らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

4周年ですが生きてますw

2012.05.30 (Wed)
とうとうこのブログも4周年を迎えてしまいました。

最近は無双onlineから足を洗ってスカイリムに傾倒しております。 また、オンラインゲームよりもオフゲーの方がやっぱ面白いんじゃね?的な考えになりそんな感じで生きています。

今現在は、仕事の関係上出張祭りで忙しかったりそうでもなかったりw

ブログの記事数も書き始めてた頃に比べるとガクッと減っちゃいました。

毎日更新を目指してはいましたが・・・無理だおー(´;ω;`)ウッ…

まぁ気ままに書けてればいいかなぁぐらいですw


仕事は、度々ブログ記事等で書いていますが・・・韓国に出張中でございます。

2ヶ月に1回帰国みたいな感じです。   今のところ石川に行く前や石川出張の頃に比べて残業もあまりないので給料面では減ったかな~って思ってましたが日本にいる時とさほど変わらないくらいなので(゚д゚)ウマー

新型PCの購入に充てたり、自宅(鹿児島)の家具のバージョンアップに充てようかなって感じですよ。


まぁそんな感じでこれからも見ていただければ嬉しいですよ。

(0w0)ノシ

可愛いは作れる

2012.05.27 (Sun)
スカイリムやってると結構ガレリアちゃんが熱持っちゃって長時間できないのが辛い><。

さて、今回は動画もどきはお休みしてアンリ(2号)や他のキャラ、  またキャラメイクなどの紹介をしてみようかと思います。

バニラ(ノーマルのこと)状態だと基本的にシワや顔の汚れ、骨格のごつさが目立つゲームですし出来れば自分のキャラはイイ感じに作ってあげたいものです。

今のところ美顔MODは女性用しか導入していないのでイケメン化MODやハイテクスチャ系のMODは新型PCに移行してからやっていきます。


続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記14

2012.05.26 (Sat)
また仕事で韓国に行っています。   次に日本に帰れるのは8月くらいでしょうか?

それまで欲しいゲームとかあったのに諦めざるを得ません・・・(´;ω;`)ウッ…   そのかわり新型PCを注文したので帰ってくる頃には高画質なスカイリムが遊べるし楽しみです。

PCの受注ができてるかどうか確認ができなかったので問い合わせしたらもう完成したから送るよ!って来たよ(∩´∀`)∩ワーイ

それならそうと・・・教えてくれてもいいのに・・・///   恥ずかしがり屋さんめ(・ω・`)

それまでは・・・ガレリアちゃんに頑張ってもらおう。

さて、スカイリムのSSスライドショーを性懲りも無く作ってました。   不具合の多いMODを入れてしまったがために起動できなくなって涙目になりましたが・・・改善できたので良しとしましょう。

そろそろSS素材切れになってしまったのでいい加減進めたいところですが・・・

続き>>>
続きを読む »

休・暇・終・了

2012.05.20 (Sun)
あと、数時間したら・・・韓国へ出張行ってきます。

長いようでめちゃくちゃ早かったですよ・・・(´;ω;`)ブワッ    もっと休んでいたい・・・

まぁでも5月はすでに後半なので実質6月7月を頑張らなきゃですなぁ。   

次に帰ってこれるのは7月後半~8月初頭なので気が滅入らないようにPSP、PSvita、DSを持っていくつもりです。 PS3はさすがに重いし無理かなw

冬物が要らなくなった分、キャリーバッグに空きスペースが出来たためにゲーム機持っていくいことにしましたよ。

(´ヘ`;)ウーム…  まぁでも忙しくなったらあまりできないだろうし・・・前みたいにネットさえ繋がってれば暇つぶしには事欠かないしね。

あとは、リアルタイムでゴーバスターズ、フォーゼ、スマプリが見れなくなった上にニコニコ動画で配信されている仮面ライダー響鬼と仮面ライダーBLACKが見れなくなるなぁ・・・

あれって日本じゃないと見れないんですよね~

YouTube配信の仮面ライダーカブトも見れたらまだいいんだけども。


とりあえず、荷造りしてコンビニでお金おろしてなんか買って出発まで待機だす。



お気楽道中記13

2012.05.19 (Sat)
動画もどきでスカイリムプレイ日記です。

前回はニコニコムービーメーカーで作ってみたんですが、今回からWindowsMovieMakerを使用してニコニコ動画にひっそりとアップしています。

他の動画とは比べ物にならないのでタグは全く付けてないです。   まぁ自己満足なのでこんなもんかなぁw

続き>>>
続きを読む »

有意義な一日

2012.05.16 (Wed)
休暇も残り半分を切ってしまいました。  ニート期間で居られるのはあと僅か・・・

さて、今日はお部屋の掃除も兼ねて家具や雑貨などを見に行きました。    今まで着なくなった服なんかも押入れに押し込むだけで押入れの中はパンパンだったのでw

収納ボックスとかも買って冬物など、着たりはしないけどまだ今後着るであろう洋服なんかをしまいました。

これだけでだいぶスッキリしましたよ。  そこに厚手の布団や毛布などを入れて居間もかなり広く感じるように。

そして鹿児島は火山灰で外干しができない時があるので部屋干し用にバスタオルを掛けれるヤツと物干し竿(一応外干し用)を今更ながら購入。   もうすぐで1年経つんですが・・・住んでる部屋にここまで長くいるとは思わなかったもので・・・

まぁ・・・実質4分の1くらいしか住んでませんけどねw

あとは、アロマキャンドル(バニラ味w)を買ってオサレな気分を演出(笑)   いやこれマジで美味そうなんだけどw


ホントはカラーボックスやキッチン周りもいい感じに仕上げたいところですが長く住まない分無駄になっちゃう気がしてそこは諦めました。

こういうのって凝りだすと止まらないから質が悪いw    もうちょっといい部屋に引っ越したらそうしようかな


それから今日は車に給油の後、  ラーメン屋に食べに行きました。

あまりラーメンは食べないんですが、久しぶりの日本のラーメン食べたいって気分になったので・・・


食べたのは

黒豚つけ麺と半チャーハンと餃子

黒豚つけ麺なんですが・・・  まっすぐの太麺です。  スープはとんこつベースですがあっさりしてて癖がなくて美味しかったです。   黒豚のお肉が柔らかくてたくさん食べれて満足でした。

お会計1250円也w   値段の割に結構食べれたので満足。

お部屋の掃除もできたのでまぁまぁ有意義な1日でした。   

明日は何しよう~~~

お気楽道中記12

2012.05.13 (Sun)
日本に帰ってきて休日を満喫しておりますw  映画観てー夏物の服買ってー髪もバッサリ切ってー充実してますよーw

さて、何を血迷ったのかニコ動に動画をアップしてみましたw   


といってもスカイリムのSSをBGMに乗せて垂れ流してるだけのスライドショーなんですけどねw

今回はちょっと登場人物のセリフとか考えるのがめんどくさいので動画もどきでプレイ日記にしてみましたよ。

続き>>>
続きを読む »

無事帰国

2012.05.11 (Fri)
お久しぶりでございます。 タイトルにあるように無事に韓国から帰ってこれました。  仁川空港を朝9時出立の便に乗らなければならないので保安検査や手続きなどのために7時くらいには空港に行かなきゃいけないのですよ。

んで空港から宿泊ホテルまでは、約2時間かかる・・・ということは・・・・


朝5時のバスに乗ります。

ホテルを早朝4時半頃に出立しましたよ。

昨日はちょっと早めに寝て2時半頃に起きてそこから荷造りなどして出発時刻まで過ごしました。


バスターミナルは早朝ということもあって人は少ないんですが・・・空港行きのバスは満員になってました。

うとうとしつつ景色を見てたら空港っぽいとこに着いて乗客もみんな降りてくんですよ。

さすがにちょっと速すぎじゃね?って思ってバスの運転手に「仁川?」って聞いたら 「仁川空港だよ。」って言われたので降りて手続きなどするので列に並びました。


一緒に変える同僚が居たので交代で荷物番してトイレに行きましたw

朝、喉が渇いたので水をがぶ飲みしてたらトイレに行きたくなりましてね・・・


う~トイレトイレ(ry


手続き等はすぐに終わったので待ち時間は軽食をくったりお土産に韓国のりとなんかよくわからんビスケットを買ってとりあえず搭乗へ。


日本からは2時間弱かかったのでゆっくりできるかと思いきや1時間半ほどで着いたのでかなり早く感じました。

お昼前には帰り着いたはいいんですが・・・



自宅の鍵が見当たらない・・・・


探せども探せども見つからない・・・・


車のキーも一緒についてたので俺の休日\(^o^)/オワタ




かと思い絶望しましたが・・・なんとか見つかりました。      本当に良かった(半泣き)


とりあえず洗濯とかしたり公共料金を払ったりしました。      コンビニはホント日本がいいですよ。  食品や雑誌などの品揃えが違うわwww

その後仮眠して 小腹がすいたのでたこ焼き食べようといつもいってたたこ焼き屋にいったら・・・貸し店舗になってた(´・ω・`)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しょうがないのですき家のカレーを食べまみた。

美味しかったです。      


明日は夏服買って、映画見に行って美容室で髪を切りたいと思います。   


どーでもいいけど・・・自分の直毛っぷりにホント腹が立ちますw    セットしてアンク(仮面ライダー000)みたいな髪型にしたのにアレルヤ(ガンダム00)みたいになったよ・・・

今度は夏に向けて結構バッサリ短くしたいものです。

お気楽道中記11

2012.05.06 (Sun)
あと、4日仕事頑張れば日本に一時帰国できます。  んでんでんで~新型デスクトップPCを注文しました。

届く頃には韓国にまた、戻っているのでしばらくお預けとなりますが、高画質でハイクオリティなスカイリムが出来ます。

現時点でもまぁまぁ快適にプレイできるんですが・・・画質を上げるとお空のテクスチャが崩れて次元の狭間ができちゃう感じですw   

届いて日本に帰ってこれたら公開しようかと思います。

さて、前回から間が開いてしまいしましたがスカイリム、アンリの事件簿解決編です。  今回はSS多めなので重いかもしれません。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
