らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気楽道中記2

2012.02.29 (Wed)
2012-02-27_00003.jpg

アンリです・・・  今夜はオーロラと月がとても綺麗でした。   こんな日は良い事あるといいな・・・

ホワイトランに向かう道中で私のファンを名乗る人たちがやって来ました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ   私も結構有名になったものですw

続き>>>
続きを読む »
スポンサーサイト

お気楽道中記

2012.02.27 (Mon)
スカイリムプレイ日記第二弾です。

シリーズ化するかは微妙ですが見ていただければ幸いです。  キーボードとマウス操作にも少しだけ慣れてきましたよ。  
ゲームパッドも使えなくはないそうですが・・・多分もうもどれないだろうなw

さて、アンリのスカイリム道中記です。

今回はストーリー開始~ほんの少し です。   寄り道しまくりなため、なかなか進まないよ・・・

続き>>> 

続きを読む »

昔は更新を続けていたのだが膝に矢を受けてしまってな・・・

2012.02.27 (Mon)
緊急に石川に戻っていました。  次は三重か広島で仕事の予定でしたがなかなか連絡が来ずダラダラ過ごしていてたら・・・

「明日から石川に行って^^」って連絡が入り行って来ました。  と言っても1週間でしたがね。

中途半端に帰すくらいならそのまま常駐させとけっていうね・・・^^;    次は広島なんですが・・・その前に韓国へ行ってきます。   個人的に行きたくはないんですが給料面で美味いので行こうかと思いますw

(¥∀¥)←こんな顔で行きますって言ったったwwww

さて、  今はまた休暇中なのですが暇つぶしということで「スカイリム」の北米版を購入。  導入までが英語で難儀しましたが、入れてしまえば日本語にできたので楽しんでおります。

FFやテイルズなどの決まった主人公がストーリーを進めていくのではなく自分の分身となるキャラクターが自分のやりたいことをやっていくという感じ。

盗賊になろうが帝国兵士になろうが反乱軍になろうが・・・錬金術師になったり鍛冶屋で働いたり1周目じゃ回りきれないですな。   

MMORPGのオフライン版という感じかな。

DSC_0011_20120227005501.jpg

デフォのキャラだと如何にも日本人受けしないデザインなのでMODを使って美人さんを作ってみました。   装備もMODで初期で作れるものでかなり強いものです。  ちょっと冒険者風

なんか不具合でSSが撮れなかったです・・・orz

名前はアンリです。   ユクモ村での生活からスカイリムの地へとやって来ましたよ。

現在はメインクエストを進めつつ寄り道ばかりしてます。   とりあえず軽戦士で2刀流を使ってます。  弓や魔法は上手く当てられないので苦手です><

1周目は基本的に外見を変える以外のMODは使わず手探りプレイでございます。   

無双オンラインも3月から面白そうになるっぽいんで何時かは復帰したいところですが・・・

あれもしたいこれもしたい

2012.02.12 (Sun)
ゲームもある程度やってるといずれ飽きてしまうもの・・・

なにか面白そうなゲームはないかしらとプレイ動画などを物色したりAmazonで検索かけたりしています。

テイルズやFFなどの一本道シナリオも面白いことは面白いんですが2周目からが非常に億劫です。  今は時間に余裕もあるしやれないこともないんですが、飽きっぽい性格と怠惰な私にとって、昔ほどやれなくなりましたねぇ・・・

今は注目しているソフトといえば

PS3「ロリポップチェーンソー 」 「ドラゴンズドグマ」 と第2次スーパーロボット大戦Z再生篇 くらいかな。  破界篇やってないけど・・・

あとはプレイ動画ですごく面白そうだと思った「スカイリム」ですかね。

なにやらOblivionの200年後の世界だとか・・・   キャラデザもMODで多少は綺麗にできるし程よいバランスでまったりいろんなことができるのがいいですなぁ。

基本となるメインのクエストは1本道らしいですがw   あとバグも結構多いとか・・・   特にPS3版は買うなって言われるくらいですしね。  MOD入れるならPC版がオススメだとか。

う~む、一応輸入版で購入してみたんですが・・・Amazonでね

届くのが2月末~3月以降なんですよね・・・    これならもうちょっと早めに購入しとけばよかったかなw

日本版だったらまだ早く届くんですが、レビューを見るかぎりじゃ輸入版も変わらないし値段も安いってのがあったんですよ。

問題はそのころに今住んでいる鹿児島にはいないだろうから次の異動地の住所に送ってもらわないとなぁ・・・(´Д`)ハァ…

届き次第やってみてのプレイ日記でも書こうかね。 モチベーション保てればね・・・






  

三国無双NEXT

2012.02.10 (Fri)
最近、無双onlineにインすることもなくなってオフ無双にかなり心奪われております。

無双OROCHI2に無双NEXT・・・  

今回はPlayStationVITA「真・三國無双NEXT」

のプレイ感想とかを今更書いていきます。



無双6に近い戦闘システム+無双5Empiresのキャラエディットと争覇モードとその他が一緒になっていて結構やりごたえありましたよ。

ムービーは無双6の使い回しかと思いきやちゃんとオリジナルで作ってくれています。  


・・・多分無双6の没ムービーだったのかな?

三国志演義のストーリーを追体験できる演義モードは終盤からIFシナリオに進みますがそれ以外はほぼイベント等で再現されています。

ミニゲーム等がテンポを悪くしている感がなきにしもあらずですが・・・^^;

この間ワラワラパッチ(通称)が配信されてインストールすると雑兵が以前に比べて
2倍近く増えたような気がします。

無双6と同じように無双乱舞は各キャラ2つ(※但し内1つは神速乱舞)で武器は基本1つのみでレア武器なしコスチュームの変更は不可ですが、各無双武将は2つのバージョン+DLCがあります。
夏侯惇は朴刀、ホウ徳は狼牙棒、月英は戦戈、董卓は爆弾、趙雲は竜槍というように無双OROCHI2と同じ武器構成です。

配信されたてホヤホヤの牙壁、鉄舟、迅雷剣は無し。

能力も違ったりするのでコイツ(゜⊿゜)イラネーーーってなキャラも意外に役立ったりします。  私のおすすめは諸葛誕!

諸葛誕(通常版)の能力は攻撃に一定確率で雷属性付与(気絶)で王元姫や練師のN攻撃+R1(チェイン攻撃)で雷の雨が降りまくりで爽快です。

上記の神速乱舞ってのはコンボ数を稼ぐのに使ったりするもの



背面パッドをタップやドラッグ、メインパネルフリックなどのVITAならではのアクションです。

当初はこのタッチ操作はやめろよーって思ってたんですが慣れたら結構楽しいんですよ。  

従来通りの操作だけならPSPでも十分だしね。 無双6もPSPででるし・・・

まぁグラフィックはかなり綺麗になっています。   

残念なことは、不具合やバグの多いとこ・・・と言ってもゲーム進行に支障をきたすものはありませんでしたが・・・

敵味方の体力表示が消えてしまうことや戦闘BGMが消えてしまうこと。   再起動すれば直るけどね。  

この辺の不具合がパッチで解消されればかなり嬉しいんですが・・・

争覇モードは戦闘をせずにターンエンドと防衛戦が出来きない点を除けば最高です。  無双オンラインには王元姫ちゃんもヤンデレ王異さんもカッコイイ司馬懿もいないじゃない(´・ω・`)

これなら・・・( ´,_ゝ`)フヒヒ

ってわけじゃないけど・・・はやくEmpiresを出してもらいたいものです。   

アビさん突撃ツアー

2012.02.03 (Fri)
石川から生還したあとは自堕落な生活を送っている私ですw   ・・・もとから自堕落だけど

1月中はゆっくり休暇を楽しんでいましたよ。  そしたらアビさんが「鹿児島行くから」

( ゚д゚ )え?



とか言ってたらホントにキタ――(゜∀゜)――!!

ということで久々に霧島温泉に連れて行ったり水族館に行ったりと遊んできました。

続き>>>
続きを読む »
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。