らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

無双野郎仮チーム

2012.10.29 (Mon)
発売までもうすぐな真・三國無双6Empires

キャラクターを作って発売に向けてスタンバっております。

今回は以前紹介したミクさんもどきの他のキャラクター達を紹介。  懐かしのあの人も・・・

続き>>>
続きを読む »

土鍋でプチグルメ

2012.10.23 (Tue)
一人暮らしが長いので自然と自炊しているんですが、暇を持て余しているときはいかに美味しいごはんを食べるかということに無駄に情熱を傾けていたりしますw

5年以上使い続けた炊飯器の調子があまりよくなかったので(保温してると1日足らずでご飯が変色する)新しいのを買おうかと思ってたんですが・・・

土鍋で炊いたご飯に憧れて炊飯用の土鍋を購入。  通常の土鍋よりも寸胴型なので炊飯器と同じような感じで炊きあがる優れもの。   

水も鹿児島だと綺麗なので結構美味しく炊きあがります。   ご飯を炊いてる時は外出できなくなりましたが、炊きあがりまでがこんなに待ち遠しいと思ったことは無いです。


うーん、おかずなしでも美味しいとは。   普段食べてるお米がちょっと安いものなので美味しいブランド米とかで炊いたら・・・と思うとたまりませんな! 

今日は塩だけでおにぎり作って食べたりなどお米の美味しさを再確認したりしてましたよ。


せっかくなので次は炊き込みご飯にしたりちょっと格の高いお茶漬けとか 味噌汁とか焼き魚とかで朝食セットをつくってみたりしたいですな。


あとは白菜とか豚ばら肉、 豆腐をぶっこんだ鍋にしたりと重宝しております。  さすがの私でも食べきれない量になるのでうまいこと量の調整が必要ですな。


あ、あとさんまの蒲焼最高!

そんなGジェネが大好きよ

2012.10.21 (Sun)
お久しぶりです。

鹿児島に戻って2週間くらい経って改めていい所だなーと思ってる管理人です。   お陰で体調もいい感じに戻ったりしてきてよかったです。   

まぁ毎日だらだらして昨日なんかも宇宙刑事ギャバンの一挙放送を見ながら新作のGジェネをやったりしてとても充実していますw  

さて、そんなGジェネですが・・・購入したのは久しぶりですね。

PSPのGジェネポータブルが今作の前に買ったGジェネです。

システムは大まかなところは同じですがハロスコアという害悪をなくしてくれたのは嬉しいところ。

ただ、オリジナルストーリーはPS2のネオよりもなんかスパロボじみているというかなんというか・・・

う~ん純粋にシナリオを追体験できるのがやりたいですなぁ


その点PSでのFは最高傑作といってもいいくらいでしたね。  ただ∀ガンダムのシナリオが1話分しかないのが痛いところ。   ∀ガンダム以降のはもちろん入っていなかったんですがそれ以外でも結構マニアックな機体やとても実用性のないユニットも実装されていたりなどファンには嬉しい(?)ソフトでしたね。


個人的にはSEEDのエンブレムシステムも今作であってもいいんじゃないかなーと思ったり・・・


脱線しちゃいましたが今作のオーバーワールドは簡単にいうとそれぞれのガンダム作品の枠を超えて有名パイロットが敵として現れたり通常だと敵側を味方として使ったりなどちょっとおもしろかったです。

まぁガンダムの世界のディケイドとかスパロボZみたいなものですかねー

あと、今作はパイロットをカスタマイズできる他マイキャラクターを作成することも可能。  声優も選択できるし戦闘カットインも入るのでこれは嬉しい。  まぁ顔とかは細かくいじれるわけじゃないので愛着を持てるかどうかは微妙なところ。

シナリオのメインは劇場版00とUC おまけ程度にAGEってところでしょうか。

ちょうど知りたかった作品だけについ購入してしまったんだぜ。

また、序盤から強力なユニット(ガンダムXやデステニーなど)も作りやすくヌルゲーかと思いきや 手塩にかけて育ててた量産機(この戦闘が終わったらストライク・ノワールに進化するんだ)が破壊されて泣きをみたりなど・・・   
戦艦は破壊されても修理されるのにユニットはできないのが理解できない・・・

もういっそ戦艦も破壊されたらゲームオーバーになってほしいものです。   マップ兵器もなんだかゆとり仕様になってたりでちょっと物足りなさを感じておりますが・・・頑張ってクリア目指してみたいものです。



この動画はGジェネってどういうゲーム?って人のための動画です。

新生活始めました

2012.10.14 (Sun)
お久ぶりです。 いろいろあってまた鹿児島での生活が始まりましたw

前住んでいた所よりはコンビニやスーパーから遠くなったり水道代がタダじゃなくなるなどありますが環境は割といいので新生活を満喫したいところです。

とりあえずガスがまだ通っていないのでお風呂はまだ水風呂か近くの温泉に行くしかないというのが現状・・・はやいとこ業者に来てもらわなきゃ・・・

さて、11月8日発売の「真・三國無双6Empires」 それの体験版が配信されています。

主にエディットモードだけなのですが・・・5分間だけで夏侯惇と雑兵を試し切りするだけのテスト戦闘が用意されています。

とりあえずエディットモードはシリーズ中最高の出来だと思います・

24040997_1798634678_244large.jpg

目の大きさやオッドアイみたいなのにいじれるし体格や顔の形もある程度まではいじれるのでアニメや他ゲームのキャラもある程度までなら再現できそうですw

体験版で衣装のバリエーションが少ないのでコレが精一杯ミクさんを再現したつもりw

スカイリムの調子があんまり良くないのでもうしばらくはお預けになりそうですしコレとセインツロウ3で暇を潰すしかないですな。


さて、新武器の撃剣ですがトリッキーですがモーションがカッコイイし使っていて楽しかったです。  趙雲の龍槍に近いかな。 空中コンボからの空中乱舞からの地上乱舞みたいな。   

あと鉄舟も楽しかった。 水がどこから来るのかというツッコミは置いといて波乗りが爽快。 波乗りで敵将撃破のカットインはSS撮っておきたかったw

迅雷剣は厨二病患者はぜひ使っておきたい武器でしたね。 司馬師がかなり強化された気がします。  とにかく範囲が広がった上にEXの範囲が(・∀・)イイ!!  また発生する黒い刃の時間差爆発なんかもロマンがあっていいですね。

牙壁や双杖は使っていませんが面白そうですね。    それよりも破城槍が使いたかったですね。

PVを観る限りじゃロケットブーストみたいだしフォーゼごっこできる!   

楽しみです


 | HOME | 
