らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

接待ツアー2日目

2011.09.26 (Mon)
2日目は温泉目指しましたよ。  楽しみすぎて興奮冷めやらないアビさんは早い時間から行こう!と言ってましたが・・・
私はまだ慌てる時間じゃない状態( ´_ゝ`)

というのも早く行っても営業開始時間前についちゃうんですよ。    だいたい9時くらいに出発しましたよ。

この日は途中で私がお腹痛くなってきたのでかなり急ぎましたよ・・・   山道はコンビニもないし辛いね(´;ω;`)ウッ…

10時前についちゃったのでトイレ行っても時間が余ったので霧島神宮付近をうろうろして開店時間になったら速攻温泉へ

最初の温泉は「さくらさくら温泉」です。

露天風呂で泥湯の温泉です。   一番乗りだったので客は殆ど居ませんでしたが家族連れでお父さんと幼女が入っていてなんかちょっと気まずかった・・・

温度がぬるめだったので結構長湯ができるようです。   まぁ私は長湯はあんまりしないので20分程度で上がってアイス食いながらマッサージチェアでダラダラしてましたww

この温泉をアビさんはお気に入りに追加したらしく「また来たい」とのことでした。

あと化粧水などがかなりすごいですよ。  角質がごっそりとれるのとかミストのやつとか・・・

思ってたよりも遠くはなかったのでまた休みの日に行こうかな。

お腹がすいてきたので・・・道の駅霧島にて昼食です。  

ここでは1日限定10食という龍馬鍋を食べました。   あとは黒豚カツ丼。

食べ物編はまた来週あたりに書くと思います。  

次はいろいろある温泉で気になるところに行こうかということで帰り路につきながら見て回りました。  

数が多いのでとても1日2日じゃ回りきれませんよ・・・

看板をみていくと、関平温泉の文字が・・・   関平・・・三国志の関平やんwww(∩´∀`)∩ワーイ   気になるんで明日行くべ
ってことで3日目に行くことにしました。  

山道を下って行くとラムネ温泉なる看板発見!  ラムネ温泉ってなんぞ?

気になるんで入っていくと温泉というよりは普通の風呂って感じでした。   鉄分が多いのか風呂の色がかなり変色してましたね。  見た目は良くないんですがそこそこ気持ちよかったです。

さらに下って行くと川沿いの駐車場に車がいっぱい止まってるので気になって入っていくと・・・

そこは坂本龍馬ゆかりの温泉でした。  

DSC_0001_convert_20110926071520.jpg

温泉自体は改修中の為入ることはできませんでしたが足湯に浸かりましたよ。

この足湯にいた幼女姉妹が可愛かったです(´∀`*) そしてそのお父さんがイケメンでした。  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

温泉巡りはいいですね。   3日目も温泉巡りをする予定です。 

このあとは桜島が見える海岸線を軽くドライブして夕食は回転寿司でした。

久しぶりの回転寿司は美味しかったです。  

残りの行程と食べ物編とかは週末帰ってきたときに書きたいと思います。

接待ツアー1日目

2011.09.25 (Sun)
22日~25日でアビゲイルさんが遊びに来ましたよ。
というわけで接待してきました。   22日は私の誕生日でしたが・・・その日は仕事で終わってから迎えに行きました。

誕生日プレゼントでノートPCのガレリアちゃんを受け取りましたよ。  勿体無くて電源入れられねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今使っているデスクトップPCの落ちる頻度が高くなってきたし出張中でもブログ更新ができるようにってことでありがたく使わせて頂きます。  まぁ今週と来週はテイルズやったり無双やったりするんで持っていくのはその後でしょうかね。

さて、今回の霧島市案内ツアーでは温泉をメインに美味しいご飯を食べさせてあげたかったのでいろいろ見て回りましたよ。

今回の記事はとりあえず1日目だけ・・・  

仕事の帰りは会社の人に送ってもらったので電車代も浮いたしオススメ温泉と食事処の情報を入手しました。

なんでも霧島温泉郷にいいところがあるのだとか・・・

私は近所に温泉があるのでそこでいいかなーって思ってたんですが、時間もあることだしせっかくなので霧島の山のほうまで足を伸ばしてみることしましたよ。

自宅に帰りついて着替えても時間はある程度あったので到着時間に間にあうように時間を潰して給油も済ませて空港へ。

到着予定時刻が遅れていたので1時間くらい待ってようやくアビゲイルさん到着。 おつかレイア~

お腹もすいていたのでとりあえずなんか食べたかったので速攻で空港を後にしました。

空港に迎えに行ってお互いぐったりだったので夕食はマックですませました。   次の日に行く温泉のルートを確認して就寝。

さたでーないとふぃーばー

2011.09.18 (Sun)
昨日、仕事明けて所属している会社の人たちと今後のことを話し合いながらの食事会にいってきました。

めんどくせぇとは思いつつもたらふく食えたので良かったです。  リーズナブルな値段ながら種類も豊富で満足でしたよ。

1人2000円ほどでのバイキングでした。  まぁ私たちはお金出さなくてよかったんですけどねw

その後、公共料金の支払をしてたら財布の中身が1500円くらいになりました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!

コンビニのATMで下ろそうとしましたが私が行く時間帯はなぜかいつも時間外で取り扱い不可・・・ 22時以降も使えるようになってもらいたいものです・・・

その後帰ろうかと思いましたが・・・いつも1時半頃に寝ているので眠気が来なかったんですよ。

んで先週行こうと思ってたカラオケに1人でいって弾けてきました。  先週は満室で断念

1時間程度で10曲は歌ったったw

周りはリア充だらけでしたが、そんなの関係ねぇ。  ぼっちの俺からすれば群れなきゃなんにもできねーんだろwwwってかんじです。
















か、悲しくなんてないです・・・・














(´;ω;`)ウッ…






ほとんど仮面ライダー系で行きました。   
続き>>>
続きを読む »

近況報告(47)

2011.09.18 (Sun)
もはや週末更新になってしまった当ブログです。

それでも見に来てくれている人がいるってのはありがたいってものです^^ (∩´∀`)∩ワーイ

さて、一足早いですが今度の木曜日に私の26歳の誕生日があります。 とうとう30歳に向けての折り返しが始まったというわけですw

というわけで、いつももらってばかりで恐縮なんですがシャルア&シェルクをアビゲイルさんに描いてもらいましたよ。

110917-01.jpg

去年もらった画像よりもだいぶ華やかになりましたね。 イメチェンもしてあるしw   残業時間が長くてしんどかったですがこれ見て疲れもリフレッシュしました。  本当にありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

それにしても結構な残業時間ですが給料に反映されるってのはいいですな。  来月分のはもっと貰えると思うので老後に備えて貯めておきたいところです。  

あと10月から給料うpということなので10月からのやる気も出てきましたよ。   広島での職場の先輩にも先ほど連絡しましたが・・・生き生きしてるみたいで安心したそうな・・・w

広島時代は欝になりかけてたもんなぁwww     無双にもしばらく入れなくなりましたが、時間を見つけては入っておきたいです。   今はエクシリアやってて忙しいんで争奪参加者は頑張ってねw


あと、職場の上司(直接的ではない)がどうやら狩人らしいので今度、ともに狩りにいってみようという約束してきました。
PSP持って行かなきゃww  


てか仕事終わったあとにでもゲームでもしなきゃ、心折れてノイローゼになるね。 今の仕事は・・・うん

あと、多少神経図太くなったかもしんないです。   体もガチムチになってきたし・・・

やっぱりなんだかんだで九州って最高ですよ!

ふえぇ…

2011.09.12 (Mon)
笛厨の私にとって待望のアップデート「甄姫」が実装です。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

http://www.musou-online.jp/announce/110908/01/

服飾はともかく鉄笛のチューンナップが嬉しい限り。   

シャルア、シェルクの鉄笛も大幅強化・・・・かもしれない

table01.jpg

C4の蹴りの当たり判定が狭くなった時もありましたが、持っててよかったですw   また、C1の砕でも属性が乗るようになったので雷以外の属性も面白くなりますね。

まぁ私はセオリー通りだと面白くないって思ってるので風鉄笛が作りたいなーって思ってます。  今の状態だといつになることやらですが・・・(;_;)


揺るぎ無き信念のRPG

2011.09.12 (Mon)
発売日から3日遅れで購入しました。 テイルズオブエクシリア 

私にとって久しぶりのテイルズシリーズです。  リバース以来ですかね。  PSPのは途中で投げたです・・・(´;ω;`)ウッ…

今作はミラとジュード、 2人の主人公から選んで物語を進めていきますよ。

土日で一気に進めてようやく仲間になるキャラが全部登場しましたよ。   テイルズのフリーラン戦闘は苦手かなーと思ってましたがグラフィックも綺麗になってたしテンポよく戦闘が楽しめるので続けられそうです。

とにかく今作は魅力的なキャラが多いですよ。

今はミラ編を進めています。   序盤はチートクラスの強さだったので途中で弱体化するんじゃなかろうかと思ってたら案の定なりましたww

そんなミラ編は今中盤あたりですかね。   今週はホテルで夜な夜な進めていこうかと思います。PS3・・・鞄に入るか・・・な?

プレイ日記は書こうかと思ってましたが週末にしか更新ができなくなったのでちっと無理ですなw

うーむ、9月末に無双6猛将伝が発売なのでそれまでにクリアしたいですよ。

昨日よりSTEPUP!

2011.09.04 (Sun)
週末にしかインできなくなった無双オンラインです。  5日もブランクが開くと2000撃破のアイテム狩りが思うように行かないという有様です(´;ω;`)ウッ…

また、今日は乱戦にも出撃しましたが威勢がいいのは最初だけで火薬箱壊したり拠点制圧ができた!  これで活躍したぜwwwヒャッハーwww とか思ってたら3撤退という体たらく・・・

もう対人なくしてください( ´゚д゚`)     

とりあえず今日は負けなかったのでシャルアの義もそこそこ稼げましたよ。

しかも、最近はイベントで義+キャンペーンなので義上げのチャンスですね。   もちろんそれに乗じて稼いでおきたいところですが・・・週末はなるべく体力温存したいものです。   めっきりゲームもしなくなったしなんにもすることなくダラダラ過ごしてしまったよ。

週末は義+2なのでなるべく稼ぎたいところですが日頃の疲れを癒していたらもう時間が過ぎちゃったよ・・・\(^o^)/

でも土日で200は稼げたかな。   あと600を切ったのでもうちょっとでシャルアも精鋭アイテムデビューできますよ。

やったね^^

そういえば・・・乱戦待ち時間中に運営からのお知らせで


現在実施しております、義ボーナスイベントに関しまして
9 月 4 日の開始時間が1時間遅くなり、20:00からの開始となってしまいました。

事後のご報告となり恐縮ではございますが
本日9 月 4 日の義ボーナスイベントのスケジュールにつきましては
本来の開催時間をふまえ、20:00~23:00に変更させていただきます。


ってあったなぁ・・・  19時半くらいに一度アイテム狩りやってたんですが・・・義がちゃんと+2されてたような・・・?

と思ってログ確認したらたしかに+2されてなかったよ。   まぁ別に20時以降の乱戦にでたしアイテム狩りも積極的にやってたわけじゃないしね。   

    _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

まぁしかしこの週末無双オンラインの生活がいつまで続くのやら・・・   

そういえば明日から泊まるホテルが、変更になります。  今までのはグレードの低いホテルでしたがPCついててネットが楽しめたので不便ではなかったんですよね。

次のホテルは値段は高くなりますが・・・ベッドは広いし綺麗で朝食付きだそうな。  う~ん・・・仕事終わったあとはスマフォでちまちまネットを見たりするくらいかなー・・・  さすがにPS3持ち込むのも重いしネット通ってなかったら意味ないしね。

さすがになれるまではストレス溜まりそうだなぁ・・・   週末一人カラオケで弾けるかな・・・

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2011.09.04 (Sun)
今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」  寝過ごすことなく見ましたよ。   デザインが公開された時の「うわ・・・なんだこれ^^;」感からどうなるのか不安ではありましたが面白かったです。

以前の記事で書いた劇場版オーズにも登場していたのでアクションはこんな感じかってのはわかってましたが、フォーゼだけで見ても意外とカッコイイ感じです。

設定は学園モノで、それもベタなアメリカンスクールっぽいノリでした。  
主人公も不良っぽいキャラにしてはイイ奴すぎるし優等生みたいなのがわりと陰湿なことやってくるってのがイマイチ受付ないってのもありますが・・・  OPでなんか仲良さげな雰囲気だったしそのうち友達になるんでしょうかね?

OP主題歌は土屋アンナさん



比較的アップテンポでノリのいい感じでしたが・・・子供歌えなくね?   
W以降の平成ライダーシリーズはノリも明るく子供から大人まで楽しめる雰囲気だったしライダー同士で争うというよりライダーは助けあいっていう路線になってます。


・・・だがそれがイイ( ̄ー ̄)bグッ!

7272511c-s.jpg32bcc657-s.jpg

腕にロケットを装着して足にドリルでのキック。  無駄に男のロマンが詰まってますなw  他にも右足にチェーンソーをつけるなどギミックも多彩でした。

まぁスイッチが40個という鬼畜仕様ですからね・・・^^;     オーズの21個のメダルが良心的に思える・・・いや、ないわww

1話の感想としてはダサいデザインながらも動けばカッコイイし面白いです。  今のところ好き嫌い分かれそうですが・・・中盤の盛り上がり次第では人気でるかもね。

セリフがイマイチ聞き取れないので字幕推奨です。  下手したら第二のオンドゥル(0w0)としてネタにもなるかもww

当ブログではこれからもひっそりと仮面ライダーを応援していきます。

近況報告(47)食べ物編

2011.09.02 (Fri)
最近の食生活は以前に比べてかなりマシになったどころか外食orコンビニ食ばかりで逆に病気になりそうですw

そのため1日1000円程度の食費で済んでたのが1食分でになっちゃいました。   ホテル暮らしとはいえ金は使わないかと思われましたがこんなところに落とし穴がありましたw

まぁそれでも月々のガソリン代や電気代などは以前に比べてかなり減っているでしょうね。  その浮いた分を食費に回していると考えればマイナスって程でもないかな。

さて、最近食べた中で印象に残ったのはコンビニ食<<<<ファミレス(コスパ的な意味で)ということ。

西日本ではジョイフルというチェーン展開しているファミレスがあります。 かなりリーズナブルな値段でボリュームもあるハンバーグなどのメニューが売りです。

日替わりランチでも400~500円程度で満足のボリュームですよ。  高いものでも1000円超えるのは少ないんじゃないかな?

むしろガストとかロイヤルホストとかが高すぎじゃね?  ロイホとかしかも不味いしw   

コンビニとかだと飲みものも買ってお腹いっぱいにってのを考えたら余裕で1000円超えますしね。   

スーパーのお惣菜やお弁当も悪くはないですがコンビニよりちょい安くなった程度ですしね。   

お昼はファミレスが手ごろな値段でお腹いっぱいになるならいいですなぁ。  ボリュームがあるんで毎日はちょっとあれですけど^^;


夕飯にはいろいろ食べにもいきますが、回転寿司なんかも悪くはないですよね。   こちらも1000程度食べればお腹いっぱいだし・・・

安上がりでお腹いっぱいで幸せになれるならそれに越したことはないです。  高い金払って不味いもの食ったときほど嫌なものもないですしね。

最近の回転寿司って1皿100円くらいのお店が多いですよね。思ったよりも寿司以外のメニューもあったり、タッチパネルで注文もできたりでしばらく行かない間に進化しましたね。

いつかは回らないおすし屋さんに行ってみたいものですが・・・   まぁ何度か行ったことはあるけどw

寿司のネタで好きなのは断然えびですよ。  なかでも普通のえび。  あのボイルしたようなの。   あれだけひたすら食ってたらもっといいの食えよwwwと言われたことあったっけ・・・

あとはかに味噌とかですかね。   胡麻鯵なんかもすごく好きかも。  また近いうちに行ってみたいですなぁ


あとはちょっと高くはなりますがお蕎麦のおいしいお店にも行きました!   家から近いのでここも近いうちに行こうかと考えてます。

早いものでもう9月なんですなぁ・・・   そろそろいい歳になりつつある管理人としてはなんとも複雑な心持ですよ。

 | HOME | 
