らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

フォーゼ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2012.08.26 (Sun)
1年間仮面ライダーフォーゼお疲れ様でした。   

デザインが発表されたときは、これはねーわwww  って思ってたけどなんだかんだで楽しめたです。

映画もMEGAMAXやみんなで宇宙キター!も面白かったし最高でしたね。   

最終回のアクションはいろいろ詰め込んでお腹いっぱい。   怒涛のステイツチェンジ、挿入歌にENDLESSPLAYを持ってくるなど 演出も良かったです。

またロケットステイツやライダー部のメンバーで宇宙キターをやるところなんかはMEGAMAXを思い出させますなぁ・・・

先週の最後で歌星賢吾がサジタリウスゾディアーツ・ノヴァの攻撃を受けて消滅しちゃうところで終わったのですが・・・  最終回で復活するかそのままかって気になる展開でした。

電王やWでは主人公の相棒は復活しててオーズではアンクが消滅(劇場版では未来で復活している)でしたしどちらもありえたんですよね・・・


結果は普通の高校生として復活。   最後に改心した我望理事長(サジタリウス)が賢吾の命の源であるコアスイッチを復活させて賢吾が復活という流れでした。

理事長も悪役ではあるんですが最後の最後に弦太郎とダチになれてよかったです。   

単なるバトルで決着をつけるのではなく学園モノらしく理事長の支配からの卒業ってところも良かったですね。

弦ちゃんらしいやw  って思わず呟いちゃいましたw


また、最終回でベースステイツ(基本フォーム)でトドメってところも熱かったです。

1年間ありがとう!  次フォーゼを見れるのは・・・ムービー大戦ですね。

それにしてもフォーゼ最終回の前日に宇宙飛行士のアームストロングさんが死去というのは・・・なんとも皮肉な気がするなぁ・・・


次の仮面ライダーウィザードは魔法使いがモチーフ。 指輪の力で火、水、風、土のフォームに変身します。

必殺技の時などのベルトの音声のテンションがおかしいですがカッコイイアクションが期待できそうです。












ガメラ2 レギオン襲来について

2012.08.22 (Wed)
前回に引き続きガメラ記事です。

今作のは好きなんですが賛否両論あって評判的によくないっていうね。   

ガメラ2レギオン襲来  平成ガメラの2作目ですね。   前作から登場している浅黄ちゃんや大迫さんなどおなじみの面々と2作目だけ登場する人も多かったです。

舞台は北海道や仙台、そして足利市など。    自衛隊の協力がすごく印象的なシリーズ。 なかでも2はほとんど主役といっていいほどの出番でしたね。

BGMが人気番組のアレの元ネタだったり 大泉洋さんがちらっと出演してたりもするというのはこの前知りました。
手違いからかキャストのクレジットに名前がなかったそうな・・・

また、仮面ライダーシリーズのおやじさんこと小林昭二さんの映画での遺作であるとか。  

うーんだれか平成ガメラシリーズ好きな同士で語り合いたいものだ・・・   語りきれん!

続き>>>
続きを読む »

ガメラ 大怪獣空中決戦について

2012.08.21 (Tue)
先日、Amazonでポチった平成ガメラ3部作のブルーレイBOXが到着してました。  北米版ということで日本版に比べると値段は非常に安かったです。

音声も日本語で再生可能ってか普通に日本語なのでヘッドマウントディスプレイで鑑賞しました。

まぁ過去に何度も観てるんですけどねw

ディスクは2枚で1作目と2作目が1枚に収められていて2枚目は3作目とメイキングが収められておりました。

さすがに3作連続の鑑賞はしんどいので2日に分けて鑑賞。

続き>>>
続きを読む »

キャベツは万能

2012.08.17 (Fri)
お久しぶりの更新ですが、最近どうにも無気力になるしぐったりしております(ヽ'ω`) 
これってもしかして夏バテかしら?

ゴーヤーでもかじろうかなw  

さて、スカイリムのプレイ日記でも書こうとしたけどほとんど進んでません><  新着MODをチェックしてはDLCのDawnguardが必須だったりで(´・ω・`)ガッカリ…   日本語化できてれば導入したいんですけどね・・・

クエストよりもクロスボウが続々出てきてるし・・・

そんなムラムラを抑えるにはやっぱりスポーツに限ります!   


ということで


このキャベツバスケットに挑戦中

これは変性魔法の念力を使いキャベツを設置したゴールに向かってシュートし入れて遊ぶもの。

思ったよりも難しい上に町中でやるとNPCにあたりキャベツが足にあたっただけで衛兵に殺されちゃう危険なゲーム。  

動画のように高度なシュートには至っていませんが上手いことできるともっと楽しくなりそう。

管理人はぐったりですがなんとか生きてます

映画観たーーーーー(゜∀゜)ーーー!!

2012.08.05 (Sun)
お久しぶりの仮面ライダー記事です。

今日は鹿児島市内にある映画館にて「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を見てきました。

最近は、春と夏と冬にライダーの映画がやるから忙しいね(;・∀・)

朝の9時に起きて鹿児島市内に向けて出発。 比較的早い時間だったのか駐車場まではすんなり行けました。

あみゅプラザに到着し夏~秋頃に着る服などを購入。   結構いい金額しちゃいました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ、安物買ってすぐダメになるようじゃあれだしちょっとは良い服持っとかないとね。  

服装に無頓着なので店員との駆け引きが難しいのう(゜_゜>)

そういえばあみゅプラザに着いてDSの電源を入れっぱにして通信状態にしてポケモン放置してました。

おかげで一気にジョインアベニューランクが上がりカミツレさんが遊びに来てくれるなど嬉しいハプニングも!

上映時間開始を過ぎて映画館に到着したために遅めの昼食。

今日は久しぶりの中華 

とろっとろに煮込んだ豚の軟骨。  揚げる、蒸す、煮るの3工程をやって軟骨の原型も残らないほど煮こまれたお肉は絶品です。

ご飯が何杯でもいけてしまうよ・・・!    そしてデザートに付いてきてた杏仁豆腐。  これが今まで食べてきた中で最高だ。  

程よい弾力がありキメが荒いので黒蜜が絡んで美味しかった。      ここは韓国から帰ってきて春にも行ったんですがまた行ってしまいました。   

・・・と本題の映画ですが、 同時上映の特命戦隊ゴーバスターズ。  

コレは本当に尺が足りずに惜しい。   毎回だけど夏の仮面ライダーとの同時上映だと無理やりまとめた感じで不満です。   どうせなら別々で分けて欲しいものです。

敵幹部のエンターさんがスイートロール食べてた可愛い。 毎度毎度のコスプレとても似合ってて素敵です。
TV版だとなんか変な女敵幹部出てきてるけどエンターさんだけでいいのに(´・ω・`)

あ、別に変な意味じゃないですよwww      あとバスターマシンのカエルが辻ちゃんだった。マジで出てくんなw  意外にアフレコ上手かったから余計むかつくわwww

矢なんとかって人が出てこなかっただけでもいいや( ´_ゝ`)   

あ、あといつだったかにレッドバスターが来て握手会やるんだって・・・チクショウ 行きたかったなぁ・・・

続き>>>
続きを読む »

スカイリム、スカイリム、 スカイリムがやりたい・・・

2012.08.03 (Fri)
スカイリムのDLコンテンツ DAWNGUARD がリリースされましたね。

価格は1800円しないくらいかな?  



今のところはまだDLするつもりはないですが・・・ボウガンや馬上攻撃などは気になるところです。



こちらはBethesdaの人たちが作ったMOD 一部は実装されているもののまだ実装されていない魅力的なものもあるのでチェックしたいですね。

巨大蟹はいいなー  響鬼ごっこできるしwww

さて、不具合でCTDやフリーズに悩まされていましたが一部をちょいといじるとなおったので一安心。

明日は「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を観に行く予定の管理人です(`・ω・´)

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
