双6エンパやGジェネ、スカイリムそして今後発売のゲームも楽しみです。

誰とも関わらず、アイテム狩りと特務メインでひっそりと遊ぶかなーって考えてます。

まぁ、その前にネットを有線で繋げなきゃなんですがね・・・   現状WiMAXの無線でスカイリム以外は満足できてるっていうね。

http://www.musou-online.jp/announce/121108/01/

明日辺りにでも続報出るでしょうが 白虎服がカッコイイ!    獣人化(゚∀゚)キタコレ!!  



アイテム狩りと崑崙山プレイが面白そうです。     IDとパスワードを暗記してるはずでしたが・・・



また重手甲の使い勝手が微妙そうだけどロマン溢れるフォルム・・・(*´Д`)ハァハァ

運命を切り開く! 三国無双6エンパ

2012.11.10 (Sat)
待ちに待った真・三國無双6Empires 発売日にGEOに走って木曜日はとり憑かれたようにプレイしていました。
おかげで体調が絶不調ですw

今作の特徴は大まかなところは無双5エンパの時とほぼ同じ。

武将として各地を渡り歩き好きな君主に仕えるのも良し、君主として旗揚げして天下統一を目指すのもよし。 という感じです。

5と違うのはイベント等がちゃんとムービーになっていてエディットキャラでもちゃんと喋ってくれるというとこですかね。  5のイベントは会話だけで寂しかったですしね^^;

また、処断の復活です。  これはいろんな意味で嬉しい。

NEXTや5のエンパだと捕縛した武将を処断できない上に勝手に自軍に加わるなどで好きな仲間を集めるのが難しいんですよね。

嫌いな武将なんかはバシバシ処断しちゃいます。  

あとは戦闘中に使える絶招秘計ですかね。

拠点の役割が今作はデフォルトだとただの拠点兵長が沸くところなんですが絶招秘計によって拠点を防御拠点や兵糧拠点へと変化させることができるのです。

こうなると陥落させるのに時間がかかったり拠点自体が攻撃してくれるなど効果はいろいろ。

また火計や伏兵なども使えるのでただ突貫するだけの無印とはまた違った戦闘の仕方ですね。  もちろん拠点だけでなく自分自身を強化したりなどもあるので突撃あるのみ!ってなプレイスタイルでもいけちゃいます。


さて、 新キャラの徐庶さんはOPやパッケージの顔なのになんか空気っぽいんですよねw

まぁ顔が馬岱にちょっと似てたりで馬岱のキャラが濃いからかしら・・・ 

7で参戦する李典もなんか似たような顔だし・・・  まぁモーションがカッコイイからいいか。


体験版では収録されなかった破城槍(夏侯覇の新武器)ですが、面白い武器です。  普だけ未来に生きてるぜ。

攻撃速度は早くは無いですが力を上げて適正の☆を3にすると速度が早くなり攻撃範囲が劇的に広くなります。

C1は小範囲衝撃波+引き寄せ+攻撃&移動速度数秒UP

C2は対空に突進

C3は前方衝撃波→叩きつけ→EX対空突進(速くてどんなモーションか見えないw)

C4ブースト利用しての振り回しからの前方突進

C5飛び上がりからの小範囲地割れ衝撃波

C6飛び上がり一定時間対空→任意で位置指定後指定位置に突撃

ロケットブーストを利用して縦横無尽に飛んで突撃というロマンあふれる武器です。  



争覇モードは君主プレイでしかやっていませんが5やNEXTなどがちょっとぬるすぎたのに対してちょっと難しいかなって気がしないでもないですが、あれくらいの難易度でいいですね。

次あたりに武将でプレイしていきたいものです。

PCと違ってSSが取りにくいから画像の貼られないプレイ日記になりそうです。

お久しぶりの登場よ

2012.11.05 (Mon)
無双Onlineもなんだか最終決戦間近らしいですね。
次シナリオは孫策決起のところらへんみたいですなぁ。  まぁログインすることもないだろうけどね・・・( ´,_ゝ`)プッ

それどころか三国無双7の発表もあったりでもう無理だおーヽ(`Д´#)ノ     

さて、今回は前回紹介した真・三國無双6Empiresのエディットキャラに数名追加しました。

龍狼伝の虚空と遊岐です。  知ってる人少ないだろうから割愛。  本当は虚空+五虎神作りたかったけど・・・イマイチだし一人は張角だしでなんだかなぁ・・・

なので最近登場してるキャラメインで作ってます。   

そしてタイトルの通り、超お久しぶりのあの姉妹の登場です。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
