らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

怒涛のクライマックス

2011.08.29 (Mon)
仮面ライダーオーズ・・・良い最終回でした。  ディケイド以降の平成ライダーシリーズにありがちな微妙に続きがありそうに思わせつつ冬のMOVIE大戦でっていう流れにも思えましたよ。  

アビゲイルさんを上手く洗脳できたので次のフォーゼも楽しみにしつつしばらくオーズの余韻に浸りたいと思います。


・・・別に月曜日から仕事でまた、都城に出向くんだからちょっとくらい楽しんだっていいじゃないか!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

前置きはさておき、無双オンラインです。  

本日は曹操軍VS孫権軍の争奪

俺たちの淵ジェル

相手側の主要都市(だっけ?)に近いということもあって最初からこんな兵力差でしたよ。   
あ~こりゃ、負けたなぁ・・・(´・ω・`)  

けど、久しぶりだし出てみるかってことで出陣。  ブランクがありましたが、新しくなった争奪・・・どれほどのものか、見せてもらおうか。

NPC回し優先で行きましたが・・・相手は孫権軍。  速攻相手に将軍や司令官とかが入ってきます。

しかも強敵ぞろい。  序列に載ってる人たちにもあたりました。   

え・・・?なんなの?この無理ゲーwww   マジふぁっくwww

こっちは久しぶりなんだから手加減しなさいよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
  
負けとNPC回しを交互に繰り返し、22時過ぎくらいに不貞腐れて放置しながら風呂にいきましたよ。

負けてるんだろうな~・・・  と思いつつ戦況を見てたらなんと青ゲージになってて曹操軍の勝利で終わっていました。

私が風呂に入っている間に一体何が!????   
気になるところです。  これでちょっとは俸給あがるかしらー?   

どうなんだろうねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



(0M0)<オデノカラダハボドボドダ!

2011.08.28 (Sun)
お久しぶりでございます。  なんとか今週の仕事を終えて自宅へ帰ってきました(;´Д`)

ホテルにPCついてて更新もできるにはできたんですが残業続きとネタもないくらいの仕事とホテルで寝るだけの生活なので更新も出来ず・・・

ちなみに本格的に働き始めた先週から起算して20時間はすでに超えましたよ。アヒャヒャ\(゜∀、゜)/
8月もあと3日ですが、その3日間の残業時間はどれくらいになるんだろ?  そして来月になったらどうなるんだろ?

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!    
 
ご飯も食べてはいますが、まず自炊はできません><   というのも週末に自宅で過ごしているので保存のきかない食べ物は買うだけ損。   もっぱらコンビニ弁当か外食暮らしになっております。

体壊さないようにしたいものです。


さて、久しぶりに無双onlineにログインしました。   1週間ぶりなので戦闘にも出る気もわかずもっぱらアイテム狩りです。(;・∀・)

なんでも、現在は18時~21時は七星祭りをやっているみたいです。  ※来週以降は20時~22時みたいです。

http://www.musou-online.jp/news/event_view.asp?idx=9915

他にも双戟のアップデートも行われたりとイベントイパーイなのですが、短時間しか遊べない環境が悔しい><

君命の褒美期間?  なにそれ?食えんの?

さいたま旅行~食べ物編~

2011.08.21 (Sun)
最近、鹿児島に来てから自炊一切してない\(^o^)/ 管理人ですw
今は仕事の都合でホテル暮らしだから~ってことで言い訳できますが・・・(;・∀・)  週末も基本買って食べてます。

ま、まぁコンロがしょぼいしまだ買うときではないな・・・うんw

家の近所に外食できる店が多くてそっちで済ませてますねぇ。  近所のたこ焼きやさんが最高です( ー`дー´)キリッ

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・さいたま行ってきた時の食べ物編です。

ぶっちゃけまともなのは少ないですw   画像も少ないしw

続き>>>
続きを読む »

礼服・・・礼服を拾うんだ!

2011.08.20 (Sat)
082011_132937_0000.jpg

お久しぶりに無双onlineに帰ってきました!!  本日ようやくネットを開通させ無双やりましたよ。  いやーやっぱり面白いですなぁ(*´∀`*)

ただ、平日は仕事場~ホテルでの生活になるため我が家に帰れるのはせいぜい週末に着替えを洗濯したりするくらいです。
下手したら着替えはコインランドリーで洗濯して週末もホテルぐらしになるかも・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

今は久しぶりの無双ライフを楽しみたいと思いますよ。

画像に有るように礼装服の頭が手に入りました!  足も手に入ったのでこれで一式揃いましたよ~

並んでるアビゲイルさんにいただきました。 マジ感謝ありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

まだ、手に入れていない劉姜の分も手に入れたいですな。

大切を伝えるために

2011.08.17 (Wed)
埼玉に行ったときに「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」と

劇場版「ポケットモンスターベストウィッシュビクティニと黒き英雄ゼクロム」を観てきました。   初日にオーズとゴーカイジャーを観て帰る日にポケモンを~ってな行程。

オーズの映画は前日のランキングでも1位という評判のよさで内容も上々だしこれは観るっきゃないってことであびげいるさんにせがんで観にいきましたw

ゴーカイジャーはおまけ程度でしたが懐かしい戦隊が出てきたのはうれしいですが尺の都合上物足りなかったです・・・  というか実写のこち亀とかを排除してポケモンの白黒の本数を増やしてほしかったってのが正直なところ。  だって実写こち亀って人気ないんでしょ? 

内容はゴーカイジャーが悪者を過去のレジェンド戦隊の力を使ってフルボッコにするお話。  むしろ前作の映画とテレビ版のほうが内容が濃いので正直、それらを見てるほうが面白いですw

オーズは


続き>>>
続きを読む »

管理人生きてます(2)

2011.08.17 (Wed)
かなりごたついたりしていてなかなか更新ができない管理人です(´・ω・)  ようやくスマフォのみの生活から開放されるかもしれませんw

というのも・・・今回の記事はビジネスホテルからの更新なのです。

仕事の都合上、新たに鹿児島へと移り住んだ・・・まではよかったのですが仕事をする場所がなんと我が故郷の宮崎県! の都城(地元ではないですが何度か通りすがりで立ち寄ったことはあります)

ここから私の住んでいる場所までは通勤だけで2時間は軽く超えるのでホテル暮らしと相成りました。  ここ最近は、まともな寝床で寝ていなかったために疲れが取れなかったんですが・・・ゆっくり足を伸ばして眠れそうです。  本気で眠いときはどこでも寝るんだけどねw

期間が約1ヶ月くらいあるので、週末は家に帰り洗濯などをして過ごして、平日は仕事場~ホテルの生活ですよ・・・  無双オンラインできないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

けど、ホテルの部屋にPCついているので退屈はしなさそう・・・てかPS3持ち込んでアンリを育てようかなww

SSの撮り方~アップの仕方がよくわかんないから画像なしの記事が続きそうだけどねw

上手くすれば今週末に私の住んでる部屋もネットが開通してくれるっぽいのでもうしばらくは我慢ですよ><

なにやら双戟のアップデートも来たみたいだし明日からは礼服の頭・足が出るんかな?  う~んなんとしてでも手に入れておきたいですなぁ。

関東暑かった

2011.08.15 (Mon)
金曜日~日曜日で埼玉行ってきましたよ。
金曜日は午前中にでも行けたんですが予約した当時は仕事明けで空港にむかう予定になってたので、最終便で羽田にむかいました。
お盆で混雑するかと思いましたがそうでもなかったぜ。
空港で食事をして羽田からは、モノレールで浜松町まで、そこから大宮まで行きました。

モノレールにて向かいの席に座った女の子が…やたらと石田彰さんに似てたですw
大宮のネカフェで一泊。
DQNが多かった…

眠れなかったけど仮眠程度はできてたとおもいます。

ここで一日目終了。

続きはまた今度

今日の日記

2011.08.09 (Tue)
今から出発するんですが…高速での長距離は久しぶりなのでドキドキですよ。o(^o^)o

予定としては今日の夕方5時くらいまでに到着すればいいみたい。

荷物を車に詰め込んだんですが…布団が嵩張ってPCとかが積めなくなった
\(^o^)/

布団だけ発送してもらおうかなー

まぁなんとかなるだろ…


ちなみにこの記事は先日購入したスマフォでせこせこ書いております。

まだ、予測変換が変なので何度か書いて覚えさせることができればいいですなw

ところで閲覧はスマフォに対応してるのに書くのはPC版で書くっていうね…

なんかうまいやり方ないかなー(゜o゜)?

イメチェンしました(2)

2011.08.08 (Mon)
イメチェンシェルク

お久しぶりのシェルクです。   明日は中の人が鹿児島に向けて出立するんですが・・・準備をほどほどに済ませて無双で遊んでます(*゚∀゚)  コンビニにて何を血迷ったのか課金までしてくるなんて・・・

おかげで髪型イメチェンできたからいいけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  ついでに礼装服も買ったったwwww   

女禍さまのヅラは重かったしこの時期は蒸れるので売りに出しましたww

髪型も変えて気分も新たにやって行きますよ!


・・・と言いたいところだけど・・・

明日から暫く休止状態だから入れないよ。   ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なるべく早めに入れるようにしたいものです。  それまでは・・・

FF零式の体験版とかで暇つぶしでもしようかなー   ネカフェは近くにあるかな?   


温泉と空港と鹿児島湾が近くにあるので住みやすそうではあるけどね。   火山灰に悩まされそうだけども・・・どうなんだろ?




トラと屋根のぼりと礼服タイム

2011.08.07 (Sun)
明後日には転勤で移動しなきゃなんですが・・・性懲りも無く時間いっぱいまで遊んでだらけておりますwww

以前に空に浮かぶ虎の記事を書いたんですが・・・どうやってやるんだろう?って気になり調査を開始した我々はついにその情報をつかみました!

といっても・・・やり方をブログ等で紹介している方もいるのでググれば出てきますけどね^^;

屋根のぼり

非常にわかりにくいですが・・・塀の屋根の部分にのっておりますw   このあとにも上手くやれば裏世界なるものにも行けるそうですが・・・できませんでしたよ^^;  

無理にするものでもないし。    

そして、  乱戦の合間に王異さんを発見!  

なんと・・・礼装服を着こなしておりました!!!    

思わず2ショットで撮影 ☆(ゝω・)vキャピ

礼服王異さん

体格的に普通がなんでも似合いますね。   羨ましす・・・   あと、礼装服は男以外は豪華なマントが似合いますね。
う~ん、頑張って車騎マントを手に入れよう!(`・ω・´)シャキーン




スマフォデビューしました

2011.08.06 (Sat)
かねてから購入を考えていたスマートフォンですが・・・ついに買っちゃいました!

購入したのは↓の機種です。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11s/index.html

このスマフォは現在はEメールに対応していないのでこれ一本でやっていくには厳しいですよ^^;  なのでしばらくは今まで使っていた携帯と2台で使い分けつつやっていくつもりです。

まだまだ機能の1%も使っているのか怪しいところですけどね(;・∀・)。  Twitterやmixiに関しては今までの携帯のほうが使いやすい感じですね。   

基本的にパソコンでの画面で表示されるしスマフォ向けに対応していないサイトなどは見難かったり表示させるのがめんどくさいですな。

使い道としては・・・Skype、 YouTubeなどで動画再生、音楽再生、マップで道順確認なんかがイイですね。  思ったよりもサクサク動くのでネット閲覧は携帯よりもストレスレスです。

購入した経緯というのは日程がずれてしまった転勤のため。   もしかしたらネットが一時的に不通になるので無双とかを休止せざるを得ないからってのがありますね。

その間はオフゲーやったりするかもですが・・・通勤の距離がかなりあるのでそれも難しいかなー  

前は、「スマフォとか流行りものには流されない俺カッコイイ」だったのに・・・使ってみたら思いの外良かったですよw

あとはーよく見るmixiや無双オンラインSNSが見やすくなってくれればいいですな。

シャルア・・・恐ろしい子・・・

2011.08.05 (Fri)
タイトルに有るようにシャルアはかなり優遇されている気がします。  

アイテム狩りで適当にやっていて、レベル38の虎副将のアギトを連れて行きました。 40になったら何を覚えてくれるのかなー? と考えながらやってたらNPC指揮官の近くでビリビリしてる赤兵士が・・・「あれ? NPC武将って属性つけてきたっけ?」などと思って・・・もしかしてアギトが覚えてたのかな? と思い検証してみたらやはり雷撃爪でしたよ。

40になったアギトのステータスが↓
AGITΩ

スキル1が大したことなかったので騎乗副将にしようと思った矢先にこれだよ!

まぁ、レベル1の虎はもう一頭いるのでいいけどね^^;


んで、その後になんとなくアイテム狩りをやってると・・・

鹿キター

鹿ちゃんが来ました。   

   ┏┓  ┏━━┓          / \ ─==★ ゚。*
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /  _  \ ───===☆
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━, '.::::::/::|:\:::::::..、...━┓  -=*★
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┗━━ /  ∧、::::::|::::::/∧  . ┛ ─=====☆ ♪
 ┗┓┏┛┗┛┃┃    ,  ィ=、::、\j:::/ /::,=、..:  ┏┳┓ ☆ *゚。
   ┃┃      ┃┃    ,' .': : : \、j::::レ/: : :. }!. ┗┻┛.┏┓
   ┗┛      ┗┛  ,、_ィ、 {: : : : : :.:::::::,イ: : : : : } .!、 ,、  ┏┛┃★
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚ { Yヘ ゝ、__ノ:::::ゝ: : : : / /`丶 }. ┗━┛
  ★ ☆      。゚*  | j! ヘ  、::::::::::::::::`¨:::7 /  | |(o゚∀゚)o キタ――♪
       ☆*     し´`ー=ヘ \:::::::::::::/ ./==-ヘ_ノ ☆
         ゚。*   鹿 .   .\ ニニニニ ./  ★ *゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

さっそく(σ・∀・)σゲッツ!! して任命しましたよ。   

鹿ちゃんかわゆす 名前は響鬼さん。  ちなみに2代目ですw   先代の狼の方はスキルとステータスがイマイチだったために解雇しましたよ。

騎乗副将が使えるようになり次第育てていこうかと思います。

立て続けにいいことが起きたのでやはりシャルアは、何かもってますねw

他のキャラじゃこうはいかないのになぁ・・・


近況報告(46)

2011.08.04 (Thu)
今週末に転勤で移動するってことでしたが・・・先方の都合上8月9日に移動になりましたよ。  つまり今は有給ニートでございますwww    暇すぎて基本寝てばかりです。   荷物の整理もしなきゃですがだいたい纏めてあるので前日くらいまでゆっくり過ごしたいと思います。

さて、無双オンラインのキャンペーンやイベントなどが出てますね。
http://www.musou-online.jp/announce/110804/01/

乱戦祭り、  勝率悪い乱戦ですが・・・鹿さん欲しいなぁ。  是非ゲットしたいですね。

また、君命3連続実施。   これが始まる頃は忙しくなっててあまりやる暇が無いんですが・・・武器の使用回数が増えるのはいいですね。  特別狙いや改造待ちの武器が出てきたのでこれを気に思い切って改造したいですな。


行商のサービス精神が凄まじいですね^^   買取2倍の上にアイテムまでプレゼントとは・・・

また、Revolution9になってからの争奪は都市の奪い合いがないとのこと。

まぁ新ルールになれるためにはちょうどいいかもしれませんね。

うーん、どことどこが組むんだろ?    楽しみではあります。

個人的には限定特務をまたやってほしいですねぇ。    んで意味もなくSSコンテストをやってほしいです。

げきめつ!

2011.08.02 (Tue)
今更ですが敵戦力の撃滅というルールでやってみました。  マップは要塞です。

NPCでちょいとやってみましたがあれは・・・ソロでやるもんじゃないよ・・・うん

入ってきた人が「判定がカオスですね^^;」「でますー」なんて言ってたから心のなかで

ascii-ha-nani-wo-itteirunda.jpg

と言ってやりましたww

対決と間違えていたのでしょう。

結果から言うと勝利です。   敵戦力を減らすには・・・

・兵糧庫を陥落させる

・敵指揮官を撤退させる

・自軍拠点の維持

ということなので、 制圧しつつ対人もしつつというような感じです。   手近な拠点を制圧して対人厨同士がいちゃいちゃしている間に拠点を制圧して回ります。

思ったよりも拠点を維持できたので2撤退しましたが兵糧庫を落として、拠点も制圧して2撃破だったので上々の戦績でした。
味方にもやはり対決と間違えた人がいたみたいで延々追っかけっこしてましたね。

まぁおかげで制圧してまわれたで今回は味方にも救われましたよ。   敵指揮官を撃破した時の減少率と自軍拠点維持の減少率では拠点のほうが大きかったですね。

拠点は破壊拠点ならともかく兵長拠点や武将拠点だと取り合いになるので指揮官撃破も重要ですが拠点の維持も大切だということですな。

兵糧庫は・・・速攻で落とすのもいいですが一発逆転にも使えるかもしれないのでそこらへんは戦況を見てですね。
戦車拠点や武将拠点が楽になるからなるべくは速攻で落としておきたいところですけどw

今回やった敵戦力の撃滅では、破壊拠点が多かったために斬馬刀で行ってたら厳しかったかもしれませんね。  強化が間に合わなかったかもです。

長期戦になるかと思ってましたが意外とあっさり決着だったので面白かったです。   対決と制圧を合わせたようなルールなので面白かったですよ。  もうちょっと部屋数が増えてもいいかと思うんだけどもね^^;

今週転勤

2011.08.01 (Mon)
転勤もまだ先だし慌てる時間じゃないな・・・ってタカをくくってたら今週移動だったでござる(;・∀・)
木曜日まで出勤して金曜日には必要な荷物を持って鹿児島に行くでごわす・・・

なのでネットが不通になるかもねぇ・・・なんて思ったら1月分はウィークリーマンションで優雅に暮らせるそうです(∩´∀`)∩ワーイ

調べたら駅に近いし、ネット環境もあるし現在住んでいるところよりも生活するには申し分ない環境です。

唯一不便といえば勤務地までが遠くなるので出勤~退社までが億劫になります。

残業も今以上に増えるとのことなので・・・結構しんどくなりそうです・・・

とりあえず、荷物のまとめと部屋の掃除と食料のうち生物を優先的に食べるなどして処分中ですよ。   結構急な話だったので私自身かなり戸惑っております。

また、来週末の埼玉へは行けるには行けるんですが・・・弾丸ツアーになりそう・・・

金曜日まで仕事してその後空港へ向かい羽田まで飛行機で行ってその後埼玉で遊んで日曜日にまた羽田~鹿児島へ飛行機で帰って月曜日から仕事です。   

うわあああああああ  ってなりそうですが広島→鹿児島への旅費とウィークリーマンションの滞在費と鹿児島~東京の往復代を会社が持ってくれたので得しました。

当初、高速バスで向かうはずでしたが高速バスのチケットをキャンセルしたら、おいしいことにキャンセル料を取られなかったどころか返金してもらえるそうですよ。  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと日数が減ってしまったためしょんぼりでしたが次の長期休暇の際にはまた行けるようにしたいと思います。

熊本と宮崎と鹿児島の中間点みたいなところなので環境もよさそうですね。

ん?新燃岳ってこの近くじゃなかったっけ?   まぁいいやw   地ビールの工場も近いとこにあるし機会があれば飲んでみたいですねぇ。

あと、屋久島いきたいです(^q^)


特撮厨の俺歓喜

2011.08.01 (Mon)
何やらYouTubeにて東映特撮シリーズを配信するそうです。

現在、私の好きな「仮面ライダー響鬼」「仮面ライダーV3」やアギト、BLACKなどを1話~2話までを配信中だそうです。

他にも「忍者戦隊カクレンジャー」もやってますよ。

当時リアルタイムで見てたものやいまいち覚えていないエピソードなどが見れるとあっては嬉しい限り!(∩´∀`)∩ワーイ

 東映株式会社は1日、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどの特撮テレビシリーズの動画を配信するYouTubeの公式チャンネル「東映特撮 YouTube Official」を開設した。動画の視聴は無料。動画は国内からのみ視聴可能。

 スタート時点では「仮面ライダーV3」「仮面ライダー響鬼」「秘密戦隊ゴレンジャー」などのテレビシリーズに加え、劇場用映画やスピンオフネットムービー、映画予告編、製作発表会見など合計120本の動画を公開する。テレビシリーズは毎週2話ずつ入れ替える。

 今後は、「宇宙刑事シャリバン」「キカイダー01」「イナズマン」「魔法少女ちゅうかないぱねま!」などのテレビシリーズをはじめ、さまざまなコンテンツを順次追加していく予定。

 YouTube公式チャンネルを通じて東映は、広告収益を獲得するだけでなく、特撮ヒーローのファンを増やし、劇場用映画やDVDの販売促進につなげたい考え。また、YouTube上の違法動画を排除し、公式チャンネルにユーザーを誘導する狙いもあるとしている。
http://www.youtube.com/profile?user=TOEIcojp#g/u
興味の有る方は↑のリンクからどうぞ

カクレンジャーの第1話とV3の第1話を見ましたよ。  カクレンジャーはやっぱり面白いなぁwww   響鬼も懐かしいし最高すぎるよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

V3はカッコイイんだけどシュールなシーンがあったり戦闘がコントにみえるところも・・・   いや、それも含めて好きなんだけどね。   もう1度見たかったシーンもあったので今度は見逃さないようにしたいものです。
 | HOME | 
