らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ナニコレ死に様1,2,3

2012.07.31 (Tue)
スカイリムの隠密しながらの狙撃が楽しくてもっぱら弓ばかり使う管理人です。

今回アンリ(2号)はまともにクエストを進めていってます。   ・・・と言っても町の人からの依頼ばかりですがw

今回のはクエスト中に見つけたおかしな死に様ベスト3を発表します。

2012-07-31_00005.jpg

第3位・・・  ホワイトラン近くの水場にて剣を掲げて白骨化した死体。   骨になりながらもドワーフ製の剣を持っていることを考えると彼の骨密度は半端ない!

            /j^i
           ./  ;!
          /  /__,,..
         /  `(_t_,__〕
         /    '(_t_,__〕
        /    {_i_,__〕
       /    ノ  {_i__〉
     /      _,..-'"
   /      /
~~~~~~~~~~~~~~~~



2012-07-31_00001.jpg

第2位 椅子に座り安らかな顔で絶命(´;ω;`)ブワッ   昇る朝日が眩しいです・・・
私も最期はこのように迎えたいものですw


abesan.jpg

第1位
山賊拠点に攻め入った際に見かけた光景・・・・
お楽しみ中でしたので 私はすぐ帰りました。         

スカイリム・・・  死があふれた世界。     スカイリムを旅するときはみなさまも気をつけましょう。


※最期の画像はアビゲイルさんに合成してもらいました。 ありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

殺伐としたスカイリムに澪ちゃん参上

2012.07.29 (Sun)
どうも、 オリンピックで誰がメダル獲ったとかの話題に全くついていけない管理人です。

相変わらずの引きこもりスカイリムでスローライフですw

2012-07-28_00001.jpg

今回は初の澪ちゃん記事ですw    澪ちゃんは暗殺系のスキルが高くて召喚士でもあります。

ある日、ロリクステッドを散歩しているとBGMが敵襲に変わったことに気づきました。

ドラゴンに襲撃にあったことはありますがまだ澪ちゃんはメインストーリーを進めていないのでドラゴンは出て来ません。  野生のトロールがこの村を壊滅させた夢は見たんですけどねww 

さて、モンスターがいないのにBGMがなんかおかしい・・・

どうやら衛兵達の抗争でした。  ストームクローク兵士とホワイトラン衛兵・・・

結果はホワイトラン衛兵が1人生き残ってスタスタと歩いて行きました。  恐ろしや・・・(;・∀・)

上の画像は膝に矢を受けて死んでしまった衛兵さん。   膝に矢を受けて衛兵になった人に止めの膝に矢・・・

なんというえげつなさ。


2012-07-28_00002.jpg

道中炎の精霊を呼び出せるようになったのでロリクステッドのわんわんおと一緒に旅をしていきます。


・・・・と思ったけど





・・・わんわんおは・・・モンスターに殴られ死んでしまいました・・・(´;ω;`)ブワッ
仇を討って気持も新たに冒険をしていきます。






お気楽道中記16

2012.07.27 (Fri)
スカイリム熱も盛り上がって来ました。 
最近はアビさん、枢音さんとSkypeで雑談や攻略情報を教えあいながらそれぞれスカイリムの世界に浸っています。

お陰でSSやネタに困らない日々です。   ポケモンの孵化・・・?   終わらねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2012-07-24_00002.jpg

なんとなくソリチュードに来たシャルアさん。 ちょっと暗殺者っぽい服装に着替えてみました。  闇の一党クエストを先に進めようかどうか悩み中。   
ぼちぼち進めていきたいと思います

今回は久しぶりにアンリのメインクエストの続きです。  ジョディスちゃんは完全に\(^o^)/なので別のプレイ日記に登場してもらいましょうかね。

続き>>>  
続きを読む »

初心者トレーナー育成記

2012.07.24 (Tue)
6Vメタモンを借りて孵化という名の苦行をやっております。

ポケモンの廃人要素が少し分かってきて絶望に打ちひしがれている管理人です(´・ω・`)

以前、相棒たちを紹介したんですがあのメンツじゃこの先生き残れない感じだったのでPT編成を見直すことにしました。

と言っても大きな変更はせず、今まで戦ってきた相棒たちの子供たちを鍛えていくというのを目標に頑張ります。


現在育て中なのが

シママ・・・ 素早さ重視で攻撃特化のゼブライカにする予定

ブイゼル・・・こちらも素早さと攻撃重視のフローゼルにする予定

上記の2匹は生まれているので努力値とかで底上げして育成しなければいけません

これから育てようかというポケモン達

コジョンド ・・・リンリンの跡をついで攻撃特化の格闘

ルカリオ ・・・この際オスでもいいや('A`) 特攻重視の格闘

ジバコイル・・・ やはりガチガチ防御での特攻型  ゼブライカと電気系が被るのでそのへんはうまく使いこなしたいところ。

ウォーグル ・・・今作で手に入れられるかはわかりませんが攻撃とHPが高い空を飛ぶ厨

ウィンディ ・・・素早さ&特攻型の炎系  打たれ弱いので経戦能力は高くしたいです。

ハッサム ・・・この子ももらった子ですが愛情持って育ててます。   炎以外なら何とかなりそうです。 

ドリュウズ ・・・防御と攻撃を兼ね備えた子に育てたいところですが・・・ 現在育て中なのがいまいちなので次世代に期待


だいたい上記の中からスタメン選んで戦って行きたいところです。


通信じゃ負けっぱなしの管理人・・・ なんとか強くなりたい(´・ω・`)  


それぞれのスカイリム

2012.07.24 (Tue)
なにやらアビゲイルさんもスカイリムの世界に来ちゃったみたいですね。  ポケモンとの両立はかなり難しいですが頑張ってもらいたいものですw

さて、今回は新型PCに移してから紹介していなかったアンリ以外のキャラを紹介

2012-07-23_00001.jpg

以前少しだけ登場したシャルア(仮)です。  前まで使用していた髪型MODを導入していなくて画像のような髪型になっています。  ガレリアちゃんの方では元の髪型ですけどね。

FFヴェルサス13の主人公みたいな髪型に加えて中華風の服と薙刀持たせてます。  同胞団でありながら暗殺稼業もしていく結構殺伐とした感じの娘です。   

続いて
2012-07-23_00002.jpg

なんとかホワイトランにたどり着いたMioちゃん ゴシックな服を入手したので着せてあげました。  当面の目標は決めていませんが内戦クエストでも進めましょうかね。

あとは盗賊ギルドとか



プレイヤーの家はクエストを進めていくと各都市で購入できるんですが街の中にあるのであんまりおもしろくはないんですよねw  

なのでMODを導入して田舎にちょっとした家を立ててみました。

2012-07-23_00004.jpg

ユニコーンさんのケツが邪魔すぎるwww  

もう一軒ありますがそれはまた別の機会にでも。   各種設備に加えて畑や錬金素材の花などがあったり鉱脈も近くにあるなど景観もよく素晴らしい物件

強いてデメリットを挙げるとするならば狩人が近くに住んでることくらいですかね・・・

まぁこんなかんじで4人くらいのキャラを作って遊んでいます。  アンリ2号も近々お披露目できるといいですね。


2012-07-23_00003.jpg

最後はなんとも言えない姿で絶命した(U^ω^)わんわんお   





ポケモンは奥深い

2012.07.22 (Sun)
アビゲイルさんから食べ物詰め合わせパックを送ってもらいました。  パスタやコーヒーなど私にとって必需品なのでこういうのはホント大助かり。  定期的に送ってもらっているのでマジ感謝(*’ω')

24040997_1710441987_117large.jpg

中でもバラの飴は美味しかったです。    

さて、今回は久しぶりのポケモン記事です。  メインのストーリーはクリアしたので映画を観に行きメロエッタをゲットしたりなどしてました。

2軍3軍を育ててはいましたがクリア後からいけるようになる街のトレーナー達のレベル帯が60超なので苦戦してます。   現在は殿堂入りに持っていったチームを引っさげてブラックシティでの修行中。

また、久しぶりにアビゲイルさんとのポケモンバトル・・・

結果は惨敗!!


うへへー   無理だよー  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

1回目は相手コジョンドに3盾されちゃいました・・・

それ以降はなんとか1匹は倒すものの長期戦に向かないメンツなのであえなく撃破・・・

ポケモンバトルは奥が深いということを実感しました。   相手の逆鱗ウインディと貯水シャワーズを落とせただけでも良かったというべきか・・・(´・ω・`)

せめて2匹は落としたかったかなー・・・   

スカイリムもやりつつ合間を見て育てて行きましょうかね


仲間が増やせるよ!やったね

2012.07.19 (Thu)
お久しぶりです。
新型PCにスカイリムを導入しなおして、CKもある程度いじれるようになって来ました。  と言ってもせいぜいNPCの顔をいじり直したりするくらい。

お陰でこの前まで色黒だったリディア姐さんも

2012-07-19_00001.jpg

バッチリ美白化に成功、そしてちょっと改造を施しました。   まぁこれだと暗いところで見ると犬神佐清さんみたいになって怖いので調整してメイクも少しだけやってみました。

結構CKでの変更の仕方が最初は難しかったですが慣れたらいい感じにできますね。    何度もチャレンジしてはできない><。  ってなってググってはいじりググってはいじりの連続でしたよw

現在はジョディスちゃんと今後仲間にする予定のイオナさんを改造して仲間にしようかというところです。  

NPCは結構いろんな人が仲間にできたりするし、いざとなれば新たに追加できるのがいいですね。

もうちょっとCKを研究したいところです。

先ほど、ちらっと書きましたがしばらく行方不明になっていたジョディスちゃんがソリチュードの自宅に帰ってきていました。
けどMODの不具合からか付いて来てくれないのでMODの導入し直しなどでまた3人旅にしたいと思います。


2012-07-19_00002.jpg

動画の撮り方も少しづつわかってきたのでもうちょっとしたら本格的に始めましょうかね。

時間的余裕ができたところだし

最高にHighってやつだ!

2012.07.11 (Wed)
先日作ったカレーを写真撮りましたが・・・美味そうに撮れない管理人です(´;ω;`)ブワッ   この料理も俺に撮られたがっていないようだ・・・

さて、フラゲしようとして結局できずにkonozamaになってしまったMAXANARCHYです。

久しぶりにPS3ソフト購入しましたねぇ。  このMAXANARCHYってのは荒廃した近未来を舞台に体をサイバネ武装した賞金稼ぎや暗殺者達の過激なバトル・アクションです。

基本的には無双みたいな感じで雑魚をひたすら狩り続けてポイントを一定数貯めるとミッションが開放されてストーリーが進むという感じです。

アンロックしたプレイアブルキャラクターは対戦などで使用できます。

オンライン対戦ありきのゲームかなと思いましたがオフでもかなり遊べますね。  キャラの特性などを理解してないとCPU戦でもフルボッコにされますよ。

特筆すべきはBGMのカッコ良さと片腕巨大チェーンソーや変形ドリルロボやジェット推進力+八極拳などなど面白いキャラクターが多いですよ。

あとはやはりBAYONETTAからベヨネッタさんの参戦ですかねぇ。  使える技はかなり削除されたもののおしおきのギロチンも再現されてたりなどファンは歓喜ものです。

現在はストーリーを進めつつ練習のためにCPU相手にバトルロイヤル(16人で争う)やってます。 ルールが単純かつ戦闘中に気が抜けない仕様なので面白いです。



紅龍三姉妹はやく使いたいなぁー(*´Д`)



私が普段やってるモードです。 開発チームの田浦さん凄すぎて参考にならねぇ・・・(´・ω・`)




稲葉さんもうちょっと宣伝頑張ってもよかったのよ?

夏もやっぱりカレーだね

2012.07.08 (Sun)
最近は、外食やコンビニでの食事を控えて自炊に凝っています。

お米も買って朝晩はしっかり食べて充実した食生活です。   主にパスタや煮物など簡単かつ美味しい料理がヘビーローテーションです。

今日は、アビゲイルさん経由でそのお友達からじゃがいもと玉ねぎをいただきました。

久しぶりにカレーが自分で作って食べたくなったものでささっと作っちゃいました。

一人暮らしだとカレーは余っちゃいますが大きめのタッパーも用意したし保存もできるようにしましたよ。

今回は手羽元が安く買えたのでフライパン一つで1時間もあれば余裕で作れたカレー日記です。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
