らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

発見! 空飛ぶ虎

2011.06.27 (Mon)
無双オンラインには今まで「空気イス」や「岩登り」、「市場入口の柱登り」などの小技がありましたが・・・

今日シャルアでログインして酒場近くを歩いていると・・・

なん・・・だと!?

空中浮遊しながら虎に騎乗する人の姿が!

こんな小ネタもあるもんですねー  


それから、マントを曹操軍の雑号マントに変えました。  今まで旧シナリオのしょくマントと今シナリオの袁紹マントはあったんですけどね・・・

デザインがダサすぎるというのがあってわざわざ買っちゃいましたよw  本当は前将軍マントも買えたんですけど、昇格すればもらえるしね。

まぁ今のマントもシナリオ変更すればまた貰えそうなものですけどもw

軍資金貯めなきゃぬーヽ(´ー`)ノ


近況報告(42)

2011.06.27 (Mon)
君命の実施期間ということで治安の上がる特務を時間を見つけては消化しています。  

ようやく入れるようになったシャルアも特務を頑張っていますが・・・曹操軍はどうやらもう100%達成しそうです。

※6月27日午前1時で99.7%でしたかね。   

董卓軍はというとまだ88%とちょっと。  

人口が多すぎるというのも考えものですかね。   

人口が多いとそれほどノルマも上がるということでしょうか。   ところで・・・劉備軍が董卓軍の属国ということは劉備軍で特務をやっても内政値が董卓軍のものになるということなのかな?

教えて!運営

最後の都市を奪った勢力が「宗主国」となり
その勢力に属する存在として扱われます。

「宗主国」と「属領」の関係が発生すると
以下のような変化が生じます。

・「宗主国」の勢力内政値は、「属領」の勢力内政値を加えたものとなります
・「属領」の勢力内政値は、すべて0として扱われます
・「属領」で受け取る俸給への、内政スキル「治安」による上昇補正は0として扱われます

争奪が開催されるたびに、「属領」対「属領」の主要都市を領有する勢力の争奪が
毎回設定されます。
「属領」は、この争奪で勝利することで独立し、再起することができます。  


φ(゚Д゚ )フムフム…

( ゚д゚)


( ゚д゚ ) なるほどわからん

合計値が加算されるだけなのかな?   まぁ董卓に所属しているキャラは俸給美味いですねw 

ちなみにシェルクは9000ちょっともらえたよw  この争奪前は7000ちょっとでしたからこの差は大きいですね。

まぁ少なくとも次の争奪は董卓軍対劉備軍でってのは確定ですよね。   同盟とかはないのかな?  
次の劉備軍は復帰戦でもあるから補正かかってるんだろうなぁ・・・

シナリオ終結も近いのでなるべく義上げ(´∀`∩)↑age↑してエンディング見るぞい


最近だらしねぇな

2011.06.27 (Mon)
今週末の争奪は孫堅対董卓でしたね。  二喬が出陣でもすれば覚醒玉欲しさに董卓軍が群がるでしょうしもりあがったんだろうなぁ・・・と思ったらそうでもなかったぜ・・・

土曜日はまぁ・・・これといって興味もなかったのでメルルのアトリエを進めて寝落ちしてゴーカイジャーとオーズを見逃してしまいましたww

メルルは戦闘がぬるいのでサクサク進めて思ったよりも早くクリアできそうですなぁ・・・その模様はまた後日にでも

さて、日曜日の争奪は劉備が屈するか踏みとどまるかの楽しみな一戦w

もちろん劉備さんには属国になって欲しかったのでw董卓軍で出撃。  ホントは曹操軍とは戦いたくなかったぜ・・・

劉備オワタ

補正がガッツリかかるかと思いきや主要都市とかに近かった董卓軍が優勢でしたね。  相手に太史慈と関羽というHA武将がいたんですが・・・

まさにそんなの関係ねぇ(古っw)状態でしたね。

まずは劉備が早い段階で虫の息になり、続いて関羽が撤退。

劉備軍だらしねぇな・・・   趙雲も粘ってはいましたがこうなってはもう逆転もむりでしょうw

マジメシウマwwww

といっても内政値が占領国のものになるのと行商アイテムの値段が跳ね上がるくらいか・・・  経済状況が厳しいからアイテム刈りや報酬のいい特務をこなしてなどして自給自足しないとですなぁ

資金力のある人達はいいけど・・・新規組や低身分だときびしくなりそうですwww

さて、私の戦績は・・・2連勝がやっとでした。

大体はNPC回しで勝ち星を増やしていたんですが・・・さすがに劉備と関羽が撤退した後になるとNPC回しは難しいですね^^;    

最後にマップが船で総大将撃破にて標的を見失ってしまったのは痛かった><  雨が降っていないし真乱舞書付けて行ったのに・・・

それが終わってたら争奪も終わってましたよ。   曹操軍はまだ残っていたのに終わったということは劉備軍が撤退したら終わりだったんですかね?

最後趙雲残ってたけど戦闘開始直後に趙雲が撤退したという・・・(#^ω^)無駄死やん俺ww


赤いマフラーはロマンなのです!

2011.06.25 (Sat)
♪あーかいあかーい 赤いマフラー劉姜~♪「仮面ライダーV3」のオープニングっぽくw

rideontiger.jpg

ということで呉軍車騎マントを装着した劉姜です。   アビ様からのプレゼントです。   (∩´∀`)∩ワーイ

いつか俺もゲットしたいなとは思ってましたが装着できる日が来ようとは!    まだ軍師将軍にもなっていないし低身分の分際で上身分マントは邪道とか思ってましたが・・・来てみると嬉しいものですw

まぁ実際昇格して車騎将軍以上になれたら曹操軍車騎マントとか欲しいですね。   ちなみにあと6000ちょっとで軍師将軍・・・先は長いですなぁ('A`)y-~

今夜の争奪で劉備軍の命運が決まるかどうかみたいなので董卓軍として出陣します。   一度属国になってもらいたい国№1(個人的に)なので是非勝ちたいものです。

ちなみにあと15日分、無双盤を貯めれば転生玉がもらえますよ。   なので7月10日ですかね。  なんか1日休んじゃったみたいです^^;



脳筋の錬金術師

2011.06.25 (Sat)
真三国無双6以来の新作ソフト購入です。  義も上げたいけどちょっと無双盤押すだけの日々になるかもね。
まぁ適度にやっていこうかな。

というわけで購入してしまいました。

メルルのアトリエです。

このシリーズは初挑戦ですが。やりこみ要素が多いみたいなので飽きっぽい私には厳しいかもですね。

ただ、自分の国を錬金術を用いて開拓し、発展させていくことが今作の目的。

メルルはその国のお姫様なのですがフランクな人柄と行動力のおかげか街の人々からは人気なのです。  

まさに暴れん坊お姫様w   今度の夏の映画のオーズは暴れん坊将軍との共演・・・観てぇwww  フォーゼダサすぎワロタww




ストーリーは序盤だとしょぼいアイテムしか入手できませんが、街を発展させていくことによってレア度の高いアイテムを錬成したり入手できるそうな・・・


戦闘はFF10のようなATCシステムに近かったですね。  行動順が画面右端に表示されていて順番が回ってきたら攻撃などの行動ができるという。

まだ序盤で錬金術などは使ってないので「レベル上げて物理で殴る」という戦闘スタイルですww

前作の主人公のトトリちゃんと子安執事がイチオシキャラです(∀`*ゞ)

ゲーム雑記です

2011.06.24 (Fri)
今日は仕事終わって御飯食べて・・・寝ちゃったんですよw(ノ∀`)アチャー

んで午前0時半あたりにお風呂に入り暇なのでブログ更新中というわけですw   

新作ゲームでメルルのアトリエが木曜日に発売ですが微妙に遅れてAmazonから届くので早くても今日かなー・・・

ひさしぶりにPS3を起動することになりそうですw   

もちろん無双もやってシェルクを雑号まで上げるつもりですよ。  

さてさて、なに書こうかなって思ってるんですが、 変換は今までIMEを使っていたのですがどうにも変な変換をするようになったのでブログを書くときなどはGoogle辞書が本当に役に立ちます。  

完璧に変換してくれるわけではないのですが・・・IMEで登録していたある程度の顔文字や無双用語なども網羅しているので新機に登録したのは麟角刀くらいかなw

ただ、無双オンラインではすべて半角英数になってしまうのでそこはIMEで妥協しなきゃなのです><

ところで話はまったく変わりますがPSVitaがなんだかすごいですね。  もちろん購入を考えています。  ただ新型ハードだとやるソフトが少ないしグラフィックを強調しただけの内容の薄いゲームが多いですよね。

PS2や3もそうでした。   いや、ガンダムターゲットインサイトやバウンサーなんかは割と好きでしたよ?


PSVitaは背面タッチや画面タッチなどがあるですね。   スマフォとかにタブレットに使われているあれ

おじさんはちょっとついていけてないんですけどw   画面が汚れるんじゃないかしら?というのが一番の不安w

DSさんは、ほら  開けばいいしタッチペンあるしね

あのタッチのやつでちょっと気になったんですよ。

続き>>>


続きを読む »

終焉を飾るモノ

2011.06.24 (Fri)
怒涛のクライマックスですね。  最近のイベント目白押しの無双オンラインは・・・

多い時期と少ない時期のあの差はなんだったんでしょうか?

というわけで無双オンライン

シナリオ終盤のイベントは公式を見てくだされw

http://www.musou-online.jp/index.asp
平素より、『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』をご利用いただき誠にありがとうございます。

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』では、2011 年 6 月 23 日(木) 13:00 より、
“シナリオ「連環の計」クライマックスキャンペーン”を実施します!

≪シナリオ「連環の計」クライマックスキャンペーン内容≫

【最終局面に向け新たに英傑が参戦!】
シナリオ「連環の計」の命運を左右するこの時期に、孫堅(ソンケン)勢力および
曹操(ソウソウ)勢力に心強い味方となる英傑たちが合流します!
これら英傑の登場を記念して「英傑合流お披露目会」を開催します。

【協力特務出撃キャンペーン実施!】
キャンペーン期間中に、対象となる協力特務を3つ以上行い、
各特務をSランクでクリアしたプレイヤーに、特典として戦闘に役立つアイテムをプレゼントします!
極鎮身活丹(ゴクチンシンカッタン)、炎鎮火符(エンチンカフ)など、
人気アイテムをご用意しましたので、ぜひともご参加ください。

【“英傑服飾”「貂蝉(チョウセン)」を期間限定販売!】
桜色が映える華麗な服飾「貂蝉(チョウセン)」を、3週間の期間限定で販売します。
全身に装備すれば、男女問わず傾国の美女の雰囲気を演出できること間違いなし!
頭から足装備までそろえて、街へ、戦場へ繰り出しましょう!

【参戦者アンケート「蒼天乱舞」Vol.2実施!】
『真・三國無双 Online』では、大型アップデート「Revolution 8」の内容について"参戦者アンケート"を実施します。
皆様からいただいた貴重なご意見・ご感想は、より良いサービスを運営するための
参考とさせていただきますので、ぜひアンケートにご協力ください。

http://www.musou-online.jp/announce/110623/01/

孫堅軍には大喬・小喬が、曹操軍には許チョが参戦です。  

お披露目会には興味はないけど・・・これで勝ち負けなしに武将とのエンディング見たい!(主に二喬)が為に人が動きそうですね。   まぁ私は典韋、夏侯淵、貂蝉のエンディングは見れれば満足ですけどね。

協力特務をこなしてアイテムゲットのやつは・・・すごく魅力的なアイテムなので欲しいところではありますが・・・道具棚がないのでアイテム持ちきれないよぅ><

貰えるのは7月28日の予定なのでその頃に買っておこうかな。   特務はやっておけばいいだけだし、やらないよりは内政値とか特務報酬(゚д゚)ウマーだしねw

アイテムの受け渡し時期が7月の末で貂蝉服飾の販売や馬超服飾の入手時期が7月21日・・・  すくなくとも7月いっぱいはシナリオ変わらんってことなのかね?

ということは・・・劉姜は曹操軍に戻れるよ。

やったね、劉ちゃん(∩´∀`)∩ワーイ  巨剣を使えるよ   


シャルア復活

2011.06.22 (Wed)
ようやく娑婆にでられたシャルアです。

これでみんな揃うことができました。   1週間くらいでしたが入れないとなると長いように感じましたよ・・・^^;

震災後のサービス休止やPSN停止とかで煮え湯を飲んだときは・・・モンハンあるから別にいいやー( ´_ゝ`)フーン

だったのが・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!になってましたからね。

これでようやく曹操軍に劉姜が帰ったときに巨剣が使えるってものです。  

イメチェンシャルア

ついでに爪も買ってあげましたよ。    夏侯淵エンドも見れるし最高だぜ!

また、劉姜は餞別に・・・・な、なだjん¥ん


な、なんと呉軍車騎将軍マントを貰いましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ   あこがれの赤マフラー!!!!

画像は撮ってないのでまた今度の機会にでも

やる気が出たので劉姜もまずは軍師将軍目指して後に車騎将軍になって実力でマントゲットしたいです( ・`ω・´)

シェルクは所属ギルドを離れました。   まぁ意見の不一致ってやつかなw

          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |


/(^o^)\

2011.06.19 (Sun)
いつの間にか「龍が如くOF THE END」が発売していましたね。

体験版は面白かったけど発売日が延期になったときに無双オンラインに戻ってきたから忘れてましたよw   う~ん中古で出だしたら考えようかな・・・

それから来週発売の「メルルのアトリエ」も気になりますが・・・

テイルズオブエクシリアのCM来ましたね




横スクロールの戦闘が好きなんですけどね・・・   

また、第二次スーパーロボット大戦OGのPVも公開されましたよ。


第2次Zもやっていないんですけどね^^;   PS3でのゲーム発売ラッシュで嬉しい反面、やる暇ないのとリアル軍資金が大変なことになりそうです・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっとしっかりしなさいよ'`,、('∀`) '`,、

2011.06.19 (Sun)
今朝はちゃんと早起きできたのにゴーカイジャー、仮面ライダーオーズ、スイートプリキュアがゴルフの為にお休みでした。

すっかり忘れてて早起きしたのに私・・・ショックです・・・

さて、週末は乱戦やアイテム狩りなどで結構義も稼げたしシェルクも雑号まで600を切りました。  もう少しですなぁ


今回の記事はタイトルにもあるように乱戦や激突にて「おいおい、しっかりしてくれよ^^;」って思わず言ってしまったことがいくつかありましたよ。


続き>>>
続きを読む »

復活の兆し

2011.06.17 (Fri)
今日はネットマーブルのサポートからのメールが来てました。  もしかしたらシャルアが復活できるかもしれません。
本人確認に必要な情報を送信してあとは待つのみ・・・

なんとか復活させてあげたいものです。   夏侯淵とののED観たいよー(´;ω;`)ウッ…

さて、一方のシェルクは乱戦に出撃しました。  序盤2戦は相手無人のために義40美味しいです(^q^)
3戦目は敵味方に大将軍~偏将軍の戦力拮抗状態でした。 

相手が対人厨だったために拠点がガラ空きだぜwwww    ギリギリで勝ちましたけどね^^;    斬馬刀で挑んだんですけど・・・氷玉ケチって炎玉でいったら雨が降ってたよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

3人くらいを惹きつけてデコイになってぬっ殺された後は兵糧突貫!   火薬箱壊してあとは拠点維持に向かいました。


逆転されかけたときはハラハラしたけど・・・序盤から拠点維持してもらっていたのでその差で勝った~みたいなものですかね。

今日は午前で仕事が終わったのでお昼寝もできたし買出しも済ませたしで有意義でしたかね。

明日はコーヒーメーカーとキャビネットの調達に行ってきます。  リサイクルショップまでが遠いけどね・・・

  

正義のアップデート(2)

2011.06.16 (Thu)
アップデート馬超が実装されましたね。
かねてから欲しかった馬超の兜をゲットした劉姜は喜び勇んでアイテム狩りいったら馬超の服飾(胴)も取得。

兜以外はいらなかったので仲買に出したら5000で売れましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

鉄槍

髪の毛が白いので馬超兜と相性いいみたいですw  

鉄槍は刻印等の変更点を調べるために試技官で試してみましたよ。

面白くはなっていたと思います。   Dと無双乱舞とC3が目を引くくらいかな。   Dが下方修正以前のものになってたように思います。  また、C3後の硬直が少なっていたので対決でも増えるのかな?

無双乱舞もダウン状態の相手を拾った(試技官で魏延を相手に)ので極鎮身石帯キラーになれるかな?

まぁ究極強化を活かして戦うなら制圧や乱戦で使用者増えるだろうか・・・といったところでしょうか?

まぁどんなにチューンナップしたところで制圧が増えることはないんじゃないかな・・・


乱戦でも使っていた人は嬉しい修正なのかな。    まぁ使ってみて「お~!あ~、うん、  うん・・・」って感想でした。

JCはマシにはなったけど・・・あんま変わんなくね?    期待してたのと違ってちょいと残念です^^;


シャルア死亡のお知らせ

2011.06.14 (Tue)
大変悲しいことですがシャルアがログイン不可状態になってしまいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
というのも先日のネットマーブルのログイン認証でパスワードを変更してから、10日はログインできたものの入力ミスなのか入れなくなりました。

どうにか今シナリオ中にログインが出来ればとは思うんですが・・・ちっと絶望的かも・・・   

こんなことならアンリに劉姜用の巨剣を渡しておけばよかったですよ。

前に「暗記しておけば問題ないよね」とSNSで煽ってたら物の見事にブーメランですwwww


・・・笑えよ・・・



なんじゃこりゃー

シャルア「ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」


早期決着

2011.06.14 (Tue)
日曜日の争奪は暇なので劉姜で参加しました。   特務+アイテム将軍と化してしまったので争奪は掛け軸貰える期間だった時以来ですかね。

まぁ董卓軍として参加したので基本NPCですw

序盤3連敗が痛かったです。  制圧なのに対人してる人ってマジなんなの?  

 撃破稼ぐならまだしも延々追っかけっこw 
また2000撃破で兵糧庫を落としに行く人を久しぶりに見ました。

かわいそうに

もう争奪でなくていいですよ(^ω^)   

かく言う私も未強化粘着に上手く対応できなくて撤退したりといいとこなかったですよ・・・

気分転換にNPC回しでしばらくやって序盤負けていた董卓軍が後半は逆転。  こればかりは人数の多い董卓軍の人海戦術とNPC回しのコンボが効いてるんですかね。

相手は孫堅軍+袁紹軍でしたが実質、孫堅軍対董卓軍みたいなものですしね。   

調子にのってきたところで終盤に2連勝して争奪終了。  最後あたりにがっつり減るので気がついたら終わってた~なんて感じですね。

使用武器ですが2000撃破は双刃剣、制圧では斬馬刀、総大将では宝剣あたりが安定ですねぇ。  制圧は戦場しだいで旋棍とか将剣に変えますけどね。

勝ち越しではありませんでしたが負け数の多い争奪で勝利数も稼げたし(NPCで)義も稼げたし貴石も潤った(特に翡翠)しで楽しかった争奪でした。

一緒に参戦したアビちゃんありがとう(∩´∀`)∩ワーイ




攻撃特化か防御特化かバランスか

2011.06.12 (Sun)
最近は制圧部屋が殆ど無いもので仕方なく対決部屋に行っています。   対決はあまり慣れていないというか熟練度がないので心折られるほどフルボッコにされますよw

ちょっと武器の構成、使用アイテムの見直しをしようと特務やアイテム狩りの日々です。

タイトルに有るように武器で火力の高い武器を1つ2つ作りたいものです。  殴り系とぶっぱ系。  ぶっぱは嫌いなんですけどぶっぱにはぶっぱで対抗というところですか。

殴りはぶっぱの格好の的でもあるし、味方との連携取れなければ戦犯になるし防御もそれなりでないとやはり撤退数増やすだけの戦犯になりますしリスクも高いのがネック。

ただ・・・ぶっぱを討ち取ったときの爽快感は格別ですよ。

使う武器もいろいろですねー   あとは場数をこなして強化する順序などを極めておきたいですね。  また、EG、反転ガードの練習ですかね。

アイテム狩りとかのおかげで順当に腕がなまってきているよwww

鉄槍のVer.UP次第で考え直しになるかも・・・   その前に劉姜が曹操軍にもどらねばなりませんな。  無双盤はあと29日分あるよ・・・   

早く巨剣を使いたいですなぁ・・・

続いて防御系ですが・・・ここはやはり戦盤を導入しようかなー・・・   シャルアはすでに使っていますが相変わらず勝率はいいですよ。   極鎮身石帯との相性もいいですし。 

あとは鎮火符と組み合わせたアイテム使えば私の天敵、桜扇にも対処できるかな?

次点で牙壁か盤刀か鉄槍。   牙壁、盤刀はEG使うためとサポートで。  鉄槍は上記のように刻印の修正次第ってところ。
JCで遊びたいですw(本音)

バランス系では何があるだろ?   計画性に欠ける性分なので思いついたらってことでw

まったく関係ありませんが変換がここ最近おかしかったのでぐーぐる辞書に戻しましたw 登録していた文字がブログ書くときに反映されなくなったので困っていましたがこういう時は助かりますね。

ぐーぐる先生さすがです!

たまには戦隊もいいよね

2011.06.11 (Sat)
現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は久しぶりに見ていて面白い戦隊モノです。
ディケイドのように過去のスーパー戦隊の能力が使えたり登場したりなど当時夢中になっていた戦隊とか出てきてうれしい限り。

私は世代的には「ジェットマン」「ジュウレンジャー」「ダイレンジャー」「カクレンジャー」あたりですかね。   子供のころ(今は大きな子供)はジュレンジャーごっこしたりして遊んでた記憶がありますw

最近よく見てたのは「ゲキレンジャー」かな  

ちょっと戦隊モノは好き嫌いが分かれるんですよね。 仮面ライダーの前にやってるから仕方なく見てハマった~とかもあるんですが・・・

でもゴセイジャーとゴーオンジャーはちと嫌いかなw   あとでんおうもw

でんおうは好きではあるんですが・・・人気過ぎてゲキレンジャーが不遇だったのとヒロイン降板騒動(まぁ幼女でてきてうれs(ry)とかかな。あと映画の乱発。

ゴセイジャーは見てましたが・・・いまいち。   オマージュが多すぎなのかもね。

ゴーオンジャーは徳山さんでてて良かったんですけど・・・キバが不遇に・・・

まぁとにかく今までの戦隊が出てくるゴーカイジャーは見ていて楽しいですよ。 正直オーズより楽しみにしてるかも

なんでまた、今回の記事を書くことになったかというと・・・

<="" a="">【レコチョク「燃えるスーパー戦隊主題歌名曲ランキング」】
1位:「侍戦隊シンケンジャー」(『侍戦隊シンケンジャー』OP曲 / 2009年)
2位:「特捜戦隊デカレンジャー」(『特捜戦隊デカレンジャー』OP曲 / 2004年)
3位:「ガオレンジャー吼えろ!!」(『百獣戦隊ガオレンジャー』OP曲 / 2001年)
4位:「シークレットカクレンジャー」(『忍者戦隊カクレンジャー』OP曲 / 1994年)
5位:「五星戦隊ダイレンジャー」(『五星戦隊ダイレンジャー』OP曲 / 1993年)

というランキングをレコチョクが発表したそうです。  要は「お前の好きな戦隊主題歌を答えろ」ってことですよ。

シンケンジャーの曲ってそんなに良いですかね?   面白くてカッコ良かったんですけどw 
 
2位は確かに燃えますね。  内容知らんけどw    

3位はしらね(´_ゝ`)

4位と5位はやっぱりね!   世代としてはすごく嬉しいですよ。   

昨夜動画にあったダイレンジャーの名乗りや戦闘シーンなどを見てましたがカッコイイというかキレがすごいんですよ。

以下

好きな戦隊の名乗りと主題歌



配色がね・・・でんおうと被ってたんだよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 



ベタな熱さ・・・だがそれがいい



若かりしケイン・コスギの発音が好きでした。 いやなんかもう全部好き



耳に残るのが人気の一つなのかも



なんで不人気なんだよ・・・



井上脚本(仮面ライダーキバやアギトとかの脚本家)嫌いじゃないよ。  転身だあああああああ!!
あとオーラチェンジャー持ってたなぁ。



ゴーカイイエローのルカ様がイケメン過ぎて踏まれたい・・・  


またお漏らししちゃったの・・・?

2011.06.09 (Thu)
また、ネットマーブルで個人情報のお漏らしです。

パスワードの変更しないとログインできないとかなんとか。  シェルク&シャルアがネットマーブルですが・・・私は無事にパスワードなど設定は完了しておりますよw

一応3キャラ分持ってますがIDとパスワードはしっかり暗記しておりますよw   忘れちゃって入れない人ドンマイ☆

PSNのアカ情報とか放射能とかお漏らししすぎですよw

お漏らししちゃう運営とかもそうですが自分たちでもしっかり管理しなきゃですよ。  まぁPS3のキャラのIDとパス忘れてちょっと前に涙目になった私。

その後入れるようになって管理はしっかりしなきゃと痛感したのですよ。


正義のアップデート

2011.06.09 (Thu)
馬超さんの愛用する鉄槍がバージョンアップされるそうです。

チューンナップの概要は以下の通り

通常攻撃2 当てやすくなるよう当たり判定を改善しました。

ダッシュ攻撃 モーションを変更しました。吹き飛ばし距離を調整しました。

ジャンプチャージ攻撃 攻撃の発生を早くしました。着地の硬直を短くしました。方向転換可能にしました。敵が吹き飛ぶように変更しました。

刻印:突 衝撃波による攻撃に変更しました。攻撃力をアップしました。

刻印:盾 モーションを変更し、衝撃波による攻撃に変更しました。

刻印:陣 チャージ攻撃6をアーマー化するように変更しました。攻撃の発生を早くしました。攻撃範囲を拡大しました。

刻印:砕 硬直を短くしました。

刻印:衛 モーションと衝撃波を変更しました。

刻印:覇 攻撃の発生を早くしました。硬直を短くしました。衝撃波が連続で発生するようにしました。

チャージ攻撃3 硬直を短くしました。

チャージ攻撃4 当てやすくなるよう操作感を改善しました。

チャージ攻撃5 攻撃範囲を拡大しました。

無双乱舞 当たり判定の抜けを改善しました。

当てやすくなるように打ち上げ具合を調整しました。

真・無双乱舞 当てやすくなるように打ち上げ具合を調整しました。

まぁ強くなってくれるのはすごくうれしいけど・・・かつてのJC下方修正の悲劇にあって売ってしまったよ・・・

乱戦用に作り直そうかしら・・・

今回の修正では・・・刻印の仕様も変わってるみたいだし選択の幅が広がりそうですね。

覇の衝撃波が連続で発生~ってのは鉄戟の陣みたいなものだろうか?   う~ん楽しみ

http://www.musou-online.jp/announce/110609/01/index02.html

また服飾なども楽しみです。  頭装備ほしいなー!

あと、関係ないんですけど馬超さんの無双6のデザインって無双4のラフ画とそっくりね!!



いや、寝ればええやん

2011.06.07 (Tue)
この時間帯まで起きててブログ書いたり、ネット漁ったりして大体午前0時半~1時あたりで寝てるんですよ。

本当はもうちょっと早く寝なきゃなんですが、仕事して帰ってきて、ゆっくりと趣味の時間を満喫してたらこんな時間になるんですよね。

まぁでも前よりは仕事→帰宅→風呂飯→2時間くらいネットとか→寝る
          ↑                              ↓
          ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←起床

っていうライフサイクルだったんですよね。  
そりゃあぐったりするってもんですよ!    

今は割りと余裕も出てきたので趣味に時間が使えるようになったのでうれしいです。  けど・・・夜起きていると23時あたりからお腹がすいてくるんですよねw

夜食食べたいなーとは何度も思うしコンビニが近いので、かなり誘惑に負けそうになりますよ。

早く寝てしまえばどうってことはないんですがなかなか眠れないってのもあるし・・・

なかなかにジレンマですw   

何かいい方法ないかしら?

まぁタイトルにあるように寝ろってことでしょうけどね^^;

さてさて、話はガラっと変わりますがE3が開催されますね。  新作ゲームソフトや新ハードの発表などなど

任天堂はWiiの後継機「カフェ」(BEEMとも) PSPの後継機「NGP」(PSVITA) ()内はどうやら正式名称だそうな。

箱の後継機もでるとかどうとかうわさがありますね。

私はPS派なのでw NGPに期待。   あとはPSPのソフトがPS3で楽しめるというHDリマスターシリーズですかね。

といってもモンハンくらいかな。  

今後の私の期待作としては


MHP3HD、 デビルメイクライ(HDコレクション)、スーパーロボット大戦OG、メルルのアトリエ、 テイルズオブエクシリア、・・・  デビルメイクライはまだ噂の段階なのですがシリーズ通してプレイしているので期待です。

ただ、問題は上記のソフトのほとんどが8月の末~9月下旬にかけての発売予定なんですよね。  メルルだけは今月末でしたっけ?  

そのころには私は26歳・・・/(^0^)\



・・・寝よう

近況報告(41)

2011.06.06 (Mon)
貴石があっても鍛錬に必要な軍資金がない・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ということで特務をせこせこ消化してはアイテム狩りをこなしています。

現在所持している武器で使わないのはどんどん処分して新たに巨剣、麟角刀、鉄戟、を使おうかなって思っています。

巨剣は対決用、 残りは乱戦もしくは制圧、争奪用といったところでしょうか?  といっても争奪では撃破用の双刃剣、総大将用の宝剣、制圧用の斬馬刀、旋棍があるので乱戦用かなー

鉄戟はリーチの広さを生かして、麟角刀はトリッキーさと攻撃速度の速さをいかしての立ち回りができたらいいですね。

武器そのものは手に入れてあるのに・・・軍資金がないためしばらくはE特務とアイテム狩りで食いつなぐ日々ですかねw

使わないときはまったく使わないのに一気に使うこの性分・・・  なるべくリアルでは抑えたいものです^^;

シェル、シャル姉妹も軍資金がかつかつですww

まぁ劉姜ほどではありませんがねw   この2人は精鋭アイテム狩りにいけないので節約しないと貯めるのがしんどいですからね。



それにしても・・・特務をしてて思ったんですが・・・敵兵士の攻撃頻度がやたら高いですね。  チャージ攻撃でSAなしや隙の大きいものだと結構つぶされてしまいますよ。

まぁ件の限定特務は撤退5回が条件の一つだから攻撃頻度は高いに越したことはないしアイテム狩りで青もやる人はこれでいいって人もいるかもしれませんね。

私はほぼ、棒立ちでいてくれたほうが助かりますがw     たまに、エイサー!!(゜∀゜)してくれるだけでいいかな。


あとシェルクあたりに戦盤を使わせようかと画策中・・・牙壁でもいいんですけどねw   とにかくガチガチな武器がまた作りたくなりました。

シャルアは対決に行くときはだいたい戦盤使ってますよ。   割と勝率がいいんですよね。  撤退することもありますがちゃんと強化をしていればそう簡単には撤退しなくなりますね。

あとは天敵の桜扇と味方の風燕扇との連携が今後の課題かな。

まぁ課題は山積みなんですがねw


最近、無双記事ばかりですがネタさえあれば他の事も書きたいものです。

シェルクと武器と義上げ

2011.06.05 (Sun)
シェルクが雑号まで1000を切りました。   週末の乱戦と嫌いな対決にこそこそと参戦してようやくっといったところです。

制圧部屋どんだけないのー?って感じです。   珍しく部屋が立っていたので入ったら相手に抜けられるし・・・

とりあえず対決しつつ特務しつつって感じで軍資金、内政値、アイテムを徐々に増やしていければいいですね。

あとは細剣の評判がいいみたいですが・・・私には使いこなせそうもないので・・・代わりに鉄戟、巨剣、麟角刀で遊びたいところです。

乱戦も久しぶりに入って勝ったり負けたりですが勝率も悪くないし地味に活躍もできたりするので面白くなってきました。

対人しつつ制圧&拠点維持が面白いですね。 純粋な対決は結構敷居が高すぎますよ^^:

乱戦用で鉄戟つくろうかなー

刻印調べてみたらほしくなりましたよw    突、陣、盾あたりかな。  砕はカッコイイんだけども使いこなせそうもないのでね・・・  

てか鉄戟のエフェクトが私の厨二心にクリティカルヒットですw    今更ですがw

まぁ今は武器買う軍資金がないのでお金ためなきゃね。   

E特務をヤルノデス


細剣使用日記&小ネタ

2011.06.04 (Sat)
とある

先日実装された細剣ですが・・・どうにも使いこなせないです・・・   なんというか攻撃速度が速すぎてタイミングがうまくつかめませんよ。

あと対決用として作ってみましたが・・・制圧用のほうがいいのかもしれませんね。

とりあえずシェルクとシャルアが手に入れた細剣レポートです。

細剣勝利

女性キャラだとやはり映えますね。   シェルクは頭もジョカにしてるから尚更かな。  

あと先日の刻印紹介で抜けてた盾をゲットしたので紹介

盾

画像がわかりにくくてすまぬ・・・

鉄笛の盾に似たモーションでくるくると横回転しフィニッシュに戦盤のJCに似た動きで衝撃波をだします。  戦盤のものほど優秀ではないですが狩りで使えないこともないです。

対決で何度か使ってみましたが・・・難しいですね。 やはり巨剣のほうが使いやすいイメージでした。

・・・誰だよ巨剣は実装直後から終わコンなんていってた人は?  究極強化の結界つよいじゃねーかw

まぁ試した時間帯が強い人が集まる深夜帯だったってのもあるかも・・・   もうちょい研究しましょうかねぇ

そして・・・シャルアが仲買で物色してたときに偶然にもカメラに写った衝撃写真を公開

それでは・・・ご覧いただこう・・・




こっちみんな

お分かりいただけたであろうか・・・?

活気ある市場の仲買商に集まる人々の中でこちらを睨むかのようなおぞましい顔・・・   


このSSを撮った時、私は思わず・・・「こっちみんな」とつぶやいた  

細剣つかったよ

2011.06.02 (Thu)
シェルクの義上げをすると言ったな・・・

あれは嘘だwww    とりあえず細剣が実装されました。 

モーションがジョカ様だけに男武将が持つと割とキモイですw    勝利ポーズは比較的カッコイイのにねー^^;

R4のいい出物があったのでシェルクに対決用で送ろうかと思います。

鍛錬値24の砕覇です。    

以下使ってみての感想とかなり見づらい刻印紹介です。   管理人に動画を撮れる技術があればいいんだけどもね・・・

_ノ乙(、ン、)_     

続き>>>

続きを読む »

近況報告(40)

2011.06.02 (Thu)
最近疲れてるのかすぐ寝てしまったり寝落ちの頻度が多くなってきました。   ゆっくり休みたい・・・(´A`)

シェルクがあと1200義で雑号に昇格できそうです。  今シナリオもそろそろ終わるという噂が出ていますが・・・どうなんですかね?

あるとしても7月以降になりそうですが・・・果たして?

あと劉姜の曹操軍帰還は早くても7月9日になりそうです。  それまでにシナリオ改変になってしまうと兄貴とのエンディングが絶望的になってしまいます。

それまでせめて今シナリオでいてほしいです。   

シャルアは先日の争奪で許昌まで落とされたために俸給半額になってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

・゚・(ノД`)・゚・。

これは次の争奪で取り返さないといけないですね(`・ω・´)+


 | HOME | 
