らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お気楽道中記7

2012.03.25 (Sun)
2012-03-11_00001.jpg

お久しぶり!  イメチェン後のジョディスちゃんと旅も長くなってきました。  中の人が韓国に旅立ってプレイ時間がめっきり減っちゃったけど暇を見つけてはちゃんとクエスト消化(エンドレス)していこうかと思ってます。
続き>>>
続きを読む »

ニチアサ

2012.03.18 (Sun)
韓国に来て最大の問題があったよ・・・

それは言葉とか治安とかじゃなくて毎週かかさずに見ていた日曜日の楽しみだった「特命戦隊ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「スマイルプリキュア」が見れなくなることだった・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

悔しいので主題歌・挿入歌だけでも聴いて気分を持ち直そう

続き>>>
続きを読む »

韓国出張記

2012.03.18 (Sun)
どうも

韓国に仕事で来て5日目です。  韓国に対して最低なイメージしてましたが、その割には意外に悪くないところでした。

ホテルのスタッフはある程度日本語で話せるし仕事仲間は日本人ばかり。
韓国メンバーも居ますがお互いコミュニケーションが取れるし仕事でもそんな苦はないです。

石川の時よりも楽かなーw

料理は全体的に辛いし不味くはないけど日本食が恋しくなりますな。  まぁでも安いしお腹いっぱいにはなるのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 

携帯は通じないのですがWi-FiでLINEが使えたりネットも使えるのでほぼ日本にいる時と変わらない感じです。

韓国人は・・・あれだね

スマホ族が9割以上ですwww   むしろ普通の携帯電話を使ってるのはまだ見たことありませんw  目撃情報ならちらほら聞きますね。

あと、肌がみんな綺麗ですよ。  これは整形だろうと思ったんですが・・・メイクもかなり薄めでしたかね。   

日本で言えばイオンとか大型百貨店のスタッフなんかがそうでした。  

あと、連中キムチばっかり食ってるからなのか血圧が異常に高いってのはありますねwww
私も韓国来てから血圧がちょっと高めになりましたし、気をつけなきゃね。

まぁハングルはまったく読めませんし理解するつもりも無いですがなんとかなってます。  

そこら辺で買い物くらいは出来るぜww  

一応、4月の半ばの予定ですが・・・もしかしたら長引くかもだし、それはそれで別に構わんですね。

因みにこれ書きながら石焼きビビンバ食ってたんですが1,600ウォン・・・150円くらいかな?

値段にしてはまあまあのお味でした。   

それでも、やっぱり日本がいいですな(`・ω・´)

お気楽道中記7

2012.03.11 (Sun)
2012-03-10_00005.jpg

やって来ました。ソリチュード。   さすがスカイリム地方の首都だけあって栄えてますね。  帝国軍の本部やウルフリックに殺害されたトリグ王に変わってエリシフさんがこの都市の首長だよ。   

今のところどっちにつくかなんて興味ないし、傭兵稼業だよ。

そういえば・・・この街に訪れるとなんかイベントやってるんだよね。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記6

2012.03.11 (Sun)
2012-03-09_00001_20120311034605.jpg


ホワイトランの自宅の留守をリディア姐さんに任せてソリチュードに向かってる途中です。ソリチュードにも拠点を持っておきたいんですが・・・あそこの物件はとにかく高いんですよね・・・

別に鍛冶屋や雑貨屋にアクセスがいいってわけでもないし・・・   まぁでも部屋数も多いしリディア姐さんに加えて仲間が増えても窮屈にならないようにってことですな。

それで、ちょっとした薪割りのバイトをしていますw   この辺の山賊ってしけてんだよな・・・

ある程度貯まったので目的地へ向かいましょうかね・・・

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記5(解決編)

2012.03.09 (Fri)
韓国出張が迫っているために毎週楽しみの特命戦隊ゴーバスターズ、仮面ライダーフォーゼとスマイルプリキュアが見れなくなるので1ヶ月とちょっとがしんどそうです・・・

スカイリムもガレリアちゃんでやっているためにグラフィック向上MODとかができないので帰ってきたら眠っているデスクトップのVISTAさんを改造しようかと検討中です。

さて、近況はこれくらいにして前回誤認逮捕をやってしまい迷探偵っぷりを晒してしまったアンリさん・・・

真犯人を必ず捕まえてみせる!  じっちゃんの名にかけて!!

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記4(サスペンス)

2012.03.05 (Mon)
2012-03-02_00006.jpg

どうも、アンリです。  ちょっとドラゴンと格闘なうw   

この村、ファルクリースって言うんですけど私が立ち寄るたびにドラゴンの襲撃受けている気がします。 まぁ素材を売却できてお金稼ぎには美味いんですけどねw

さて、 今回も相棒のリディアさんとあちこち旅に出ています。   天然温泉から大都市ウインドヘルムまで行って来ました。

今回はそんな旅路で事件に巻き込まれちゃいました。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記3

2012.03.01 (Thu)
前回ホワイトラン付近を襲ったドラゴンを討伐した報酬としてホワイトランに自宅を持つことが出来ました。
鍛冶屋が隣で雑貨屋も近く、とてもいい物件です。

2012-02-29_00002.jpg

見た目はちょっと狭いですが中はロフト付きでMODで大浴場も備えてあります。   キッチンや荷物を置けるBOXや本棚もあるので素晴らしいですな。  あとは本格的に武器の強化の際に符咒機も今後導入したいところです。

2012-02-29_00003.jpg
ここを拠点にあちこち冒険に出かける予定です

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
